SSブログ

『トリック新作スペシャル3』を観ました(*´▽`*)✿ [好きなドラマ]

main2.jpg

1月12日に放送された『トリック新作スペシャル3』も観たので、遅ればせながら感想を書きたいと思います[るんるん]

まるっとざっくりなあらすじ[手(パー)]
尾古溝村(おこみぞむら)の名家・水神家で巻き起こる、骨肉の遺産争いと不可解な連続殺人――
解くと必ず死ぬ暗号により一族の人間が次々と命を奪われていく。
山田奈緒子&上田次郎コンビが挑む前代未聞のトリックの数々。
そして 因習に縛られた一族の哀しい秘密、恐るべき真犯人の正体も明らかになる・・・・・


なんかスケキヨ黒いな・・・な予告編もどうぞ[手(パー)]



いや~・・・もう、トリックと言えば、こんな感じですよね。
『犬神家』だの『八つ墓村』だの横溝・金田一の世界を、コメディ混じりにやっちゃう感じ[わーい(嬉しい顔)]
気分はもう「オラわくわくすっぞ!」ってなもんです[猫]

img_1043509_32767725_01.jpg

骨肉の遺産相続争いを繰り広げる、水神家3姉妹。
松・竹・梅ならぬ、雪(幸)・月・花(華)・・・・あ、なんか微妙[猫]
犬神家ではなく水神家なのです[猫]
人物相関図もどうぞ[手(パー)]

img_1043509_32767725_0.jpg

(なんとなく図に3姉妹を演じる飯島、国生、藤田の力関係が?)

この3人のコメディ演技は流石に素晴らしかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
飯島直子さんは黒柳徹子さんの声真似とか欽ちゃん走りを披露し、国生さゆりさんは『バレンタイン・キスおばさん』呼ばわりもOK![パンチ]
藤田朋子さんは渡鬼ネタで『岡倉くんと絶好の行楽日和・・・』発言。
まさかのジョジョの奇妙な冒険ネタまで披露してくれました[ぴかぴか(新しい)]
『父親がジョセフ、母親はジョセフの愛人、仗助は承太郎の叔父で、徐倫は承太郎の娘・・・・・・淳~お母さんちっとも解らない~』・・・・・(笑)
確かによく解んないかも[猫][ハートたち(複数ハート)]
朝倉あきさんが、ムササビのように木から木へ飛び移る尾行シーンは・・・・・
まるで立体機動だし![パンチ]
そう言えばトリックはワンピースネタも昔やりましたよね[るんるん]
女優陣のコメディ演技も良いが、幅広い年齢層の視聴者への、このネタの配慮!
素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]


story02.jpg

勿論、矢部さんと秋葉さんのコンビも登場[るんるん]
休暇中も一緒って、どんだけ仲良いんだか。


あと、あの結末を観て思ったんだけど、犯人が手を下さなくても水神家の三姉妹はたぶん自滅の道を辿っただろうなと。
強欲な3姉妹は、あの暗号を何としても解こうとしただろうし。
でも・・・・それがわかっていたとしても、犯人はきっと自分の手で成し遂げようとしたでしょうね。
そして、なんか強欲で猜疑心の強い水神家の一族を見ていると、かの大国様を連想した。
(水の独占は石油の独占ね)

新作スペシャル3も文句なしで面白かったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ああ・・・でも本当にドラマ版トリックもこれでラストか~・・・



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。