SSブログ

森のなかまの『冷やしサラダカレー』☆ [レストラン]

先週、静岡市駿河区の森の仲間に行って来ました[レストラン]
ブログを毎日更新しないと、ネタのストックが溜まってきますね。
マイペースな私は、常にこんな感じです。ふふ。[猫]
オーダーしたのはこちら。『冷やしサラダカレー』税込720円

ブログ控え7・23 009.JPG

これ、冷やしカレーと言うだけ有って、ルーが冷たいんです![雪]
今は市販のカレーでも、お弁当に持っていけるような冷めても
美味しいカレーが売れてるそうですね。
この冷やしサラダカレーも、そんな冷めてもおいしいカレー[るんるん]
と言うか、あえて冷やしたカレーです[黒ハート]
とてもサラっとした感じのルーで、味は少々濃いめ。
サラダも冷たいです。
ライスは仄かにバターの香りのするターメリックライス。
ライスは暖かいのですが、それがまた冷たいサラダとルーを
引き立てていました。
この日はとても暑かったので、冷たいカレー、とても美味しかった
ですよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

そして食後のデザートは、プチ森セット。
『チョコレート・パフェ』税込300円[かわいい]

ブログ控え7・23 010.JPG


普通に美味しいチョコパフェ 缶詰のチェリーの赤が可愛いさを
更にアップしてます[手(チョキ)]
やっぱりパフェは、見た目も味も最高ですね[黒ハート]
テンション上がる上がる~[グッド(上向き矢印)]

・・・このチョコパフェ、食後に・・・とオーダーしたのですが、食事中
に運ばれて来てしまいました。
何時もは絶対というほど催促しないとデザートが出て来ないの
に、どうしちゃったの!?(笑)[猫]
カレーがまだ1/3くらい残ってるんだけど、店内の温度が少々高め
だったので、置いていかれたらパフェのアイスが完全に溶けるだ
ろうな・・・と予測は簡単につきました。
迷ったんだけど、下げてもらいました。
そしたら、隣の席の年配の女性二人組が、丁度デザートを頼もうと
していた様で、そのまま隣の席にパフェは引き取られて行きました。
・・・有難う。
でも、このあとが・・・どうなんだろう[バッド(下向き矢印)]
ウェイトレスが大きな声で悪態ついているのが聞こえてきてしまい
ました[がく~(落胆した顔)]
「忙しいのに!イラつく!」・・・ですって・・・[たらーっ(汗)]
私、そんなに悪いことしたんでしょうかね。
腹が立つというよりも、悲しかったです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ドロドロに溶けたパフェを我慢して食べれば良かったのかな
一週間前の話ですが、一気にテンション下がった出来事でした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tanupo

アリスさんは全然悪くないですよ。どこにでも感じの悪い人はいるものですね。気にすることはないですよ~。
by tanupo (2012-07-27 23:34) 

アリス

tanupoさん・・・有難うございます(^^♪
その言葉を胸に、前向きに飲食店へ足を
運べそうです♥
それにしてもtanupoさんのアライグマの
イラスト可愛いですね~♪
私もtanupoさんを見習って体に良いものを
なるべく体に取り入れたいです!

by アリス (2012-07-28 19:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。