SSブログ

弾けすぎ注意!の女子会♪ [イベント]

久しぶりの女子会に参加しました[ビール]
幹事オススメの居酒屋とのことで、期待大で行ってきました。
静岡市駿河区に有る、『くしまる』さんです[黒ハート]
ここは普通の民家の中に有る、とてもアットホームな居酒屋さん
で、何でも親子三代で経営しているのだとか。

・・・・・想像以上の料理の美味しさで、びっくり![わーい(嬉しい顔)]
もう、何もかもが美味しかったです[手(チョキ)][黒ハート]
・・・・が!もう食べたり呑んだり喋ったりで、忙しくって写真は1枚
しか撮れませんでした・・・(どんだけ集中した飲み会?(笑)[るんるん]

食べたのは覚えているだけで、『渡り蟹のパスタ』『トマトと豆腐の
サラダ』『こんがり焼いたスペアリブ』『後のせサラダ・ピザ』『春雨
の炒め物』『梅しそきゅうり』『柔らか炙り焼きイカ』『串焼き各種』
『コーンの天ぷら』『パプリカとトマトのブルスケッタ2種盛』
・・・などなどです。
串焼きは、つくね、ネギま、モモを頂きました[るんるん]
お酒は生ビールから始まって、サワーで終わったのですが、全部
で4杯呑みました[手(チョキ)][ビール]
私は酒豪というほどではないけど、結構いけるくちですよ[猫][黒ハート]
3杯目に飲んだ『柚子蜜サワー』税込400円が、絶品でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
無農薬の柚子を蜂蜜で漬け込んだものを、ベースにしたサワー。
くしまるさんで漬けてる柚子蜜だそうです[わーい(嬉しい顔)]
香り高くて、甘くて口当たりが良いので、いくらでも飲めちゃう[グッド(上向き矢印)]
女性に特にお薦めだと思います[黒ハート]

この女子会は、遠慮なんて無用な気の置けないメンバーでの集まり
なので、十分に堪能出来ました・・・
私は結構、人見知りが激しいので、あまり親しくない間柄での飲み
会は、とても気を使って楽しめません[猫]
職場の飲み会なんていったら、もう殆ど仕事の感覚で挑みます[ぴかぴか(新しい)]
飲みニュケーションも時には良いと思いますけど。

美味しいもの食べて飲んで馬鹿なことばかり話して楽しかった[黒ハート]
凄い笑ったよ[猫]
最後のシメにはこちらを頂きました。
デザートの『しっとり抹茶ケーキ』税込380円と『ホットコーヒー』
税込300円です[かわいい]

ブログ控え 029.JPG

・・・・あんだけ食べて飲んだのに写真これだけって・・・(笑)
他には洋梨を使ったクレームブリュレのようなものとか、杏仁豆腐
なんかが有りましたが、私は抹茶ケーキを選択。
このお店には、パティシエが居るんですって[黒ハート]
ほんとにしっとりしていて甘味控えめで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
コーヒーは豊かな香りと程良い苦味からして明らかに挽いた豆の
ドリップコーヒー[喫茶店]
ブラックで頂いて満足です[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]また来たいです[手(チョキ)]

今回の費用は一人頭、税込5,500円でした。
写真を取れなかった分、最後に『食べログ』のURLを[るんるん]
『くしまる』さんは、常連客が多いみたいですね。

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22008456/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。