SSブログ

ガストの『氷トロピカルバニラ』☆ [ファミレス]

今日から7月!夏ですね![リゾート]
でも只今、梅雨まっさかり[雨]ジメジメ・蒸し蒸し![霧]
そんな気分を吹き飛ばすべくガストで涼んで来ました。
私は何時だってマイペース[黒ハート]とことんマイペースです[猫]
ってな訳で、ガストで前々から気になっていたデザートを試して
みました[るんるん]
『氷トロピカルバニラ』税込418円です[ふくろ]

ブログ8 001.JPG

見るからに涼しげ、ひんやり感アピールが凄い[グッド(上向き矢印)]
でもなんかマンゴーがスライム化していますが!?[がく~(落胆した顔)]
大丈夫でしょうか(笑)[黒ハート]
因みにドラクエのスライムのことではありません[猫]
昔、こんな状態の玩具が有りましたよね。色はパステルグリーンで
暗いところで少し発光する感じの[るんるん]
昭和生まれの方はご存知の筈[手(チョキ)]収納容器がポリバケツなの。
あ、画像あった[黒ハート]

スライム.jpg

これの色をオレンジに変えれば・・・(笑)

・・・と言った前置きは置いといて、味の感想いってみよう[パンチ]
普通のイチゴシロップのかかったカキ氷に、バニラアイスとマンゴー
ペーストが乗ってる味です[黒ハート]まんまです[るんるん]
量はかなり多いです!・・・忘れてた・・・私はお祭りのカキ氷も
小ぶりなものじゃないと完食できないくらいの人間だった![がく~(落胆した顔)]
カキ氷って、量が多いと味、飽きてきません?[猫]
でも、この『氷トロピカルバニラ』は大丈夫!バニラアイスとマンゴー
ペーストという強い味方が居てくれる![黒ハート]

ブログ8 004.JPG

食べ進めて行くと中心部分にシロップが全く染みていなかったので、
味が薄い・・・そんな時にこそバニラアイスとマンゴー・ペーストの
出番ですわよ[黒ハート]
そんなこんなで無事に完食することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
食べ終わった頃にはすっかり体がクールダウンしていました。
ちょっと寒いくらい。でも涼を求める、これからの時期には最適
ですよ[るんるん]
まだ食べてない方はお試しあれ[黒ハート]

で、余談ですが去年の夏の話になります。
真夏の暑い休日の午後に、私はドリンクバーとデザートで涼み
ながら静かに読書していました。
すると小学生くらいの娘さん2人と、お父さんの計3名様が来店。
席に着いて、すぐにカキ氷を注文しました。
すると・・・あろうことかカキ氷が品切れ![がく~(落胆した顔)]
暑い中やってきて品切れだったので、少々お父さんがイラつき
ながら「無いんじゃ来てもしょうがない!帰ろう!」と言って、1分
で退店・・・。ウェイトレスは一方的に謝罪していましたが・・・
暑い日にカキ氷の数が出るのは分かりきったことです。
しかもカキ氷って、材料はシロップと氷ですよね。
お客からしたらやはり、「何、切らしてんの?有り得なくね?」となり
ますよね[ふらふら]
お父さんも娘さんたちも、カキ氷が目当てで来店したようなので、
残念感が伝わってきました。
今年はそんな光景を目にすることが無いと良いな。
お父さんは可愛い娘二人に、カキ氷を食べさせてあげたかった
だろうし、一緒に楽しみたかったんでしょうね。
また暑いし、不快指数も上昇しまくっていたことでしょう。

私は完全に消費者側なので、お店側の事情なんか分からない
ですがね[黒ハート][猫]
ふとそんな去年の出来事を思い出しました。










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。