SSブログ

鬼は外~、福は内~♪今日は節分(*´∀`*)☆ [イベント]

我が家恒例の豆まき大会の日が今年もやってまいりました~![パンチ]
・・・・・って、実は甥っ子たちの都合で昨日の2日(日)にやったんですけどね[かわいい]


例のごとく恵方巻きを作りまして~[るんるん]

027.JPG

写真は今日作ったヤツです。3日の節分に食べなきゃ意味ないですからね[猫]
昨日食べた奴はちゃんと写真が撮れなかったので。

032.JPG

恵方巻きの俵積み・・・[るんるん]

035.JPG

お吸い物はキノコとほうれん草に、お麩を入れてみました[手(パー)]
今日のはそんなでもなかったけど、昨日はハーフサイズとは言え9人分作ったので正直疲れましたわ~・・・[ふらふら]
予備の分も入れて10個作りましたから。
でもまあ、甥っ子たちが豆まきごと喜んでくれるから、その為にやる価値は有りますけどね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

025.JPG

今日は余った具でちらし寿司も作ってみた。
恵方巻きにも入れたけど、スティック・セニョールという、こういう巻きものに最適な長細いブロッコリーを使ってみました[るんるん]
これが塩茹でにしただけでも美味しいんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
自画自賛ですが恵方巻きもちらし寿司も、お吸い物も美味しくいただけました[手(チョキ)]


今年の豆まきで撒いたダンボールいっぱいの、お菓子!!

005.JPG

私チョイスのお菓子たち・・・・キットカットは外せません!
ルマンドとかも撒きたかったけど、あれは撒くと粉々になるので泣く泣く断念[猫]

016.JPG

そして私の戦利品[かわいい]
今年は子供よりも沢山拾おうとする大人気ない人が頑張りすぎて(笑)違った意味で盛り上がりをみせました。
(そこは色々と空気読めよ・・・的な[猫])
来年は参加禁止にしてやろうかと(ニヤリ)

ああ・・・でも私・・・・色んな準備頑張ったと思う・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
多くは語るまい!語るまいて!・・・・あぁ疲れた・・・・ムニャムニャ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。