SSブログ

ゾンビが来たりて・バイオハザード♪ [映画]

私は『バイオハザード』が大好きです!![手(チョキ)][黒ハート]
元々はプレステのゲームのファンなのですが、初めてバイハを
プレイした時の衝撃と感動は忘れられません。
ゲームでここまでビビらされたのって、初めてでしたもん・・・[ぴかぴか(新しい)]
もうプレステなんて、オールド・ゲームに分類されてしまいますが、
当時はCGムービーも新鮮でしたね。
適度な謎解きと反射神経を必要とするキャラクター操作!
堪りません[夜][グッド(上向き矢印)]
勿論、攻略本無しでクリアしましたし、Sランクエンディングも
観ましたさ!(当然ね)[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

映画も好きなんですよ~[黒ハート]
ミラ・ジョヴォビッチのアリスは完璧なハマり役です[わーい(嬉しい顔)]

バイオハザード1.jpg

これは1作目のDVDジャケット[CD]
そしてアリスの後ろに見えるのは、例のあの通路ですよ!
数人で足を踏み入れ~の、扉閉まりロックかかり~の、
殺人レーザー光線出てき~の・・・・・
嫁ぎ~・・・はしないか(笑)
冗談はさておき、あの一番頼りになる感じのワン隊長が、あそこで
細切れ[がく~(落胆した顔)]ってのは衝撃でした。
惜しいですよね、ナイスガイだったのに!(ここ重要[ぴかぴか(新しい)])

私の個人的な好みなのですが、ミラ・ジョヴォビッチって元モデル
だけあって、立ち姿が本当に様になる。中性的な魅力もあるし、
まるでギリシア神話の少年神のような美貌でしょ[ぴかぴか(新しい)]
同性から見るとカッコよくて惚れ惚れします[黒ハート]
強く優しく美しいアリス役にピッタリ!
記憶を一時的に失ったアリスが、ゾンビ犬に追い詰められて
戦闘能力が覚醒するシーン!大好きです~[ハートたち(複数ハート)]
ええ、もう夢見る乙女ですよ!それが何か?[ぴかぴか(新しい)]
なんでミラって、男性じゃないのかしら(重傷)

バイオハザードの映画シリーズは、只今4作目まで出ています
けど、やはり1作目が一番のお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
映画美術が良かったと思う。
ワン隊長率いる特殊部隊が乗り込んでくる直前の、洋館ホール
のシーン!
丈の異常に長いカーテンが風で、なびいて凄く綺麗・・・
このシーンはそっくりそのままゲームのバイオハザード4に出て
来て感動しましたわ・・・[ぴかぴか(新しい)]

映画は回を重ねる度に評価も厳しくなってきておりますが、
私はバイオハザードのファンとして、温かく見守ります。
4のウェスカーが、見ようによってはコメディータッチなのも
ご愛敬[黒ハート]
こんなウェスカーも良いわ~[るんるん]
ゲームでは絶対やってくれないサングラス外すシーンとか!
もう、映画館で吹き出したもん(そんなん私だけでしたが(笑)[かわいい]
ゲームだとクールでスマートな感じのインテリ悪党ですが、
映画だと力で押しちゃう感じのマッチョでタフガイな悪党で・・・
あはは!!堪らん!!(笑い過ぎだぞ慎め[黒ハート])

あ、因みに私のブログ・ニックネームは、バイオハザードの
アリスと、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』から付け
ました[かわいい]
好きなんですよ両方[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。