SSブログ

森のなかまの『ローストチキンカレー』☆ [レストラン]

静岡市駿河区の森のなかまに行ってきました[レストラン]
今回オーダーしたのはこちら
ローストチキンカレー税込790円とカレーセット税込380円[黒ハート]

ブログ11 003.JPG

写真には写ってないけど、カレーセットにはナンが付いてます。
やっぱり森のなかまは、カレーが美味しいですね。
ローストチキンはルーに沈んでいるので、皮のパリパリ感は一切
ないですけど、柔らかくて食べやすい。しかも食べごたえあり!
野菜は、かぼちゃ、ピーマン、シメジが入っています。
サラダはイタリアンドレッシング。
例によってここは薬味の福神漬と、らっきょう漬けは容器から
お好みで入れられるので良いですね[黒ハート]
でもやっぱ福神漬の色が凄いことになってる[猫]

今日はデザートに『ぷち森セット』税込300円を付けてみました[るんるん]
『ぷち森セット』とは、食事を頼むとセットで付けることが出来るミニ
パフェのことです。
ミニベリーパフェにしてみた[手(チョキ)][かわいい]

ブログ11 005.JPG

小ぶりだけど、食事の後にはこれくらいが丁度良いですね[黒ハート]
ミックスベリーの果肉が甘酸っぱくて、甘味を調節してくれます。

・・・・・で、今回ちょっと困ったお客の集団の目の前に座ってしまい
ましたよ・・・[ふらふら]
なんか、どこだかの病院の医師と看護師の集団が、他にお客も
多い時間帯に、喧喧囂囂の会議を始めちゃって[たらーっ(汗)]
食事しながらする会話じゃないよね・・・・みたいな。
丸聞こえで居た堪れなくなって席変えてもらっちゃいました(笑)
でも、私が席を移動したあとに、そこの席に座ったのが小学校
高学年くらいの女の子とママだったんだけど、女の子が異様な
空気に気付いて始終振り返って、修羅場会議を気にしてるの。
普通に教育上悪いから!(笑)[たらーっ(汗)]
私も席移動しても会話丸聞こえで・・・どうやら看護師同士の
人間関係で揉めまくってるらしくって、5人の医師+看護師が、
一人の看護師(50代くらいの女性)を集中攻撃して泣かして
いました[ふらふら]
・・・・怖~[たらーっ(汗)]
揉めてるのは、泣かされてる女性看護師と、この場には居ない
人らしいんだけど・・・。
職場の空気最悪の状態なんだね・・・。
喫茶店でカップルの修羅場を見てしまったくらい気まずかった
です・・・。
因みに私は、コップの水をぶっかけられてるような人には会った
ことないですけどね[黒ハート]

この病院には行きたくないな。患者としても、従業員としても[猫][ぴかぴか(新しい)]
・・・しかし職場の人間関係っていうものは、どこも似たようなもの
ですね。エゴとエゴのぶつかり合い。
自分を押し殺して我慢している人なんて先ず居ませんからね。
それでも何とか大人として折り合いつけてやってくしかない[パンチ]
ドラマティックなランチタイムでは有りました。
全く楽しくはなかったけど[猫][黒ハート]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
夏はやっぱり、カレーですね (カレーにらっきょう派です)。それにしもて、すごいですね。毎日外食をしていると、いろいろな話を聞いたり、想像もしていなかった場面に出くわしたりしますが (書けない話もあります)、周囲のお客さまの迷惑を考えないこのお騒がせ集団はちょっと許し難いですね (それほど深刻だったんでしょうが)。
by wattana (2012-07-10 03:51) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
読書をするのに最適なファミレスを好んで
食事することが多い私ですが、どこも今カレー
に力を入れてますね。
らっきょう!美味しいですよね~(^^♪
wattanaさんもやはり飲食店で色々な体験を
なさっているようですね。
・・・・もう、ほんとビックリするような人たちが
時々います。
深刻な話は個室でしてくれると有り難いです(笑)
空間を共有するレストランなんかでは、普通は
周りに気を遣いますよね(・_・;
by アリス (2012-07-11 00:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。