SSブログ

サイゼの『マンゴーチーズケーキ』♪エステ話も有るよ! [ファミレス]

最近サイゼに行くと、よく頼むのがこのデザート[黒ハート]
『マンゴーチーズケーキ』税込299円です[るんるん]

ブログ控え7 007.JPG

どこのファミレスもマンゴーのデザートを押しまくってますね。
マンゴー・・・美味しいよね~[猫][黒ハート]
サイゼの『マンゴーチーズケーキ』も、なかなかですよ[るんるん]
このケーキは層になっていて、最下層が甘味控えめのスポンジ
ケーキ、次が爽やかな酸味のレアチーズ、その上に南国トロピ
カル感たっぷりなマンゴーソース、マンゴーの果肉と続きます[黒ハート]
この層をすくって一度に口に含むと、気分は南国![リゾート]
あー・・・映画『ファミリーツリー』思い出した。
ハワイ行きたい!オアフ島の真珠湾行きたいです。
あと、カヤックの渓流下りとかしたいな~[黒ハート]
本場のロコモコ食べた~い[わーい(嬉しい顔)]
・・・って話が脱線![グッド(上向き矢印)]

私はサイゼリヤというと、これが結構好きだったりします[るんるん]
『柔らか青豆の温サラダ』税込189円です[黒ハート]

CIMG0652.JPG

グリーンピースがダメと言う人も居ますけど、私は好きです。
何時もは料理の脇役、引立て役として添えられる立場の青豆を
これでもかと、ふんだん使ってます。
この青豆、凄く柔らかいですよね[わーい(嬉しい顔)]
他のお店では食べられないし、とても気に入ってます。
パンチェッタと温泉卵も、ナイスマッチです[手(チョキ)]

ちょっとオマケ話を・・・[黒ハート]
今日は仕事帰りに、手のエステを無料で体験して来ました[手(パー)]
何でもポーラの系列のエステらしいです。
私はエステって別に興味ないのですが(干物化してる?(笑)[猫]
無料って良い響きに釣られて、体験してみました[るんるん]
パラフィン・パックというやつ。
機械で温めた蝋の中に、数十秒手のひらを入れて、しばし待つと
手の平に蝋が付着して固まってきます。
機械の中の蝋から手を出すと、蝋が柔らかめに白く固まるの
です![グッド(上向き矢印)]
これが結構面白くて良かったですよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
少し時間を置いて、エステティシャンと他愛の無いおしゃべりを
交わした後、手に付着したパラフィン・パックをツルン!!と、
一気に剥くのですが、これクセになりそう(笑)
外科医がオペの時に着けるゴム手袋みたいに剥がすんです。
若しくは、『スチュワーデス物語の』片平なぎさ風に剥がしたい
です(希望)[猫][黒ハート](口では無理だろ)
・・・で、両手のパラフィン・パックを剥がすと、エステティシャンが
「どうですか?透明感を感じませんか?」と言ってくるのですが、
正直解らなかったです(おーい!)
私が「・・・えーと・・・どうだろ?」と、素直な感想を述べたところ、
エステティシャンに「感じてください!!」と言われました。
・・・・・ええーー!!?まさかの透明感ゴリ押しーー!?(笑)[黒ハート]
適当に合わせて笑っときましたけど[わーい(嬉しい顔)]
・・・エステティシャンって、面白い人たちですね[るんるん]
その後、お店の宣伝と来店時の料金説明をしっかりと受け、
私は精一杯の笑顔とお礼を述べて、タダエステを満喫して
帰路へと着きました[黒ハート]
有料では絶対に行きませんが[手(チョキ)][猫]あははは。
でも、面白かった[グッド(上向き矢印)]たまには良いもんですね。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。