SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第26話 『獣の巨人』の感想!(((o(*゚▽゚*)o))) [進撃の巨人]

観ましたよ~!!
もう・・・感無量!!!(*≧∀≦*)
OPがらガッツリ心臓を掴まれました!



捧~げよ~♪ 捧~げよ~♪
心~臓を捧~げよ~♪

Revoさん!!私この曲凄く好きです!![ハートたち(複数ハート)]
既に頭の中でリピートしてます(笑)
歌詞も良いけど旋律も良いので、早くフルで聴きたいです(*´ω`*)
OPアニメも素晴らしい出来ですね!
感動しずぎて涙出ました(´;ω;`) ←!
兵士たちの支度姿とか、エレンとミカサの立体機動シーンで手を繋いでいる辺りの動きが溜息ものだし、生きとし生けるもの全てに有る赤い心臓の表現が凄いなと。
あのラストの、獣の巨人率いる動物たちの波のような表現も!!
私は映画の『サウンド・オブ・サンダー』を連想して余計に感動しました。
またこのOPでイマジネーションを刺激される人は多いと思います。
それにしてもOPですら怖いですね。
人類の怒りどころか生物の怒りが人類を襲うみたいな。
人類も絶滅した生き物と同様に淘汰され、絶滅してしまうのか・・・それとも進化を遂げるのか・・・
魅了されっぱなしです[猫][ハートたち(複数ハート)]


IMG_20170402_043842.jpg

それでは26話の感想行ってみよ!


IMG_20170402_074151.jpg

ヒッチさんとマルロのシーン良いですね。
これだけ人が死んで、理由が分からないなんて。
なんて虚しいんだろう。
何の為に死ぬのかも分からぬままに死んでいくのも怖いですが、それを見るのも怖いですね。
やはりアニメ進撃の脚本好きです。


2.jpg

・・・・壁ポロリですよ・・・・
この壁の中にはギッシリと巨人が詰まっていているらしいです。
しかも外側ではなく人類が暮らす壁の内側を向いています。
私はウォール教のニック司祭とハンジさんのこのシーン、大好きなんです。
ハンジさんの真剣な表情や口調もさることながら、何といってもニック司祭!
只、兵団に口うるさいだけの狂信的な人かと思いきや・・・
凄い覚悟なんですよね。
死ぬのが怖くないわけじゃないんですよ。
殺される恐怖よりも強い、切実な思いと覚悟が感じられる描写で大好きです。
調査兵団と同じように、彼も自分の信念の元に戦っているんですね。
ハンジさんはもうこのやりとりだけで、色んなものを感じ取ったのではないでしょうか。


1e7eb149.jpg

ああ・・・ハンジさん結婚してくれ・・・(お約束)

ウォールローゼに巨人侵入の報告が入ってからの、時間の戻し方が素晴らしいですね。
これはドラマや映画でもよく使う手法です。
12時間前に時間を戻して、104期生が軟禁状態の一室。

IMG_20170402_043752.jpg

サシャとコニーが退屈そう![かわいい]
嵐の前の静けさというか、平穏というか。
仲良くお喋りしているユミルとクリスタ(この時点でヒストリアではなくクリスタ)、チェスをしているライナーとベルトル[黒ハート]
ベルトルの描写最高ですね!
一手が早い!(笑)
こんな細かい部分にもベルトルの潜在能力の高さが伺える描写が盛り込まれていて、感動しました!
何手も先を読んでるんでしょうね、頭も良いんだろうな。

3.jpg

そしてついに・・・
南から巨人多数襲来!!

IMG_20170402_043544.jpg

「人は戦うことをやめた時 初めて敗北する
戦い続ける限りは まだ負けてない」
ミケさんの名言いただきました!

th.jpg

ナナバさんもカッコイイな~!![黒ハート]
キビキビと指示を出している姿が凛々しいです。

そして急にダッシュし始める巨人たちの動きが怖い!((((;゚Д゚))))
これってあの巨人の命令がいってるんだろうけど・・・
ミケさんの立体機動も凄いな!
作画のクオリティがハンパないです。

間に挟み込まれたエレンの幼い頃の記憶。
お子ちゃまエレンとカルラさんの会話が微笑ましくもあり、切なくもあり。
目覚めたエレンとミカサのやりとりも有りましたが、ミカサにとってあのマフラーがどんなに大切なものか、この時点のエレンは分かってないんでしょうね。
これがあの名シーンに繋がっていくかと思うと堪らん( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]


4.jpg

ついに来ましたよ獣の巨人!

喋りましたね!!!

演じている声優さんは子安武人さんです[黒ハート]
あまりアニメの声優さんに詳しくない私にとって、子安さんと言うとディオとアンジェリークのオリヴィエなんですけど(笑)アンジェリークは私の誕生日を入力してプレイしたので、一番相性良かったのオリヴィエだったんですよね。なんかもう懐かしいやら黒い記憶が蘇るやらで( ̄▽ ̄)♪

話が脱線。

もうここからが本当に壮絶な描写で、ミケさん役の声優、三宅健太さんの断末魔の演技!!!
凄まじいのなんのって!!
これは演技力の見せ所って感じでしたが、やっぱりプロの声優さんの演技って凄いですよね!
このシーンは高いクオリティの作画と三宅さんの演技で、恐れおののくと同時に感服しました。
そしてゲーム進撃の巨人どころの話じゃなかったですね・・・(°д°)マイガッ
怖いのとか苦手な人がこれ見たら、かなりのトラウマになりそうです。
ああ・・・ミケさん・・・・・゜・(ノД`)・゜・
絶叫が長かった・・・・




― 待て次週! ―




EDテーマは放送まで伏せられていましたが、『神聖かまってちゃん』でした!
進撃の巨人の原作者、諫山創先生が一押しなのだそうで。
なかなか雰囲気のある曲で良いですね~[黒ハート]
進撃の巨人にとても合っていて、かなり気に入りました。
アニメも良いですね。
これは既にコミックス21巻にも収録されている、例の絵が使われています。
このEDアニメを観て感じたのは・・・

歴史は繰り返す

でした。

来週はサシャの見せ場が来ますね~!!
このエピソードも大好きですよ(*^ω^*)[ハートたち(複数ハート)]
また一週間が長いですね!
別冊少年マガジン5月号とコミックス22巻も発売なので、これは楽しみが増えましたね!
ファンのみんな、このアニメseason2を4年も待った甲斐有ったよね![かわいい]
このハイクオリティなアニメを、3ヶ月存分に楽しもう![パンチ][猫]


※ GyaO!は視聴のオマケに石川由依さんのミニトークも流れたので、プレゼント情報と共にまた記事をUPします♪



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。