SSブログ

『別冊少年マガジン』2016年7月号の感想!(。´Д⊂)うぅ・・・。 [進撃の巨人]

6月に入り、そろそろ梅雨入りしそうな空模様ですね[曇り]
そんな湿気にもめげずに頑張って生きています。
ごきげんよう、アリスです[猫]



cover_2016BM_no7.jpg

2016年7月号の表紙を飾るのはアニメ放送も絶好調!!
石塚千尋先生の『ふらいんぐうぃっち』です[黒ハート]
茜ちゃんがソフトクリーム食べてます!
抹茶味ですか!?メロン味ですか!?
7月号のふらいんぐうぃっちは皆で川遊びにでかけるとのことで、美味しそうな川魚の丸焼きなんかの描写を期待しちゃったりしたのですが・・・・(ニジマスの丸焼きは旨い!!)
茜ちゃん、どんまい!(笑)[ハートたち(複数ハート)]
今月号はふらいんぐうぃっちのクリアファイルも付録に付いているので、ファンの方もそうでない方も是非手に入れましょう[かわいい]



それでは別マガを入手したら真っ先に読む進撃の巨人の感想を・・・・
あまりの内容にショックを受けた方も多いと思います。
私も読みながら号泣しました・・・・

『進撃の巨人 第82話 勇者』

こんな感じになってしまうのではないかと、薄々気付いてはいたのですが・・・・
それでもやはり読んでいて辛かったです・・・・・

IMG_20160609_173237.jpg

エレンに作戦を伝えるアルミン。
でも全部顔に出ちゃってるよ・・・
親友に嘘をつくのが苦手なアルミン。
エレンが気付かない筈ないけれど・・・


IMG_20160609_173142.jpg

完全に男の顔をしています。

強さというのは力の強さだけでは測れないですよね。
意志の強さ、心の強さというものが有ります。
自分の弱さを十分に理解した上で、それでも曲げられない信念の為に強大な敵に立ち向かうのも強さです。
アルミンは容姿が可愛らしいし体力面でも他の兵士に劣るので、見る人によっては表面的には弱々しく見えてしまうのでしょうが。
アルミンには心の強さというものが備わっています。
私も気付いてたよアルミン・・・


IMG_20160609_173148.jpg

覚悟を決めた勇者の顔です。


IMG_20160609_173524.jpg

三ヶ月前のあの時、あの瞬間を再現したかのようなこのシーン!!
壁上でエレンが受けた超大型さんの攻撃を、アルミンが受ける所なんかも素晴らしかったです。
一気に記憶が蘇ってきて、なんかもう・・・・


IMG_20160609_173713.jpg


エレンはアルミンが嘘をついていることも分かっていたし、それが何を意味するかも分かってたでしょうね。
何故エレンはアルミンを止めなかったのか・・・
アルミンを理解し尽くしている親友のエレンだからこそ止められなかったと思う。
こんな覚悟を決めた目をした男を止められないよ。


一方、復活した鎧の巨人に挑むミカサ、ジャン、サシャ、コニーの四人。
サシャとジャンが・・・・
みんな本当に勇敢だよ。
ハンジさんが無事だったのは嬉しいのですが(無事だって信じてたもん(´;ω;`)、これは血なのか焼け爛れているのか。
最悪片目を失明している可能性も・・・・

そして流石にミカサは強い!!!
最後に決めたのはミカサ!カッコイイ!!![ハートたち(複数ハート)]


残るはウォールマリアへと進むジーク戦士長、四つ足ちゃん、リヴァイ兵長ですね。
状況的にはエレンたちと合流する流れなのですが・・・・
多大なる損害を出し、超大型巨人と鎧の巨人に勝利した調査兵団。
あの巨人化薬をどう使用するのか・・・
私まだ諦めてないんだから!! ←?


なんかもうショック受けて思ったように感想も書けてない気がしますが、それでも今月号も素晴らしい出来だったと思います。
諫山先生、バックさん、編集の皆様、今月号もお疲れ様でした![かわいい]
来月号も楽しみにしています[猫][ハートたち(複数ハート)]


※ 全世界のアルミンのファンがちょっと心配です(´;ω;`)
  大丈夫かー!?私まだ希望捨ててないぞー!!


少し心を落ち着けてから巨中の感想も追記しますので、暫しお待ちを。



● 7月7日(木)七夕だぞ(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!! 追記 ●

巨中の最終回前に感想書けて良かった・・・
心を落ち着かせるのに実に1ヶ月かかりました(笑)
ってな訳で行ってみよう![パンチ][かわいい]

IMG_20160706_165230.jpg

初っぱなから巨人フェチなハンジさんがハアハアしてます[ハートたち(複数ハート)]
グリシャさんからもらった資料が唾液でベトベト。
よだれ!よだれ拭いてーー!!

IMG_20160707_005418.jpg

ああ!ベルトルの骨が!!((((;゚Д゚))))

進撃中には進級試験があるんですね。
進級試験は中高一貫教育の進学校とかでは普通に有るんでしょうけど、進撃中には何故に進級試験なんてもんが・・・・
進級試験で落第すると巨人になっちゃうってオイ。
そしてことごとくコニーが引き合いに出されていて[猫]
コニーでも受かるレベルの試験問題。
(ひどい言われようだねコニー!(T∇T)アハハ・・・)

IMG_20160706_165509.jpg

進撃中、侮れねえ・・・・[ぴかぴか(新しい)]

試験問題が折り紙でチューリップって![ハートたち(複数ハート)]
コニーが時間目いっぱいかかってるのにも衝撃(笑)
お前なかなかやるなコニー[かわいい]
エレンもお約束かましてくれるし!
うんうん、いるよねー、答案用紙に名前書き忘れたり、かなり初めの方から解答ズレて記入してたり、答案用紙もって帰ってきちゃったり?・・・・・
チューリップの折り紙持って帰・・・・
って持って帰らないよね普通!![猫][かわいい]

みごと、進級試験に落第したエレン。
アホなばかりに、このままでは巨人になってしまう( ´艸`)
ってな訳で再試験をザックレー教頭にお願いするのだが、何故かミカサとアルミンが一発芸をすることに[ハートたち(複数ハート)]

IMG_20160706_170726.jpg

ミカサと二頭身巨人の共同作業!!(笑)[ハートたち(複数ハート)]
巨人を支えるミカサの筋力パネエェーーー!!

そしてアルミンも一発芸を披露。


IMG_20160706_170214.jpg

まさかの顔芸!![ハートたち(複数ハート)]

可愛い!!くっそ可愛いぞアルミン!!!(*´Д`*)ハァハァ・・[黒ハート][猫][黒ハート]
もうどうやるんだよコレ( ´艸`)

IMG_20160706_170306.jpg

そして闇に紛れて現れるこの人物は・・・
エレンにお注射しちゃうのか!?
グリシャさんが関わってくると絶対アホな方向に行くよね


ついに『進撃!巨人中学校』は2016年8月号でフィナーレとなります!
寂しいよ~・゜・(ノД`)・゜・
てっきり本編と共に最終回を迎えるものだとばかり・・・



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。