SSブログ

静岡発☆御当地飲料♪ [グルメ]

私は生まれも育ちも静岡の、静岡をこよなく愛する静岡っ子です[黒ハート]
川島な○美さん風に言うと、「私の中に流れる血は静岡産の緑茶[かわいい]」・・・です(笑)
100%静岡茶かどうかは解りませんが[猫]

そんな私がコンビニで見つけた御当地飲料[るんるん]
静岡県島田市の清涼飲料水メーカー木村飲料株式会社から発売
されている、こちらです[黒ハート]

CIMG0702.JPG

右が『静岡コーラ』240ml入、税込170円。
左が『富士山サイダー240ml入,税込200円。
簡単に説明すると、静岡コーラの方は茶処「しずおか」ならではの
地コーラ。静岡県産の緑茶を使用。
富士山サイダーは、モンドセレクション最高金賞受賞の名水、
「富士山萬年水」をベースに、富士山をイメージして作った、富士の
国のご当地サイダー。
2012年モンドセレクション金賞受賞。

・・・だそうです[黒ハート]
この2つは、お土産として大人気なんだとか。
主にサービスエリアや、お土産屋さんで手に入ります。
私は近所のコンビニで手に入れました[手(チョキ)]
この他にも『静岡マスクメロン・サイダー』とかが有ります。
(こちらの感想はまた今度の機会に[黒ハート])

で、感想ですが、味は・・・まあまあです(笑)
静岡コーラの方は緑茶の香り、味は一切しませんし、富士山
サイダーの方は着色料青色1号とリン酸塩とか入っちゃってるし。
富士山の名水を使用しながらも、添加物をひかえない辺りは、
「体に良いんだか悪いんだか・・・」とツッコミ所満載な飲料[黒ハート]
静岡コーラの方は一応ベニバナ、クチナシの色素を使っており
ます。
・・・日常的に飲みたいとは、静岡っ子の自分ですら思えない
かな。せめて味だけでも大手飲料メーカーのサイダーやコーラ
に近づける努力は、これからして欲しいものです[黒ハート]

ただ、素晴らしい部分はラベルです!![黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
外国人観光客なんかもターゲットにしてるんでしょうかね、
両方とも富士山を全面的に出した絵で、色合いもデザインも
なかなかだと思います。
お土産は味も勿論重要ですが、見た目も同じくらい重要です。
このデザインは、お土産にもらえると、ちょっと嬉しい一品では
有ると思います[黒ハート]
私は飲んだ後キレイに洗って記念に取っておきます[手(チョキ)]

お菓子なんかだと、『うなぎパイ』と『こっこ』は文句なしで他県の
方にお薦めできる逸品です[わーい(嬉しい顔)]
お餅が好きな方は、『安倍川もち』がお薦め[黒ハート]
この3つは地元静岡っ子も貰えると嬉しいです[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。