SSブログ

『別冊少年マガジン2月号』を手に入れました(*´▽`*)♪ [進撃の巨人]

今日は別マガ2月号の発売日ですね皆さん![パンチ]

012.JPG

2月号の表紙は押見修造先生の『悪の華』です[手(パー)]
1月号の値段が600円で心配したけど、2月号は500円に戻りましたね[るんるん]
そして今月号の付録は・・・・

002.JPG

夢の共演、原作エレン×アニメエレン!Wエレンのクリアファイル[黒ハート]
おお~・・・[ハートたち(複数ハート)]
カッコイイですねコレ。


先月号のラストで『3月号につづく。』と有ったので、読者の中でも2月号の進撃の巨人は1回休みなんじゃないか・・・と噂されていましたね。
私も普通に2013年は諫山先生が精力的に活動されていたようなので、年末にお休みもらったのかな・・・とか思っていたのですが。
2月号にはちゃんと進撃の巨人載ってます[ぴかぴか(新しい)]
ん?もしや・・・コミックス12巻の巻末で嘘予告が収録出来なかった
代わりに、本誌で『3月号につづく。』をやりましたか!?
売れっ子漫画家の心の叫びを聞いたような、気のせいのような。
只の誤植だったら、それはそれでアレだけど。
いやいやいや・・・お疲れ様でございます[猫]
ネオニートの夢が叶うと良いですよね[ぴかぴか(新しい)]


ってな訳で、早速。
『進撃の巨人 第53話 信じるバカ』の感想です。

エレンの『巨人化した体を硬質化して壁を塞いじゃうぞ計画ーっ!』の実験がついにスタートしました。
中央第一憲兵からエレンを守りつつも実験開始!
ハンジさん総指揮、リヴァイ兵長・総ツッコミの元で立て続けに3回も巨人化するエレン・・・・
何かもう壮絶・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

003.JPG

きゃあああ!!エレンの顔が!!!
それでもやっぱり安定のハンジさんとミカサ[黒ハート]
このコマの最後のセリフってモブリットだよね?(笑)
・・・モブりん・・・[ハートたち(複数ハート)]
ハンジさんの表情が良い!前号に引き続き惚れ直した!(え?)[猫]
上官の指示が無いにも関わらずエレンに駆け寄るミカサに、リヴァイ兵長が発した御言葉。

『オイまた独断行動だぞ
 あの根暗野郎は』

兵長の根暗野郎発言いただきましたー![黒ハート]

ミカサ  『あのチビ』
兵長   『あの根暗野郎』
・・・・・・・・なんという部下と上官の絆![猫][かわいい]


やっぱり巨人化には一定の時間内の回数制限というか、残りHPというかSTみたいなものが必要なようです。
あとここが好き[ハートたち(複数ハート)] 

005.JPG

巨人化したエレンが丸太をペン状にしたモノで、地面に文字を書いています![パンチ][ぴかぴか(新しい)]
左手を頭にやってる所が特にツボです。
どうやったら硬化できるか解らなくてエレン困っちゃう状態。
ヤバイこれ、アニメ化されたら・・・どんなんなっちゃうんだろう![黒ハート]

ハンジさんと共に行う実験によって、巨人エレンは丸太とロープ等で建物を組み立てるような、細かい作業も可能と判明。
口の構造上、喋るのは難しいことも判明。
そして、あまり巨人化している時間が長いと、意識が混濁してしまうのでしょうか。
ウルトラマンのカラータイマーみたいな。
苦しそうに巨人エレンが書いたというコレ。

「父さんが」「オレを」

・・・・この時エレンに何が起きて、何を伝えようとしたのか。
「オレが」「父さんを」・・・ではないんだね。

エレンは硬質化の仕方が判らなくて途方に暮れてます。
それが出来なければ、ウォールマリア奪還作戦の遂行は難しいでしょう。
リヴァイ兵長が、しきりに空気が不味い!臭い!と連呼して聞きようによってはエレンを責めているようにも聞こえますが、リヴァイ兵長専属通訳のハンジさんによると、
「つまり、これからも頑張ろうぜ」
とエレンを励ましているんだそうです。
・・・・・・・・・え!?これ訳せるのハンジさんだけ![がく~(落胆した顔)]
何だかんだでツーカーの二人[ハートたち(複数ハート)]


006.JPG

これ!エレンの記憶がフラッシュバックするシーンです。
ヒストリア(クリスタ)そっくりの黒髪の美女![がく~(落胆した顔)]
鏡に映っている自分を観ているような記憶です。
これがグリシャさんが言っていた『彼らの記憶』なのでしょうか。
ちょっと鳥肌![がく~(落胆した顔)]
ますますレイス家の謎に引き込まれます[パンチ]
そして、この鏡に映った女性の感じはホラー映画の『リング』を思い出しました[るんるん]
まさかヒストリアって・・・そういうこと?
部屋の調度品から見て取るに、貴族の女性ですね。
ヒストリアの祖先?


