SSブログ

フルーツ・パフェはキルケゴールで☆ [カフェ]

カフェ・タイムに静岡市駿河区の『キルケゴール』でスイーツを
オーダー。
『フルーツ・パフェ』税込730円くらい(笑)750円?)です[黒ハート]

CIMG0892.JPG


もー・・・どうですかこのフルーツの自己主張!素晴らしいです[ハートたち(複数ハート)]
グラスの底のブルーハワイなシロップが色鮮やかです。
パフェってなんかワクワクしませんか?宝石箱のような、宝の
山みたいなものを「わ~凄~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」と、見つめる感覚。
子ども心を思い出させてくれると言うか。
ここのフルーツパフェは、果物の飾り切りが、ひと手間かけて
あって好きです[黒ハート]
メロンの皮とリンゴの感じは心ときめきますわ[グッド(上向き矢印)]
味も普通に美味しいですよ[手(チョキ)]目でも楽しませてくれるし。

実はこの店も分煙は一切してなくて、全日全席喫煙OKです。
今回も私の座っている席のすぐ隣の席で、煙草を吸われて
しまって・・・。
気分が悪くなる前に素早く退散しました[ふらふら]
ちょっと煙を吸い込んでしまって、喉と頭が痛くなってしまいました
が。女性が吸うような軽い感じの煙草なら比較的に被害は少ない
のですが、肉体労働者風の男性とか、あまり健康に気を使わない
年配の男性が好んで吸うようなタイプのものは、本当にシャレに
ならないくらい被害甚大・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こればっかりは本当にしょうがないんですよね・・・苦手なものは
どうにもならない。
アレルギーと一緒です。
わたしは幸いにも食品のアレルギーは一切無いので、そこは
良かったのですが・・・飲食店で煙草を吸いたがる方が多く、
昔からそこは悩みの種です。
まあ、嫌煙権が有るのなら喫煙権も有るわけなので、そこは喫煙
OKなお店では、嫌煙権だけを振りかざす訳にもいかないです。
お店も商売でやっているわけだから、喫煙者を締め出して収益が
落ちるなんて、もっての他でしょうしね。
なので私は煙草の煙をできるだけ避けるようにして、時々現われ
る客でいようと思います[黒ハート]

と、言う訳で嫌煙派の私は、なるべく分煙が進んでいるお店を
選んでしまうのですが[猫][黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。