SSブログ

B級レトロな『ごはんどき』 [レストラン]

カフェレストラン『森のなかま』の隣には、アミューズメント施設で知られる『MARUHAN』が有ります。
パチンコ屋さんです[黒ハート]
私はパチンコって一切やらないのでよく解らないのですが、聞いた話によると、『パチスロ』というものが大人気だとか。
ちょっと調べてみたら、冬のソナタだの、バイオハザードだの、ベルサイユのばらだの、色んな種類のパチスロの台が有って、
根強いファンが居るとか[るんるん]
何で私が、よく知りもしないパチスロのマルハンの話をするかと言うと・・・
実は、『森のなかま』で食事しようと道路を通ると、『マルハン』の前を通るのですが、とっても美味しそうなポスターが貼ってある
のです![黒ハート]
それはこれです!↓

B級レトロ.jpg

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!?
この味の濃厚そうなナポリタン!ステーキ丼って!?
・・・なんでも、アミューズメント施設マルハン内に併設の飲食店、『ごはんどき』のフェア・メニューだそうで。
でね、食事の為だけに行ってみましたよ!パチンコなんて生まれてこの方したことないですが、そんな私がマルハンの敷地に足を踏み入れました![黒ハート]
私的にパチンコ屋さんって、なんていうか・・・経営者もお客もダーティーなイメージなので(笑)敷居が高くて、ちょっとドキドキしましたが、食い意地の方が勝ちました![わーい(嬉しい顔)]
流石だな私!時には冒険も必要だね[手(チョキ)]
ってな訳で真面目にレポート行ってみよう[黒ハート]

マルハンの駐車場から施設の正面玄関へ向かうと、正面玄関のすぐ隣に飲食店『ごはんどき』の入口が有りました。
行っちゃえ行っちゃえ![黒ハート]
自動扉から入店すると・・・あら?・・・なんて、こじんまりとした店内。
席は18席、全てがカウンター席です。
カウンターの中には年齢20歳代くらいのお兄さんが居て、出迎えてくれました。
ランチタイムを外した時間帯に行ったので、お客は誰もいませんでした。
う~ん、貸し切り状態![グッド(上向き矢印)]
カウンター席の座席に荷物を置いて、食券の自販機へと向かい、さて、何にしよう!お目当てはB級レトロのメニュー[黒ハート]
やっぱ、ここは『神田ステーキ丼』でしょ!と思い、勇んで液晶画面のボタンを押そうとしたら・・・何てことでしょう!売り切れでした![もうやだ~(悲しい顔)]
でも私はめげません!第二候補の『大阪豚天丼』を元気いっぱいに選択!
食券を手にカウンターへ戻り、お兄さんに食券を渡しました。
そして目の前で、お兄さんが調理してくれます。
私はしばし店内観察タ~イム[るんるん]
んー・・・ちょっとテーブルが汚い。
ソースが容器から飛び散って汚れてたので、ここは減点[パンチ]
・・・とか何とかやってるうちに美味しそうな香りが立ちこめて、料理が出てまいりました[黒ハート]
これが『大阪豚天丼』税込680円だ![黒ハート]

CIMG0679.JPG

大きくて厚めにスライスした豚ロース肉を、薄めの衣をつけてカラッと揚げてあります。
たれは普通の天丼で使うような甘めの天つゆ[るんるん]さくさくで意外と美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
小口切りしたネギも彩りや、味のアクセントを考えて乗っかっております。
御味噌汁は味薄めで有り難いです。豚天丼のたれが濃い目なので、よく合いますね。
漬け物は・・・うん、それなりの感じ(笑)ちょっと合成着色料をひかえてください!的な[黒ハート]

で、食事中にちょっとしたことが・・・。
(ん~[ハートたち(複数ハート)]豚天丼、美味しいじゃん~B級万歳~[ハートたち(複数ハート)])・・・
とばかりに、ご機嫌で食事に集中していたら、急に入口の自動扉が開いて、ガラの悪そうな年齢60~70歳くらいの男の人が乱入!
どう形容したらいいか・・・全身白スーツに金のアクセサリーも煌びやかな元気な、お爺ちゃん・・・?[がく~(落胆した顔)]
いきなり、がなりたてるように入ってきて、お水だけを飲んでトイレを借りて退店して行きました・・・
私の箸を持つ手は固まりました・・・
少し怖かった。
やっぱり客はダーティーなのか!?組関係者の溜まり場なのか!?と(笑)
え!?抗争とか今から起きるの!?(あほか[黒ハート])
いや、何てことないのですが私はちょっと怖かったぞ!
だって店内か弱そうな店員のお兄さんと私だけだし。
何てことはない、ちょっとお洒落にめかしこんだお爺ちゃんだったのかもしれないけど。
しかし、私のパチンコ屋さんのイメージって昭和の頃のイメージだって友人に言われました。
・・・ですよね[黒ハート]

今度は売り切れてない時間を見計らって、ステーキ丼をリベンジです!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。