SSブログ

映画『白ゆき姫殺人事件』を観ました♪ ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン [映画]

ムーミンの感想書きすぎたから!ちょっと反省してアッサリ感想目指すんだから![猫]

poster2.jpg


『白ゆき姫殺人事件』
2014年日本製作  中村義洋監督作品  126分
出演:
井上真央, 綾野剛, 蓮佛美沙子, 菜々緒
貫地谷しほり,生瀬勝久,小野恵令奈,染谷将太
谷村美月,金子ノブアキ    他



湊かなえ作品にハズレなし!なあらすじどうぞ[手(パー)]

容疑者【城野美姫】は、魔女か? 天使か?
ベストセラー小説の映画化。架空のSNSでのネット炎上をテーマにした衝撃作。
国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OLが惨殺された。
全身をめった刺しにされ、その後、火をつけられた不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。
彼女の名前は城野美姫(井上真央)。同期入社した被害者の三木典子(菜々緒)とは対照的に地味で特徴のないOLだ。
テレビ局でワイドショーを制作するディレクター・赤星雄治(綾野剛)は、彼女の行動に疑問を抱き、その足取りを追いかける。

何が怖いって真犯人よりSNSだよ!!な予告編どうぞ[手(パー)]

 


ホント簡単な感想です。
この作品はミステリー作品なので、ネタバレ殆ど無しで行きます[黒ハート] 

この作品の見所は・・・・

GALLERY010784_1.jpg

井上真央ちゃんの公開処刑![猫]
バッチリ・フルメイクの奈々緒さんの横に立つ、地味メイクな真央ちゃん!
女優ってすごい![パンチ]
ガニ股で爆走して階段を駆け上る真央ちゃんも胸熱でした。
ツボに入った。
笑いの神が降りてきてたよ真央ちゃん![ハートたち(複数ハート)]

OGP.jpg

この真央ちゃんと同一人物ですからね[るんるん]


kanourisako.jpeg

蓮佛美沙子さんの大木凡人カットも( ・∀・) イイネ![ハートたち(複数ハート)]
もっさい感じがよく出てました。
やっぱ女優ってすごい!


この作品は殺人事件や、真犯人のドロドロとした感情も充分怖いのですが、ポイントはそこではないんですね。
登場人物のセリフ
『人間は自分の都合の良いように過去の記憶を捏造する』
だったり、事件と何の関係もない人たちの好奇と悪意に満ちた、無責任な言動だと感じました。
架空のSNS(twitterとかではないらしい)に無責任に書込みする人たちの、おぞましさ!!
人を簡単に英雄にも聖女にも祀り上げ、悪魔にも魔女にも貶める。
次の瞬間には標的ですら自由自在に変化し、いとも簡単に立場が変わる。

うわ~・・・・(゜д゜)

悪質なマスコミと何が違うんでしょうね。
これはSNSやネットの掲示板だけに限らず、誰でも陥りかねないことでは有ると思いました。
面白半分だったり、無責任な証言とか、もしそんな時が来たら、しないように気をつけよ。

あまりにも登場人物たちの汚い感情を見せつけられて、毒気に当てられた気分になりますが・・・
でもラストは救われます。

アンとダイアナ(ギルバート)の、お互いを思う気持ちが美しく、作品中唯一の救いです。
きっと良いこと有るから・・・

うん。良いこと有ったね・・・[かわいい]



ほら!私ってばやれば出来る子じゃん!なんつって~[猫]



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。