SSブログ

パスタの老舗『DEGAS』♪ [レストラン]

私の2日間有る休日の、大事な大事なランチどき[黒ハート]
何時もお店の前を素通りしていたのですが、今回思い切って
入ってみました。
静岡市で創業30年以上の歴史を持つ、創作パスタが看板
メニューの『DEGAS』(ドガ)さんです。
早速レポート行ってみよう![パンチ]

パスタの老舗でパスタを食べないだなんて有り得ません!
ってなわけで、オーダーしたのはこちら。
私の大好きな『カルボナーラ』[黒ハート]税込920円。
ここの特徴は、パスタを注文するとサービスでバケットが付く所[るんるん]

CIMG0848.JPG

バジルの香り付けをしたオリーブオイルを付けて頂きます。
うん!良い香り!!美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
私はこの手のバケットって、手で千切って食べると、ぽろぽろと
パン屑が出てしまうのが好きではなくて、あまり好んで食べよう
とは思わないのですが、このオイルで食べるのは好き[黒ハート]
バジルも好きなので嬉しいです。
さて、お次はメインのカルボナーラ。

CIMG0850.JPG

見た目はオーソドックスなカルボナーラです。
さてお味は・・・うん!味も、これぞ日本のカルボナーラ!
チーズ、たまご、生クリームの絶妙ハーモニー[るんるん]
黒胡椒とベーコンも、ちゃんとハーモニー奏でておりますな。
メニューには『最後に愛情を込めて仕上げます・・・』の文字が。
美味しい愛を有難う[黒ハート]
食事を頼むと、プラス399円でサラダかデザートかスープを
付けることが出来ます[手(チョキ)]
私はデザートにしてみました[黒ハート]

CIMG0855.JPG

やっぱりデザートは見た目も重要です!何て可愛いのでしょう![かわいい]
これで400円弱の値段・・・素敵[グッド(上向き矢印)]
プレートの一番下にココアパウダーで描かれているスマイル・
マーク!も~思わず、こっちまでニッコリしちゃう![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
左のジェラートは、たぶんカプチーノをイメージしていると思う。
ミルクジェラートの下には生クリームが敷かれていて、上の黒い
粒状のトッピングは、インスタント・コーヒー。
甘いジェラートととっても合う、心地良い苦味です[黒ハート]
そして、2本の触覚のように刺さっているのは、揚げたパスタ。
あはは、可愛い~[グッド(上向き矢印)]
中央はチェリーのケーキ。小ぶりですが、ちゃんとサクランボの
味と香りのする美味しいケーキ[黒ハート]
一番右は、パンナコッタのような、ミルクプリンのようなもの。
とってもクリーミーで濃厚な牛乳の味がします!

量はこれくらいで丁度いいです。
見た目で、とっても!!和ませて頂きました[グッド(上向き矢印)]

ふと見ると席の脇には、こんな物が置かれていました。

CIMG0857.JPG

ルービックキューブ!(笑)懐かしいわ~・・・
その隣のパズルは何て言うのでしょうか、こっちの方は一応全て
順番に並べてみました[わーい(嬉しい顔)]
意外とハマるな、これ。
料理が出てくるまでの時間つぶしにしても良いし、食事が終わった
あとのお楽しみにしても良いし。
他にも知恵の輪とか有りましたよ[黒ハート]

ここは足繁く通う常連さんも多いようで、私が食事を堪能している
と、レジで支払いをしているお客さんの、『私もう、ここのメニューは
一通り食べてると思う』との会話が聞こえてきました。
リピーターの居るお店は、良いお店の証拠ですね[黒ハート]
私もまた来たいです。ここは創作パスタが売りなので、私も一通り
試してみたいな[わーい(嬉しい顔)]
あ、煮込みハンバーグも有るって[黒ハート]ふふっ[猫]






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。