SSブログ

『別冊少年マガジン』2015年10月号の感想!・.。*・(〃´∀`).。*~✿ [進撃の巨人]

皆様お久しぶりです。
ブログの更新を怠りまくっている私です。
不思議の国に迷い込んで・・・じゃなく。
いやもう、アレだよアレ!アレアレ! 
只今、『一ヶ月に観てない映画20本観ちゃおうよ自分!』運動実施中なんですよ。
8月は無事達成しました![猫][ぴかぴか(新しい)]
うん。そんな感じ。(自由でスミマセン)


A1RwqLYKVbL._SL1500_.jpg

別マガ10月号の表紙はTVアニメ第二期も絶好調!アルスラーン戦記[黒ハート]
アルスラーンとアズライールですね。可愛い![かわいい]
今月号の付録はアルスラーン戦記のドラマCDなので、ゆっくりと聴いてまた感想を書きたいです。



それでは早速今月の進撃の巨人!
『進撃の巨人 第73話 はじまりの街』

初っぱなからエレンの駆逐顔でガッツリ引き込まれました![パンチ]

017.JPG


016.JPG

目の迫力がスゴイ!(°д°)
肉食獣・・・特にネコ科の猛獣の目みたいで良いですね[猫]
・・・・・・メガネザルにも似てるけど・・・・ゲフンゲフン

ウォールマリアを奪還したら、人々は救われるのだろうか。
彼らは希望が見い出せるのだろうか。
ああこの緊張感!!

そしてエレンの怯え・・・・・

013.JPG

重責に押しつぶされそう(´;ω;`)
でも流石にアルミンはエレンの親友!
必要な所でエレンが一番欲しい言葉をくれる。

020.JPG

このアルミンの瞳を見たら、私も完全ノックアウトです[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
卑怯で姑息なこと考え付いちゃう子だけど、そこも含めてくっそ可愛いぞアルミン!![黒ハート] ←!
しかし10歳以下でこんなこと考えてるエレンって凄いですよね。
訳のわからない存在に自由を奪われてることに気付いて、怒りすら覚える子供。
やっぱりこういう所がエレンなんだよ。

そしてそのやり取りを見ていた今号のミカサちゃん[猫] 

022.JPG

ミカサも!ミカサも何か言おうとしたんだよ!?
でもアルミンほど上手には言えないのが切ないねミカサちゃん!・゜・(ノД`)・゜・
(見ようによっては思わせぶりなシーンなので、深読みしちゃいなよYOU![猫][かわいい]

ついに始まりの地ウォールマリア、シガンシナへと辿りついた調査兵団。
エレンの感慨が伝わってきます。
5年前、全てを置いてきたこの地に、やっと辿りついた・・・・
そして諫山節が炸裂![パンチ]

オレにはできる
・・・イヤ
オレ達ならできる
なぜならオレ達は
生まれた時から
皆 特別で
自由だからだ


一方その頃・・・・・

023.JPG

待ち受けるベルトルの目が軽くホラーだよ!!((((;゚Д゚))))
怖いよ諫山っち!![黒ハート]
コレ、殺人鬼が獲物に狙いを定めて覗いてる時の目だわ!!
でも何処に隠れてるんだろうベルトル。
みかん箱みたいなのに穴を開けて潜んでたら良いな(何それ)
いや、笑い的な意味で(え?)
だって可愛いじゃん?(アホだ)[猫][黒ハート]

う~ん・・・ベルトルとライナーは何か違った方法でエレンだけを見分けることが出来るのか?・・・
座標のビリビリに近いもので。
それとも何か策を弄するのか!?


- 待て次号!! -


ベルトルの目は如何にも必要以上にヤル気スイッチ入っちゃってる感じですが、ライナーの目が気になります。
何かもう覚悟を決めているけれど、本当に心が疲れきってる感じだなと・・・



しかし何なんだろうね、巨人って。
元は人間だってのは確定みたいですが。
夜間は行動せずに休眠状態の巨人が殆どのようだけど、夜間に行動する巨人も居て。
巨人は太陽電池みたいなもので動いてるって事なんでしょうかね。
夜間に行動できる巨人は超・省エネタイプで、月光(太陽光の反射)程度の光で行動できるのか。
そこで思うのは通常タイプ(太陽光巨人)と省エネタイプ(月光巨人)の作られる過程。
巨人化薬の種類が違うのか?
それとも巨人化した時間帯で決まるのか?
そう言えばアニ、ライナー、ベルトルが暗い所で巨人化したのって無かったよね?
アニが地下を怖がったのも、こういった理由からなのか?

・・・・・エレンはたぶん初めて巨人化したのは夜ですよね。
その後、日中も巨人化出来て地下通路でも巨人化はしたけど・・・・ん?え!?(笑)
いやいや、女型が所々、通路を踏み抜いた状態だったけど・・・
でも獣の巨人は夜間行動してたね。
獣の巨人とエレンの共通点?・・・・・
そもそも巨人化能力者は、この動力源を必要とするのか?
そう言えばレイス領の礼拝堂地下は発光する鉱石で明るかったよね。

そしてラガコ村の住民は一人ずつ薬を打たれたのか?
薬を飲み水に混ぜることが可能なら(直ぐに気化しちゃうけど、液体の中なら大丈夫?)まとめて巨人化させることも可能なのか?
熱には弱そうだな。水に溶かしてパン生地に混ぜ込むとかは無理っぽいか。
ラガコ村の住民が巨人化した時間帯は夜間?
村の中で同時間に薬を飲ませる方法と言ったら・・・
何か村に伝染病を流行らせて、薬を飲ませる手もあるのか。
コニーのお母さんはベッドに横たわった姿で発見されてたよな。
そう言えばグリシャさんが直した伝染病って何だったんだろうね。
それを直した薬は?
な~んつって。
とか、色々と考えられますね。

う~ん、謎が謎を呼ぶ進撃の巨人![かわいい]
あ、今回も真に受けないように!!(念のため)



今月号の私は一味違う!
追記せずに『進撃!巨人中学校』の感想も行っちゃえ行っちゃえ![パンチ]

027.JPG

シン●ーとかじゃなくて、おっぱ●アイス!!
懐かし~![ハートたち(複数ハート)]これ子供の頃よく食べてた!
最後の一口がクセ者なんですよね[猫]

028.JPG

キース先生大活躍な今月の巨中![ぴかぴか(新しい)]
本編の進撃の巨人でもそうだけど、この世界にとって最後に『ミン』の付く名前の立ち位置って何なんだろう。
キース教官にとっては馬鹿みたいな響きの名前なのか、壁内の常識的に変わった名前なのか。
意外とここにも意味を持たせてたりするんでしょうか。
薬の名前には最後にミンが付くものが多いですよね。

キース教官の実年齢が気になる!!


更に『進撃の巨人 LOST GIRLS』の簡単な感想。

026.JPG

猫と戯れるアニ!![猫][ハートたち(複数ハート)]
堪らん!悩殺必至![かわいい]





共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。