SSブログ

芋八印の芋ようかん♪ (゚д゚)ウマー☆ [お菓子]

静岡市駿河区曲金にある和菓子屋さん、『五十鈴菓子舗』のお菓子がお気に入りなので紹介したいと思います。
『芋八印・芋ようかん』 (100円くらい)

035.JPG

以前、一個だけ通販で買ってみたのですが、すっっっごく!美味しかったんです![ハートたち(複数ハート)]
それでまた買おうと思ったのですが、残念なことに通販では売り切れていて[もうやだ~(悲しい顔)]
曲金のお店に行けば売っているのですが、なかなか行く機会もなくて殆ど忘れていたのですが・・・
つい最近ふと立ち寄ったスーパーマーケットで見つけたのですよ![パンチ]
何という運命の再会!私の脳内で『東京ラブストーリー』のBGMが流れました[るんるん](アホだ。そして古い)



これはリカのテーマですね。
私の脳内で流れたのは2分くらいからのメロディーです[猫]
懐かしいですよね~・・・この頃私まだ10代でしたわ~・・・
どちらかと言うと再放送でしっかりと観て、カンチに本気で腹を立てた思い出が(笑)
(私は、さとみちゃんよりもカンチに本気で腹を立てました)
鈴木保奈美さん本当に可愛かったな~[ハートたち(複数ハート)]
って、話が脱線[ぴかぴか(新しい)] (今時の若い子は、こんなん知らないよね)
芋ようかんとの運命の出会いで、こんなBGM流れる奴のブログですけど、どうぞ宜しく[猫][かわいい]


早速、緑茶を淹れて堪能したともさ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

042.JPG

勿論100%静岡茶。芋ようかんには静岡茶[かわいい]
湯呑はワンピースの一番くじで当てた、Dr,ヒルルクの湯呑です。

038.JPG

040.JPG

いいセリフですよね~・・・[ハートたち(複数ハート)]


044.JPG

この『芋八印・芋ようかん』は寒天で固めている羊羹ではないので、さつま芋の食感がとても良いのですよ[わーい(嬉しい顔)]
バターが入っているので羊羹というよりも、オーブンで焼かないスイートポテトって感じです[るんるん]
これがね~、美味しいんですよ~[黒ハート]紅茶にも合いますね。

すっかりこの『芋八印・芋ようかん』のファンです[るんるん]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。