SSブログ

ガストのチョコ・パフェ☆ [ファミレス]

やーもう、甘い誘惑には勝てません[猫]
ファミレスのデザートは何といっても安くて美味しいのが魅力
ですね[黒ハート]
今回オーダーしたのは、こちらだ!
『ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ』税込460円です。

CIMG0692.JPG

チョコレート好きのハートを余裕でワシ掴み!
チョコアイス、チョコプリン、チョコシロップ、ブラウニー[るんるん]
なんなんですか、もうチョコレートの洪水・・・夢のようですね[ハートたち(複数ハート)]
味も普通に美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
・・・でもね、私がガストをブログのテーマにするからには、只では
終わらないんですよ[黒ハート]ふふふ。
で、同じ店舗の『ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ』の
写真をもう一枚のっけます。上の写真の1週間前に食べた時に
撮ったものです。

CIMG0681.JPG

・・・どうですか、この盛り付け!チョコプリンが垂直です![がく~(落胆した顔)]
そしてプリンの上に、そそり立つブラウニー!
何なんですか?これ前衛芸術ですか?
タイトルを付けるとしたら、『チョコプリンとブラウニーの主従関係』
とかですか?(笑)[黒ハート]
『ブラウニーの圧政に苦しむチョコプリン』とかでも良いか。
チョコプリン虐げられすぎ。グラスに顔をベターっと[わーい(嬉しい顔)]
も~だから好きなんです、ガスト[グッド(上向き矢印)]
なんでこんな美味しいネタを私に提供してくれるんでしょう[るんるん]
有難うガスト[黒ハート]私嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

この日はもしかしたら、何か厨房でハプニングでも起きたのかも
しれないです。
何故かと言うと、スープバーが凄い事になっていたので。
スープ鍋に電源が入って無くて、スープが常温だったんです(笑)
その常温のスープを私は何も言わずに御代りしました[手(チョキ)][黒ハート]
因みにワカメのスープの日でしたよ。
他のお客さんも驚いたでしょうね。・・・ふふふ[黒ハート]

ちょっと盛り付けに不慣れな人とか、新人さんとかが盛り付けた
のかな。
・・・にしても・・・ぷふっ[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「ガスト」らしいですね。「(家で調理をしたことがない)バイト君がマニュアルを見ながら作った?」 と思うことがよくあります。作る人によって、店舗によって盛り付けが違うことは、他のファミレスでもありますが、ネタになる盛り付けという視点では 「ガスト」には勝てないですね。
by wattana (2012-05-19 06:33) 

アリス

wattanaさん、おはようございます。
本当にガストは面白いです!
数多のファミレスの中でも、盛り付けのクオリティー
はダントツです(^^♪
人間なので失敗することは誰でも有りますが、事前
にこれはお客に出してもOKな物か、確認くらいは
した方が良いですよね。
この盛り付け+プリンが足りないとか、何時か絶対
にやらかしてくれそうな期待感が有って、だから
ガスト通いは止められません☆
私はこれからも、生温かい目で見守って行きます。
by アリス (2012-05-20 01:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。