SSブログ

ガストのカフェプレートとカキ氷 (*´ω`*)☆ [ファミレス]

久々のガストに行って来ました。
相変わらず静岡は先行販売です。
いい加減全国のガストと足並み合わせて欲しい気も・・・・・・
しますが[猫]一足先に秋のメニューです。

『ポルチーニリゾットのカフェプレート』
税抜き799円 (ドリンクバー付きで税抜き899円)

001.JPG

これは女性向けのメニューでしょうかね。
量よりも見た目の良さと味に力を入れている感じです。
女性が大好きな”沢山の種類をちょっとづつ”・・・ですね[かわいい]

 『2種のきのことポルチーニのクリームリゾット』 
004.JPG

これはキノコの香りがとても良くて旨みもたっぷりでした。
チーズも濃厚ですよ[るんるん]
単品でもう少し多い量を食べたいなと思いました。

『7種の野菜のコンソメゼリー』
005.JPG

火の通った夏野菜たっぷりのコンソメゼリーです。
とてもあっさり味で気に入りました。

『チキンのバルサミコソース』
006.JPG

鶏の唐揚げとスナップエンドウをバルサミコ酢をベースにしたソースで和えてあります。
唐揚げのこってりとバルサミコの酸味が良く合う。

『ミニ・ベイクドチーズケーキ』
007.JPG

ミニサイズにカットした、ガストお馴染みのベイクドチーズケーキ。
間違いなしに美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

このカフェプレートは他にもバージョンを出して欲しいですね。
昔、私がよく行っていたイタリア料理のお店にはパスタとリゾットのカフェプレートが有って、よく食べました。
これにミニサラダと飲み物が付いていたと思います。
ガストでも季節ごとに、こういったメニューが食べられると嬉しいですね~[猫][ハートたち(複数ハート)]


そしてこれは先日食べてきた、今年初[ぴかぴか(新しい)]のカキ氷[るんるん]

『氷Wいちご&フルーツ』 税抜き399円
008.JPG

お祭りのカキ氷は完食できないくらい、途中で味が飽きてしまったりします。
このカキ氷はアイスクリームと果肉入り苺ソース、フルーツのシロップ煮で味に変化が有るので、ちゃんと最後まで食べられましたよ[わーい(嬉しい顔)]

実は静岡は5月の時点で既にこのかき氷がガストに有りました。
季節先取りすぎるぞっ[猫][黒ハート]
そんなこんなの久々ガストでした。

[ー(長音記号1)] 余談 [ー(長音記号1)]

因みに只今の静岡のフェアは『牡蠣』です。
・・・・・・真夏を迎える前に冬メニュー!!!!
季節感って何かね・・・・[猫]

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。