SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第30話 『ヒストリア』の感想!(´;ω;`)神回 [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人season2も5話目です!
今週はついにあの!クリスタとユミルの神シーンが来ました![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]


IMG_20170430_071310.jpg


雪山訓練のシーン好きですよ。
相変わらず作画のクオリティ高いです!

279b3620-s.jpg

すごい寒そう{{ (>_<) }}
最後尾の班が帰還したにも関わらず、クリスタ、ユミル、ダズの姿は見えず。

e23fba48-s.jpg

ユミルの言ってることは辛辣ですが、痛いところ突いてます。
なぜクリスタが人に褒められるような死に方を望んでいるのか、もう少し話が進むと明らかになります。
人に褒められるような生き方ではなく、死に方ってところが本当に切ないです。
この時のクリスタには、どうやっても自分の命が大切な物だとは思えなかったんでしょうね(´;ω;`)

何故ユミルがクリスタを追うように兵団入りしたのか。
クリスタが言う「私と友達になりたかったの?」ってのも、ユミルは否定していますけど結構図星なんじゃないでしょうか。
勿論、他の打算的な感情が一切ないとも言えませんけど[猫]
自分と同じような境遇で育った同じような痛みを抱えている者に興味がわくのは、自然な感情だと思います。

この頃のクリスタに対しての個人的な見解ですが、好かれたいから、必要とされたいから、嫌われたくないから・・・と他者に献身的に優しく振舞うのは偽善で、恥ずべき行為だと言う人もいますよね。
私はそういう考えが間違っているとも思わないです。
でも、その偽りと思える優しさですらも、誰かの救いになることって有るんですよ。
ユミルも救われた一人なんだと思います。

c70c44df-s.jpg


クリスタ・・・私もだ
自分なんて生まれてこなければ良かったと思ってた
ただ存在するだけで世界に憎まれたんだ
私は大勢の幸せのために死んであげた
でもその時に心から願ったことがある
もし生まれ変わることが出来たなら
今度は自分の為に生きたいと!

諫山節炸裂![黒ハート]
ユミル役の藤田咲さんの演技、素晴らしいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで巨人化出来ることを隠していたユミルの目的は何なんだと、訝しげに見ているライナー、ベルトルト、コニー。
でもクリスタは何時もユミルの傍にいて彼女を見てきた。
巨人化できることが周囲にバレたら、厄介なことになるなんて分かりきったことですが、それよりも大事な事の為に正体を明かしたのだと。
皆を救うために。
今度こそは自分の為に生きたいと願ったユミルだけれど、結局はまた皆のためにその身を捧げるような人なんだよ。
優しいんだよユミルはこんちくしょう!・゜・(ノД`)・゜・

x240-bBH.png

善戦するも多勢に無勢で巨人たちに追い込まれるユミル。
塔が壊れんのを避けるために自ら手を離すって!
もうどんだけだよユミル!!・゜・(ノД`)・゜・


anime30christa-min.png

死ぬなユミル!こんな所で死ぬな!
何良い子ぶってんだよバカ!
そんなにカッコよく死にたいのかこのアホが!
今更天国にでも行けると思ってんのか!
自分のために生きろよ!
こんな塔を守って死ぬくらいなら
もうこんなもん、ぶっ壊せーーー!!

93a4a424-s.jpg

いやもうクリスタ役の三上枝織さんも最高!素晴らしい![ハートたち(複数ハート)]


c902050d.jpg

この巨人ユミルが移動して塔を崩す動きも最高ですね!


08dcfe9c-s.jpg

イイぞユミル!!

ああもう、はっちゃけクリスタ最高!![ハートたち(複数ハート)]
ミニスカの鉄壁度も最高! ←!?

巨人ユミルの
イキタカ ツカアレ
も聴けて大満足です!
これも藤田さんが演じてるんですよね?

そしてコニーの
おいブス!早くトドメ刺せよ!!

こらコニー!女の子にブスとか言うんじゃありません!!(笑)
バカとかブスとか、姉と弟の容赦ない言い合いみたいで微笑ましい。
ほっこり(*´∀`*)


絶体絶命のクリスタと巨人ユミルですが・・・


bf50af26.jpg

ミカサ!マジでヒーロー!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
見返りミカサ、流石にアッカーマン!

それに対してエレンの「やった!!討伐数1!!」

images.jpg

の後のこれが・・・

9fd44e69-s.jpg

「バカ野郎!下がってろって言ってんだろエレン!!」
とか言われて
「はい!スミマセン!」シュン・・・(´・ω・`)
っとなってるエレン可愛いーーーー!!![ハートたち(複数ハート)]
アニメスタッフ、ご馳走様ですーーー!!(笑)[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
あざーっす!![かわいい]

それにしてもミカサはじめ、調査兵団の立体機動戦は最高ですね!
実戦で培われた一人一人の戦闘力は流石です。
カッコよかった~ヾ(*´∀`*)ノ
本当はエレンもこうやって立体機動で戦うのが夢だったんだよね・・・
凹み顔に萌えてゴメンネ!( ´´ิ∀´ิ` )♪




d4f0f03c-s.jpg

ユミル・・・
私の名前、ヒストリアっていうの・・・

68a54d4c.jpg

ヒストリアに微笑み、目を閉じるユミル。

お互いを思う二人の表情が美しくて・・・
紛れもなく神回でした(´;ω;`)[黒ハート]


ー 待て次週! ー


season2が1クールだと知って残念に思った方も多いと思います。
でも、このクオリティで1クールなら納得な方も多いのではないでしょうか。
本当に脚本、作画、声優さんの演技、主題歌、BGM、どれをとっても満足な出来で素晴らしいと思います。
丁寧に作品を作ってくださっていると思います。
ファンとして有難い限りです(*´∀`*)[かわいい]
次週も楽しみにしています!



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。