SSブログ

ブルボンのルマンド☆ [お菓子]

今回は私の好きな御菓子について[黒ハート]
子どもの頃から大好きな御菓子!それは新潟県に本社を構える大手製菓メーカー、ブルボンの看板商品『ルマンド』です[わーい(嬉しい顔)]
これ、大人になった今でも頻繁に買ってしまいます。

ルマンド.jpg

ブルボンHPより引用↓
サクッと香ばしいクレープクッキー。
幾重にも重ねて焼きあげたサクサクした歯ざわりのクレープ
クッキーをココアクリームで包み込みました。
昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧頂いている商品です。

ええ、私は贔屓にさせて頂いておりますよブルボンさん![黒ハート]
そんな、礼には及びません(笑)[猫][手(パー)]

ルマンドはコーヒーにも紅茶にも緑茶にも合う。
安売りだと一袋14本入りが、100円で買えてしまうという、日常的に食べる御菓子にはもってこいな一品です[黒ハート]
サックサクのクレープクッキーが甘さ控えめで、コーティングしているココアクリームで甘みを調整・・・絶妙な味です!

安くて美味しいから、多くの人に長年愛されるのですね[るんるん]
このブルボンの袋ビスケット・シリーズでは、他に『ルーベラ』、『チョコリエール』、『ホワイトロリータ』、『バームロール』なんかが好きです。
箱パッケージのものですと、『シルべーヌ』、『エリーゼ』、『チョコ&コーヒービスケット』が好き[るんるん]

御菓子は日々の生活に、彩りを与えてくれる大切な物だと思います[かわいい]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
お菓子は大切な物、大賛成です。
スーパーのお菓子売場、好きな場所です。
by wattana (2012-05-31 03:33) 

アリス

wattanaさん、こんばんは。
ですよね~!お菓子が有れば
なんかそれだけで、もう幸せ☆
私はコンビニも好きです。
新商品や、話題の商品を素早く
入荷してくれるので。
定番のお菓子は、やっぱりスーパー
が一番ですけど(^^♪
by アリス (2012-05-31 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。