SSブログ

びっくりドンキー行ってきました☆ [ファミレス]

静岡市葵区にある『びっくりドンキー』に行って来ました[レストラン]
実は私、びっくりドンキーって初めて利用しました。
私の行動範囲外にあるので、なかなか行く機会が無かったの
ですが、10%引きクーポンが有ったので、試しに行ってみた[手(チョキ)]
ランチタイム真っただ中ということもあり、店内は程良い混み具合
です[るんるん]勿論、禁煙席を選択。
オーダーしたのはこちら。
ランチメニューの『おろしそバーグステーキセット』税込732円と、
ドリンクの『森のりんごスカッシュ』(税込207円)です[グッド(上向き矢印)]

ブログ控え 002.JPG

この日はとても暑い日だったので、あっさりしたものが食べた
かったけど、びっくりドンキーに来たらハンバーグかステーキを
食べなきゃね!・・・ってな訳で、あっさりとこってりが見事に融合
した、これにしてみました[猫][決定]
鉄板に乗ったハンバーグが、じゅわじゅわと美味しそうな音を
発しています。香りも香ばしい~[ハートたち(複数ハート)]
柔らかいハンバーグです。ハンバーグの下にはオニオンソテー
が敷いてあります。肉汁をたっぷり吸った甘みのあるオニオン。
おろしそバーグ美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
御味噌汁には海老団子が入ってました[黒ハート]
ドリンクの『森のりんごスカッシュ』は甘味が控え目なので、ガム
シロップが添えられてました。
でも私は入れないで飲みました[手(チョキ)]うん、果汁たっぷり!
調べてみたらやっぱり砂糖が無添加。
ドイツ・ヘッセン州の自生リンゴを使用。リンゴ果汁の自然な酸味
甘さ・香りを生かした、オリジナルの炭酸飲料です。砂糖・香料は
一切使用していません・・・とのこと。

ほう・・・店内の内装といい、ウエスタン調な感じの雰囲気です
かね。お客が着席するとウェイトレスが木製の額縁の様なもの
に入ったメニューをテーブルに設置していくのも、この店の特徴。
料理をワゴンに乗せて運んでくるのも、ファミレスでは初めて見
ました。
お肉が売りのファミレスなので、ランチタイムは男性客が多い
ように見受けられました[黒ハート]

やっぱり食後にはデザート行っとかなきゃね[猫]
びっくりドンキーで一番人気のこれをオーダー。
『メリーメリー・ゴーランド』税込417円[るんるん]

ブログ控え 008.JPG

おお・・・なんて乙女心をくすぐるネーミングと外観・・・[かわいい]
だだ!1つ気になった部分が!
・・・何故にイチゴベースのパフェに白玉団子が入っているんです
かね!?そこにびっくりです!(笑)[黒ハート]
味は普通のイチゴソースのパフェでフルーツが添えられている
感じなのですが、白玉団子がやっぱり謎なんです[がく~(落胆した顔)]
食べながら首を傾げる自分[猫]
2個も入ってた!(え?そこ?)
私の感覚がズレてんのかしら?抹茶系とか和風のパフェなら
わかる気がするのですが。
イチゴポッキーは美味しかったけど[黒ハート][猫]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
アリスさんらしいツッコミ。さっそく、びっくりドンキーのホームページでデザートのメニューを見ると、白玉2個使いの 「和風パフェ」があるんですね。ショコラパフェ、コーヒーメリーゴーランドには 「白玉」ははいってなさそうですね。「メリーメリーゴーランド」に白玉2個、謎ですね。
by wattana (2012-07-18 04:15) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
・・・はい・・・謎です。
缶詰のフルーツとか、イチゴ味のチョコボール
とかでも良い筈なのに、何故に白玉・・・
しかも2個!(やっぱそこ?)
白玉だけに気を取られていて、パフェ自体が
葡萄味であることすら解らなかったです(゚∀゚)
味は普通に美味しいパフェだったのですが、
白玉のモチモチ感が非常にエキセントリック
でした♥
カレーの中に白滝を発見してしまった時の
驚きにも似た・・・。
これ、元々は肉じゃがだよね?明らかに肉じゃが
から進路変更したよね?みたいな(笑)
by アリス (2012-07-18 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。