SSブログ

ガストの『インドカレー』☆ [ファミレス]

2日連続でガストのネタです[レストラン]
ガストは本当に果敢にフェアーを開催しますね[黒ハート]
ガストの多彩なメニューでお客を呼び込む、この感じ好きです[手(チョキ)]
今回オーダーしたのはこちら。(・・・商品名が多少長すぎる?)
『じっくり煮込んだチキンとスパイス香るインドカレー オリエンタル
セット』(選べるサイド・選べるデザート・ドリンクバー付き)
税込1,048円です[るんるん]
これ、全て言ってオーダーする人は流石に居ないよね[猫]

CIMG0939.JPG

選べるサイドはイタリアン・海老サラダにしました。
では、味の感想を・・・
実はガストのカレーは初めて食べました。このインドカレーは
美味しいと思います[黒ハート]
特に2個入っている骨付きチキン!すんなりと骨から、お肉が
剥がれて良い感じにほろほろ崩れます[黒ハート]
カレールー自体も甘めで、これなら子どもでも食べられる[手(チョキ)]
及第点の味だと思います[わーい(嬉しい顔)][決定]
私はオクラって、ヌルヌル・ネバネバしていてあまり好きでは無い
のですが、カレーと一緒に食べると、さほど気にならなかったです。
ごろっと丸ごと入っている皮つきのジャガイモ、スライスしたトマトも
色合いと味のバランスが良かったです[黒ハート]
で、ライスの隅に見えるのは!私が好きな、赤色〇号とかの着色
料を使わないタイプの福神漬!たまに黄色〇号を使うと言う余計な
ことをするメーカーもあるようですが、ガストのはどうなんだろう。
色が毒々しいと、ちょっと引いてしまう。
シャイなあん畜生な私は、聞く勇気が有りません[猫]
欲を言えば、もっと量を多くして欲しいな。
福神漬は画像の3倍は欲しい所。
イタリアンドレッシングのかかった、海老サラダは至って普通です。
ラッシーをイメージしたような、ヨーグルトベースのドレッシングとか
だったら、もっと嬉しかったな[黒ハート]

デザートは『ピーチ・ゼリー』を選択[るんるん]

CIMG0941.JPG

ゼリー自体は、ちょっと香料が強い感じの味なのですが、下にある
桃のシロップ漬けでカバー!
桃缶、好きなんです[黒ハート](安上がりな舌だ)

ガストのフェアーは、お客を飽きさせませんね。
新メニューへの探究心は、企業努力を感じます[黒ハート]

でね、今回私の席の隣に20代半ばくらいの若いパパと、5、6歳
くらいの、ちっちゃい女の子が座っていたのですが、とても微笑まし
かったので、ちょっとお話しましょう・・・[猫]
パパの方が私と同じインドカレーで、なんと!女の子は、つけ麺
をオーダー!
・・・え!マジ?子どもにあの独特の渋い味が受けるとは到底思え
ない!渋いっつーかもう、賛否両論な100点か0点かにすら意見
が2分しちゃうような味!・・・勝手に私は隣の席でハラハラ[がく~(落胆した顔)]
パパの方は順調にインドカレーを食べ進め、すんなり完食[黒ハート]
しかし・・・女の子の反応!穏やかな、のほほんとした感じのパパが
「どう~美味しい~?」と聞いたら、女の子は元気良くこう答えた!
「味がしな~い!!」だって!(笑)[わーい(嬉しい顔)]
つけ麺のスープを付けて一口食べ、自分の好みで無いと判断した
女の子は、スープを一切付けずに麺を食べ進めると言う暴挙に
出てしまったようです!
・・・もー・・・隣で笑っちゃいそうになるのを、私は必死に堪えてまし
たよ[ふらふら]
また、このパパと幼い娘との会話が微笑ましくて[黒ハート]
5、6歳くらいの女の子って、本当にオシャマさんというか、口が
達者なんですよね。
覚えたての平仮名、カタカナをメニューから抜き出しては、これは
どういう意味なのか、しきりに聞いてました。
性格が穏やかな感じのパパは、聞かれる度に真面目に答えて
いるのですが、これ、私も甥っ子たちの面倒を見ていて経験が
有ります。
子どもに解りやすく、言葉の意味を噛み砕いて説明するのって、
意外と難しいですよね!これホント。
大人同士だと比較的難しい表現になっても何となくで理解して
もらえるのですが、子どもはまだまだ知識が乏しいので。
娘が質問して父が答えるという、一問一答が4回くらい続き、その
度に娘が全く理解していない空気を醸し出している。
やめて下さい!コントみたいなやりとりは![黒ハート]
ダメ押しに娘が「ねえ、ねえ~、リッチってどういう意味~?」
と質問して、父がついに「解らない~」と答えました!。
パパが投了した!(笑)[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
あ~・・・もう可愛すぎます、微笑ましすぎます、この父娘[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと、ダウンタウンの松本人志監督作品の映画『さや侍』を
思い出しましたよ。や、全然違うんだけどね[猫]

さや侍.jpg

そして幼い娘が食べ残した、つけ麺をパパは当然のように平らげ、
仲良く父娘で帰って行きました・・・。
とても細身のパパでしたが、ほぼ2人前食べたねパパ[黒ハート]

とっても和む父娘の会話。[るんるん]
色んな意味でご馳走様な日でした[猫][黒ハート]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「ガスト」、夏の新メニューがスタートしてますね。
インドカレーは食べたいと思っていますが、
「ココス」の21日からの夏のメニューにカレーがあるので、
「ココス」が先になるかもしれません。
by wattana (2012-06-13 04:31) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
ココスのフェア・カレーも美味しそうですね!
ロイヤルホストもフェア・カレーやるみたいです。
・・・こっちも気になります✩
これはファミレス・カレー商戦ってやつですね。
こういう競い合いは消費者として大歓迎!
またwattanaさんのレポートも楽しみにして
ます(^^♪
by アリス (2012-06-14 00:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。