SSブログ

海鮮料理・蔵の煮込みハンバーグ♪ [レストラン]

なんだか私、煮込みハンバーグ専門のブロガーみたいになって
ますね(笑)[黒ハート]
でも好きなんですよ~[グッド(上向き矢印)]今日紹介するのは静岡市駿河区にある
和食のレストラン、『海鮮料理 蔵(くら)』です[レストラン]
JR安倍川駅から徒歩で3分くらいの、普通の民家の間にあります。
外観がこんな感じ↓本当に蔵のような創りの建物です。

CIMG0591.JPG

写真では解り難いかもしれませんが、入口が低いので、屈んで
出入りするのが、この店の特徴[るんるん]
内装も酒蔵とかをイメージしているんでしょうかね、とても落ち
着いた雰囲気のお店です[黒ハート]
私は蔵のランチが特にお気に入りで、時々思い出してはふらっと
立ち寄ります。
平日はメイン料理に御飯、御味噌汁、小鉢料理、漬物、飲み物、
ミニデザートが付いて税込1,050円です。
土日だと飲み物、デザートは付きません。
ランチの中でも私が特に気に入ってるのは、こちら!↓
蔵特製、煮込みハンバーグです[黒ハート]

CIMG0588.JPG

たっぷりのデミグラスソースの中には、ハンバーグ、インゲン、ナス、
半熟たまごが入っていて、とろけるチーズがかかっています。
トッピングは自家製ポテトチップス。熱々のとろとろです![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ハンバーグは他にも、おろしハンバーグ、わさびおろしハンバーグ、
焼肉のたれハンバーグを選択できます。
私はこの煮込みの大ファンです。
小鉢の煮物は旬の筍と蕨に結び昆布。甘めに味付けしてあって
美味しかったです[るんるん]
御味噌汁は、とん汁でした。うーん、どれもこれも美味しい![わーい(嬉しい顔)]
御飯は一膳分の量なので、沢山食べる方は御代りもできますよ[るんるん]
ランチメニューは、この他にも国産ロースかつ、フライ、焼肉、
刺身盛り合わせ、ちらし寿司、にぎり寿司、天丼、鉄火丼なんかを
選択できます。

ディナータイムに行くと、このランチセットに小鉢の刺身、デザート
が付いて税込1,500円で食べられます[黒ハート]
他にもコース料理が有って、2,000円~4,800円くらいで新鮮な
お魚が堪能できますよ[るんるん]

私は日本酒って、あまり飲まないのですが、久保田の百寿から
万寿が揃ってますね。これって凄いですか?
良くわからん。
静岡のモノですと磯自慢や、喜久酔が有ります。これは美味しい
のでしょうか。
あ、凄いネーミングの日本酒置いてますね。
吟醸『酔鯨・吟寿』ですって[exclamation]
酔った鯨!?・・・凄そう・・・[黒ハート]
大吟醸って、ボトルで6,000円~10,000もするんですね!

皆さま、静岡にお越しの際には是非お立ち寄りください[わーい(嬉しい顔)]
JR静岡駅を1駅下った所に安倍川駅は有ります[黒ハート]

私もまた行こうっと[かわいい]










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。