エルヴィン団長がレイス家の謎を解明すべく、王都に向かいます。
馬車の中で憲兵団団長、ナイル・ドークさんと会話する所が良い![黒ハート]
エルヴィン団長とナイル団長は、その昔一人の女性に思いを寄せ合った仲なんだそうです!おお~!!
酒場の女性マリー。
マリーは現在ナイルさんの奥様で、子供も近々3人目が産まれるのだとか。
・・・・・エルヴィン団長にも、ほろ苦い恋愛経験が・・・・[ハートたち(複数ハート)]
どんな女性なんでしょうね。
この二人が恋するくらいの女性ですから、素敵な人なんだろうな。
そしてナイルさん・・・元々は調査兵団志望だったんだね![がく~(落胆した顔)]
人に過去有り・・・・
一見、違う道を選んだように見える二人だけれど、求めるものは同じ。
さあナイルさんどうする!?[パンチ]
選ぶのは誰? 誰が選ぶ? 誰を信じる?


怪しすぎる組織、中央第一憲兵がついに仕掛けてきた![がく~(落胆した顔)]
しかしエルヴィン団長が先手を打って賭けに出ます[ぴかぴか(新しい)]
誘拐されるエレンとヒストリア!!
・・・・・・な~んてね!実は今回も替え玉作戦です。
エレンは当然のようにジャンが替え玉に、ヒストリアは・・・えっと・・・

010.JPG

あははは![わーい(嬉しい顔)]
大丈夫だよエレン、目つきは同様に凶あ・・・ゴホンゴホン

009.JPG

・・・・・・・アルミンの貞操の危機!![もうやだ~(悲しい顔)]
ちょ[ハートたち(複数ハート)]女装アルミン可愛い![ハートたち(複数ハート)]とか言ってる場合じゃない!
も~!!!誘拐犯の左手!![がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]
この誘拐犯の顔にファブ○ーズ吹きかけたい!
これがヒストリアだったらと考えると・・・・心底寒気が・・・

敢えて替え玉を誘拐させるのも、エルヴィン団長の計画。
既にリヴァイ兵長率いる新リヴァイ班ミカサ、サシャ、コニーが突入準備です。


・・・・待て次号![パンチ][るんるん]

ますます盛り上がってまいりました進撃の巨人!3月号も楽しみですね[かわいい]
急がないとアルミンがね・・・・[猫]


ここで一旦、記事をUPします。
進撃中の感想も追って書きますので[黒ハート]


[雪] 1月11日(土)追記です [雪]

『進撃!巨人中学校 26時間目 すごいよハンネスさん』の感想です。

013.JPG

・・・・・・・・!!忘れてた!進撃中はギャグマンガだった![がく~(落胆した顔)]
思いっきり救世主説が崩れ去る(遠い目)   
爆笑したけど[猫][ハートたち(複数ハート)]
出勤前に飲酒して現れたハンネスさんに、「意識低すぎだろ!」と
突っ込むエレン[るんるん]
それでもハンネスさんのアドバイス通りに模範的な生徒を演じ、生徒を締め付ける校則自体を必要ない空気に持っていこう作戦!を健気に遂行する壁美化部。
・・・・・どうなる壁美化部!
どうなるハンネスさんの立ち位置! (それはたぶん、このまま)

『27時間目 さよならエルヴィン』

014.JPG

中1の頃のハンジさんとエルヴィン先生の心温まるエピソード[るんるん]
ハンジちゃん可愛い!![ハートたち(複数ハート)]
・・・・こんな頃から既に金欠・・・・[猫]

015.JPG

エルヴィン先生の人望に嫉妬しまくるナイル・ドーク先生[猫]
この人の立ち位置も気になる![パンチ]
巨人への暴行事件が原因で校則が厳しくなっている状態なので、犯人であるエルヴィン先生が名乗り出て、辞職することで生徒たち
を守ろうとします。
辞めないで先生~!!![もうやだ~(悲しい顔)]と金八先生状態のエルヴィン先生と生徒たち。
その辞表を破り捨てるエレン。
熱いなエレン[ぴかぴか(新しい)]
エルヴィン先生・・・・本当に辞めちゃうの!?
それとも何か策が?

