SSブログ

レイトン教授は神ゲーム! [ゲーム]

今日は私の好きなゲームの話をしましょう[黒ハート]

どんどん次世代ゲーム機が発売される風潮に、あまり付いて

行けないし、最近やっていないのですが・・・

任天堂DSのレイトン教授シリーズが好きです[ぴかぴか(新しい)] 

レイトン.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、面白いですよね!これ!

私は1作目の『不思議な町』より先に、2作目の『悪魔の箱』を

プレイしたせいもあって、とても思い入れが有ります[黒ハート]

頭の体操的なクイズとアドベンチャーゲームが融合したような

感じで、主人公の英国紳士レイトン教授と、助手のルーク少年と

共に、プレイヤーが謎解きしながら冒険する・・・

といった内容です[黒ハート]

とにかく謎解きが面白い!数学的なものから国語的な問題まで。

難易度も低いものから、超!ハイレベルのものまでと、プレイヤーを

退屈させない難問も多いです[ぴかぴか(新しい)]

これまた声優陣も豪華ですよね。

レイトン教授は大泉洋、ルーク少年は堀北真希、その他のゲスト

には小栗旬、上川隆也、大沢たかお、木村佳乃、渡部篤郎といった

実力派俳優を起用してるので、登場人物に深みが出るし、親近感も

湧きます[るんるん]

ストーリー自体も良いんですよね~・・・[黒ハート]

私は特にレイトン教授シリーズは音楽が良いと思うのです。

これは3作目のテーマですが、好きなんです。

ちょっと聞いてみて下さい[わーい(嬉しい顔)] 実は私、3DSを持ってないので、『魔神の笛』までしかやっていないです。

うーん・・・どうしよう、欲しくなってきた・・・

でもその前にPS3を買おうかと思っています。『バイオハザード5』からやってないし、

『アリス・イン・ナイトメア』、『サイレント・ヒル』とかやりたいし[ぴかぴか(新しい)]

PS3はブルーレイが再生出来るのも魅力よね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。