SSブログ

『ハンガーゲーム2』を観てきました(*≧∀≦*)カットニス萌え!☆ [映画]

images.jpg


『ハンガーゲーム2』
  (原題:The Hunger Games: Catching Fire)
2013年アメリカ製作 フランシス・ローレンス監督作品
出演: ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン
     リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン
     エリザベス・バンクス、レニー・クラヴィッツ
     フィリップ・シーモア・ホフマン、ジェフリー・ライト
     スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランド


さっくりさくさくなあらすじ[手(パー)]

第12地区出身のカットニスとピータは、第74回ハンガー・ゲームで
運命の恋人を演じ二人で生き残った。
一人の勝者のみが生き残るというルールにも関わらず、観客を味方
につけて勝ち取った勝利。異例のことであった。
各地区で革命の旗印となりつつあるカットニスたちを抹殺する為に、
新たに開催される第75回ハンガー・ゲーム。
独自のルールが設けられ、これまでの大会で生き残った優勝者た
ちが出場することとなる。
カットニスとピータは再びハンガー・ゲームに参加することとなり、
波乱の中に身を投じて行く・・・


カットニス萌え!な予告編どうぞ[手(パー)]




それでは感想です。
ネタバレしてるので、まだ見てない方は回れ右![かわいい]
絶対に観に行かなくちゃ!と狙っていた『ハンガーゲーム2』を観て
きました[るんるん]
これ1作目も劇場に観に行ったのですが、感想は書けずじまいでし
たので、2はガッツリと[黒ハート]

1作目も個人的には面白かったと思うのですが、2作目はその数
倍面白くなっていて、驚きの誤算でした![がく~(落胆した顔)]
どうやら1作目とは違う脚本家を起用したようですね。納得。
カットニスとピータがハンガーゲームの勝者として各地区を周る
ツアーに出るのですが、そこの演出が素晴らしかったです。
そこからガッツリ!心を掴まれました。
1作目の第74回ハンガーゲームでカットニスを助けて散っていった
少女ルー。
彼女と彼女の家族に対してのカットニスのスピーチシーンは本当に
素晴らしかった。
スピーチをする前は、その地区の住人たちの目が『どうせお前も政
府側の人間だろう・・・』といった、暗い敵意に満ちた光を放っていま
した。
政府がどんな意図でこのハンガーゲームを開催しているかを嫌と
いうほど理解している民衆たちです。
しかし、ルーの死を心から悼むカットニスのスピーチで、住人たちが
革命を意味するポーズを次々ととり始めます。
スピーチ会場は大混乱!監視していた政府軍が見せしめで最初に
革命の印を見せた老人を射殺します・・・・。
カットニス役のジェニファー・ローレンスの演技の上手さにも引き込
まれました。
『ウィンターズボーン』で上手い子だな~・・・と思ってましたけど、
良いですね~ジェニファー[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

character7_plutarch_snow_large.jpg

独裁者スノー大統領と2作目からゲームオーガナイザーとして登場
したプルターク。
ドナルド・サザーランドとフィリップ・シーモア・ホフマンの存在感が
光る![パンチ]
民衆を恐怖で押さえ込むことが最善と考えているスノー大統領。
もうそんなレベルではなくなって来ていることに気がつかないのは、
彼が民意を軽んじすぎている証拠。
スノー大統領の孫娘を出すシーンも良かった!
彼はこの孫娘がハンガーゲームに出場しなくてはいけない状況に
なったら、どういう気持ちになるのか・・・・
完全にそこが欠落している独裁者なんですね。下々と自分では
違う生き物くらいに思ってしまっているのでしょうか。
う~ん・・・絵に書いたような憎まれ役[黒ハート]


