SSブログ

映画『MONSTERZ モンスターズ』を観ました!(*´▽`*)♪ [映画]

劇場に観に行こうとして行けなかった作品です。(最近そんなんばっか・・・)
レンタルしてやっと観ることが出来ました。

site.jpg

『MONSTERZ モンスターズ』
2014年日本製作  中田秀夫監督作品  112分
出演; 藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、田口トモロヲ
     落合モトキ 木村多江 他


さっくりとしたあらすじ[手(パー)]
ひと目見るだけで人を意のままに操ることができる男と、その能力が唯一通用しない男との対決を描く。
その目で全ての人を操ることができ、その能力ゆえに孤独に生きてきた男の前に、初めて力の通じない人物、田中終一が現れる。
終一もまた、両親のいない孤独な人生を歩んできたが、男によって数少ない大切な人を奪われてしまう。
自分の世界を守る為に男は終一の抹殺を図り、終一は大切な人を守れなかった自分を責め、男への復讐を誓う。

予告編もどうぞ[手(パー)]




はい、それでは感想です。
私の感想は何時も長めになっちゃうので、簡潔を心がけてみたいと思います。(頑張ってはみる[猫]
多少のネタバレ有りですので宜しくです。

この作品の見所は何と言っても藤原竜也さんと山田孝之さんの対立する演技だと思います。
そして個人的に藤原竜也さん演じる『男』の哀愁が切なかったです。
その特異な能力故に実の父に化物扱いされ、愛する母とも悲惨なかたちで生き別れるという、幼い頃の悲劇も描かれていました。

maxresdefault.jpg

序盤は『男』の心理描写が抑え目なので、不気味な怖さを演出していました。
力を使うときの目が怖いんですよね。
藤原竜也さんは綺麗な顔立ちをしているので凄みがあります。
監督は『リング』の中田秀夫監督です。やっぱり貞子を連想しますね。
貞子自身も特異な能力を持つ故に、不幸な人生を歩まねばなりませんでした。
化物と忌み嫌われる人物にもちゃんと感情があるのに、人は恐怖のあまりそこを無視してしまいます。
私もそうですが自分とは全くかけ離れた存在に共感するのは難しいので、それは仕方がないと言えばそうなのでしょうが・・・
この作品でもそんな哀しく孤独な『男』の悲劇を描いています。
残酷で絶対的な強者である筈の『男』ですが、作品終盤では本当に可哀想なくらいに思えてきます。


jp-pub-photomain-mstz_large.jpg

山田孝之さん演じる田中終一と『男』は同じく特異な能力をもつ『新人類』とのことですが、二人は対照的に描かれています。
私はM・ナイト・シャマラン監督の『アンブレイカブル』が大好きなのですが、二人はそんな感じなんですよ。

あのラストは好きですね。
この作品は韓国映画の『超能力者』をリメイクしたものだそうです。
全く知らずにリメイク版の『MONSTERZ』を見ましたが、ラストがオリジナルと変えてあるのだとか。
なんか酷評する方が目立つように思えますが、私は普通に面白かったです。
たぶん男の哀しさや終一との対比に目を向けないと、面白さは半減してしまうのかな・・・。
怖さだけを求めてこの作品をみちゃうと、全然怖くないですしね。
この作品の売りは、そこでは無いのだと思います。
『男』がこの人生を歩まねばならなかった背景と、この先の人生を思うと十分怖いですけど![がく~(落胆した顔)]
男が一体どんな扱いを受けて生きて行くのか・・・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

そしてラスト、あの思わせぶりな女性刑事の言い方がアレだったので・・・・・ちょっと笑ってしまいましたが、終一の素晴らしい能力![わーい(嬉しい顔)]
あんな状況で大した怪我も負わない終一!ブラボー終一!
やっぱアンブレイカブルだよ![ハートたち(複数ハート)]
生まれながらのヒーロー!

終一は男に「俺はお前を止めるために存在する」と言っていましたが・・・
男を救うために存在したんだね・・・・と思わせてくれるラストは救いと優しさに満ちていて大好きです[黒ハート]


因みに終一の親友ジュン役で出演していた落合モトキさん。

img_2d3ef83c9e1d73878fccca584ea7036763205.jpg

ジュンは愛嬌のあるおネエキャラで可愛かったの!
マッチョな兄貴の筋肉にポ~・・・っとなってる演技とか、何とかフェスタで買ってきたフランクフルトのシーンでの演技は作品中一服の清涼剤でした[猫]
演じている落合さんをググってみたら、『やっぱりさんま大先生』に出演していた子役出身の方だったのですね![かわいい]
現在23歳にして芸歴20年のベテランです。
とても面白い演技のできる方だったので記事にしてみました[猫][ハートたち(複数ハート)]


映像特典の藤原竜也さんも面白かったですよ![ハートたち(複数ハート)]
特番を再編集したものだそうで。
藤原さんがデザインしたというカイドーくんの、あまりのユルさ加減に爆笑しました。
ユルい!ユルすぎる!なんつーユルさなんだ![猫](これ一回道ゆるキャラってこと?北海道とかけてる?)
しかも腹話術まで・・・(笑)
なんか恥ずかしいことを言わされてる藤原さんが大やけどした感じとか、お母さんと電話で話す藤原さんの素の感じとか、スタッフに対する更に素の感じとか観られて楽しかったです[かわいい]


やっぱ何だかんだ言って長くなる私の映画感想なのでした。
てへ。てへ。(・∀・)

[ー(長音記号1)] 余談 [ー(長音記号1)]

山田孝之さん演じる終一がスマホでツイッターのリツイートをチェックしてる所の笑顔が、演技とは思えないくらいの良い笑顔だったな~・・・・いい感じの地図ヲタだったな~・・・・・[ぴかぴか(新しい)]
あの笑顔、実は素なんじゃないのかとか思ったけど、気のせいかな~・・・[猫]
地図ヲタでは無いと思うけど、そっち系等の香りがすると言うか[るんるん]


[黒ハート] 更にオマケ [黒ハート]

YouTubeでこんなのを見つけました[手(パー)]




・・・・早!!!
山田さん!・・・早!!![かわいい]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。