― 待て次号! ー

・・・・なんつって、これギャグマンガだから[猫][かわいい]
中川先生、今回も面白かったです[るんるん]



[リボン] 1月12日(日)更に追記[リボン]
別マガのその他の作品の感想です[るんるん]
ネタバレしてるので、ご注意下さい[手(パー)]

『リアルアカウント』
原作:オクショウ × 漫画:渡辺静

私はtwitterをやったことが無いし、この先もやる予定は無いですが、色々と考えさせる内容ですね。
フォロワーと言われている人たちが本当に自分に対して好意的かどうかも確かめる術は無いんですよね。
悪意を持っていても文章だけなら友達面することも出来て。
相手の表情や動きが見えないのって、ちょっと怖いですよね。
只、アタルとユリのとった行動は離れていても相手の顔が見えなくても、相手を思う気持ちに溢れていました。
これからの連載が楽しみな作品ですね。
アタルをギリギリでフォローし、助けたのが誰なのか。
そしてマーブルの正体が気になります。・・・・何気に服装が笑える気が・・・唐草模様のマントに、めっちゃ生活感丸出しな部屋着じゃないですか[猫]


『トモダチゲーム』
原作:山口ミコト 漫画:佐藤友生

自分以外の人間に対しての猜疑心は、子供だけならず大人も抱える問題ですね。
そして相手が自分を裏切ったと感じたとき、自分も相手を裏切ってやろうとか復讐してやろうとか、考えてしまいがちです。
人って良いことでも悪いことでも相手にされたことを、そのまま返してしまう習性が有るので。
さあ、ユウイチはどんな策が有ってこの行動に出たのか。
とても続きが気になります[るんるん]
私は、したり顔で観察している女子二人の顔色が変わりまくる所が、とっても見たいです[黒ハート]


『アルスラーン戦記』 原作:田中芳樹 漫画:荒川弘

謎の楽師ギーヴ・・・・これはまた魅力的だけど胡散臭い(こら~)感じで良いですね。
饒舌すぎてホントにもう、ああ言えばこう言う感じで[猫]
長台詞の所が面白いですね[るんるん]
タハミーネ王妃は冷淡だけど、意外と聡明さも持ち合わせている人のように感じました。
報奨金が弓の腕に100、音楽の腕に100。侍女にした行いの分を差し引くとは抜け目が無い。
この程度の能弁には誤魔化されないと[ぴかぴか(新しい)]
これまた次号が気になる展開です。
奴隷たちの反乱、地下通路での対決も気になります[パンチ]


『アビス』 作:原田龍伯 

扉を開ける度にイートマンの攻撃をかわし、先へと進むヒビキたち。
更にトリガーの能力者2人、研究員1人(トリガー能力なし)と合流し先を急ぐが・・・・
この施設内に居る怪物イートマンことウォールシーカーは、目が殆ど見えず音に反応することが判明。
トリガー能力なしの研究員、谷さんは、それを知っているのにも関わらず落とした自分の携帯が鳴り、出てしまう。
自分の身の安全よりも優先する理由が有ったのでしょうか。
女性の名を呼んで果てましたが・・・
・・・・電波の状態は悪そうだけど携帯通じるんだね、ここ[がく~(落胆した顔)]
ホントにここは一体何処なのか。地下?地上?それとも上空?
奈落がこの作品ではそのままの意味とは限らないですし。
今号のラストでエレベーターで上の階層を目指すのですが、謎が謎を呼ぶ展開に先が楽しみです[パンチ]


『不死身ラヴァーズ』 作:高木ユーナ

ついに色んな長谷部は禁断の恋(BL!)にまで![がく~(落胆した顔)]
男・長谷部との恋愛はどうなっちゃうのか甲野。
・・・・UMAサークルとか・・・・楽しそう[猫][るんるん]
チュパカブラさん、ビッグフットさん、ネッシーさんにイッシーさんにクッシーさん・・・・え?ロッシー?(それ芸人)
確かに甲野くんはUMAに近い![パンチ][黒ハート](ロッシーもね)
小出しに繰り出される川口浩探検隊とか、甲野くんの口にリスが木の実投げ込んだりとか、何故そこでモテポーズなのかとか、男長谷部が不思議くん全開!なのとか。
大いに笑わせていただけて、ユーナ先生今回もゴチになりやす!
状態でしたが・・・・・
ここまで愛されたら、もう性別とか関係なしに感動しちゃうかも・・・
基本甲野くんは良い奴だし[もうやだ~(悲しい顔)]


『D.D.D』 作:徳川神千

トリックスターはもしや、意外と高位の悪魔だったりするのでしょうか・・・・
なんか時々ドラキーっぽく見えて可愛いですが[黒ハート]
悪魔憑き戦士でもガロニア側でなく、人間を守る為に戦う存在も現れて面白くなって参りましたー![ぴかぴか(新しい)]
ウォルンの妹ララーがとても善良そうな美少女です。
彼等はユリウスの味方になってくれるのか!?


取り敢えずこの6作品の感想を載っけてみました[かわいい]

なんか最近とても寒いですね。真冬でも氷点下の気温になるのが珍しい静岡でも、暖房なしじゃ凍えちゃうくらい[雪]
朝、水溜りに氷が張ってますから。でも日中は10度くらいまで気温が上がったりしますが[わーい(嬉しい顔)]
ま~・・・静岡市は雪が降らないです[バッド(下向き矢印)]
降ると皆はしゃぎまくるので、他県の方、特に北の地方の方に笑われてしまいます。
皆様お風邪など召されませぬよう、お体ご自愛くださいませ[るんるん]




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。