SSブログ

コメダ珈琲・静岡インター店☆ [カフェ]

コメダ珈琲でモーニングして来ました[喫茶店]
スタバも良いけどコメダのコーヒーも美味しいですよね[黒ハート]
今回は先ず、レギュラーサイズのアイスコーヒーを頼みました。
ガムシロップは別添えで。
ご存知の通り、トーストと茹でたまごはサービス[手(チョキ)]
それプラス、ミニサラダ(200円)を付けてみました。

CIMG0489.JPG

ここのトーストはホントに中がふわふわで美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]
茹でたまごも堅茹でなのに、白身は柔らか黄身はホロホロでいい茹で加減です。
私は茹でたまごって実はあまり食べないのですが、コメダのは大丈夫。
すんなり食べられます[るんるん]
ミニサラダも、結構ボリュームが有って良いです。
ドレッシングは先ず、クリーム系のオリジナル・ドレッシングをかけていただきました。
見た目より、くどく無くて意外とさっぱり。
半分くらい食べたら、今度は和風の方をかけてみました。
ああ・・・日本人だなあ・・・落ち着く味。
ポテトサラダも味が薄めで、私好みです。すんなり完食しました[黒ハート]
アイスコーヒーは半分ほどブラックで飲んだら、残り半分にはガムシロップを少なめに入れます。
フレッシュは入れません。
ちょっと早起きしてコメダのモーニングって、落ち着くわ~
また来ようっと[かわいい]

で、本を読みながらまったりしていたら、すぐにレギュラーサイズのアイスコーヒーなんて飲み終わっちゃう!
2杯めはレギュラーサイズのホット・ブレンド頼んじゃいました[黒ハート]
ホットは、やっぱり香りがいいですね[喫茶店]
2杯目を頼んだのが10時30分くらいだったので、店員さんに2回目のモーニングサービスを勧められました・・・
いや、お腹いっぱいです![たらーっ(汗)]・・・断りました[ぴかぴか(新しい)]
サラダ頼まないで第2ラウンドのトーストは、ジャム塗ったのにしてデザート感覚で行っとくべきだったか。
で、茹でたまごは持ち帰ると。
でも、サラダ美味しかったから、ま、良いや[グッド(上向き矢印)]
香りを楽しみながらコーヒーを飲み、サービスの豆菓子をつまんで読書に耽る。
豆菓子も美味しいのよね[黒ハート]
至福の時です。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ここのトイレの張り紙ちょっと面白いですよね。
『食べきれなかったら、遠慮なく仰っていただければ、お包み致します』の他に、『店長のギャグが寒い時は一言仰っていただければ、膝賭けの貸し出しをしております』
ですって!
真冬の寒気だとか、冷房だとかではなく!
そうか、店長のギャグ寒いんだ(笑)[雪]
やるわね店長。

私はタバコの臭いと煙が苦手なので、禁煙席に座ったのですが、健康志向の方が増えてるんですね。禁煙席は満席状態でした。
一方、喫煙席は一人で来ているサラリーマンが3人ほど座っているだけで、とても空いていました。
静かに新聞とか読んでるし。
タバコの煙さえなければ、喫煙席の方が良いな。
なんて、訳のわからないことを言ってみました[黒ハート]
喫煙席はタバコ吸うから喫煙席!
なんか、禁煙席は騒がしい集団が集まっていたので[ふらふら]
大声で携帯で話しながらバカ笑いしてる青年・・・
異常に声の大きい主婦たち・・・
それに挟まれてる私(笑)[失恋]
いつもは品のいい老夫婦とか、普通の女性の集団とか、静かに新聞、雑誌を読むサラリーマンなんですけどね。
今日は少々外しちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも又、行くけどね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。