sub2_large.jpg

革命の旗印となりつつあるカットニスとピータを抹殺するべく画策
された第75回ハンガーゲーム。
過去の優勝者を集めた大会です。ハンガーゲームの勝者は2度と
ゲームに出場しなくて済むはずなのに・・・
家族の安全の為に、民衆を守る為にスノー大統領の言いなりに
なり、大人しくしていたカットニスですが・・・・革命ポーズ![パンチ]
だからもう!スノー大統領の失策だってば![がく~(落胆した顔)]
何やってんだかこの独裁者は・・・・ねえ?[猫]
自ら革命の気運を上げまくっていることが、本当に解らないらしい。


hg2_sub2_large.jpg

大会祝賀イベントでのカットニスの衣装は毎回素敵ですね。
ピータとの結婚まで大統領に強要されるカットニス。
でもこのウェディングドレスには大統領への反抗を示す、ある仕掛け
が・・・・


character6_finnick_large.jpg

ハンガーゲーム2は、更に魅力的な登場人物目白押し!
矛の達人フィニック・オデイル。彼も過去のハンガーゲーム優勝者
なので、かなりの猛者です。
第65回ハンガーゲームで若干14歳で優勝した頭脳派でも有りま
す。この人好きだな~[黒ハート]
カットニスは最初、軽薄で信用ならない人物だと彼を見ていたん
だけど、ゲームで共闘する中で信頼が生まれて行きます。
年老いたマグスを守りながら戦うフィニック![ハートたち(複数ハート)]
頭脳派コンビのビーティーとワイレスも良かったし、エキセントリック
なジョアンナも良かった[黒ハート]

2はハンガーゲームの闘技場内に仕込まれたトラップの数々が、と
てもスリリングでした。
毒の霧のシーンはハラハラ・ドキドキ![がく~(落胆した顔)]
観ているこっちまで痛みを感じるような迫真の演技で、海水で解毒
するシーンまで痛々しく、思わず手に力が入りました。
闘技場が時計のようになっていて、時間とおりに各エリアのトラップ
が作動するのだと、頭脳派ワイレスが気付いてカットニスに伝える
シーンも良かった[るんるん]

そしてハンガーゲーム2は、ゲイルとピータの間で揺れ動くカットニス
の描写も素晴らしかった![ハートたち(複数ハート)]
スノー大統領の命令で運命の恋人を演じぬくことを強要されるカット
ニスですが・・・・・もう1作目から揺れ動く彼女の心の描写はされて
いましたからね。
ピータは変わらず一途にカットニス一筋!外面的には穏やかなが
らも、内にカットニスへの熱い思いを秘めて・・・・というか、もうしっか
りとカットニスに好き好きアピール[猫]
たぶんカットニスを守る為に第75回ハンガーゲームに志願しました
からね。どんだけカットニスを愛してんだピータ[ハートたち(複数ハート)]
ピータってカットニスより背が低いんですよね[るんるん]
それすらも可愛いとか思ってしまう私はピータ派です[猫]
パン屋の倅でパン作りとお菓子作りが上手い、心優しき怪力少年
にカットニスの心が傾いていくのに共感出来ます[かわいい]

そんなこんなのハンガーゲーム2は、衝撃のラストを迎え、3への
期待が大いに高まります![パンチ][ぴかぴか(新しい)]
まさか!あの人が![わーい(嬉しい顔)]な展開でした[グッド(上向き矢印)]
これ原作読んでみようかな。


実は私、吹き替え版を観に行きました[るんるん]
普段は必ず字幕版を見るのですが、ピータ役が神谷浩史さんだと
聞いて・・・・[猫]

2013-11-08-110830.jpg

カットニス役の声優さんは私はよく存じ上げないのですが、アニメ界
ではとても人気の有る声優の水樹奈々さん。
カットニスの声にピッタリで凛々しい演技でした[わーい(嬉しい顔)]
神谷浩史さんは進撃の巨人のリヴァイ兵長役でも知られる、大人
気声優ですね。
やっぱり声優さんは声の演技のプロ!リヴァイ兵長とは全く違った
声でした。ピータらしい優しげな声で、とても良かったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


ハンガーゲーム1をまた観たくなって来ました。
2のブルーレイと合わせて買おうかと[かわいい]




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。