SSブログ

鐘庵の『海苔おろし蕎麦』♪ [レストラン]

東海地方を中心にチェーン展開している、蕎麦屋『鐘庵』に行って
来ました[レストラン]
実は初めて利用しました[手(チョキ)] 私は蕎麦と言えば『戸隠蕎麦』派
なものですから、なかなか他の蕎麦屋さんは利用しないのです。 
鐘庵は静岡市清水区(旧清水市)発祥の、とってもリーズナブルな値段のお蕎麦屋さん[るんるん]
名物は桜えびのかき揚げです 桜えびのかき揚げ丼なんかも有り
ますよ[黒ハート] 

今回オーダーしたのはこちら、『海苔おろし蕎麦』税込530円

014.JPG


暑いと冷たい、お蕎麦が美味しいです・・・[雪]
とってもシンプルな、あっさり味のおろしそば[黒ハート] 
蕎麦の食感が少し物足りない気がしたけど、多目に乗った大根
おろし、わさび、たっぷりの海苔、甘めの冷たい蕎麦つゆが良い。
何よりも値段が安いですしね[わーい(嬉しい顔)]
一番安い『かけそば』は税込350円で食べられますよ[手(チョキ)]
JRの駅のホームに有る、『富士見そば』並みの安さですね。
わたしは富士見そばも利用したことが無いので、今度行ってみ
ようかと[パンチ] 
電車を利用する度に、美味しそうな強いダシの香りが気には
なってたんですよね~[るんるん]
なにぶん気まぐれな私のことなので、気が向いたら又レポートし
ますね[黒ハート]

そしてここにも有りましたよ!
静岡名物『静岡おでん』1本税込90円

016.JPG

白滝、白焼き、玉子です。ここは、じゃがいもは無いみたい。
鍋を撮影出来なかったのが残念でしたが、煮汁は相変わらずの
ダークマターです。暗黒物質なのです[猫]
ここは鰹節のダシ粉だけで青のりは無かったです。
お好みで甘めの味噌ダレをかけましょう[グッド(上向き矢印)]

鐘庵は完全前金制の飲食店です。注文と同時にレジで料金を
支払うと、店員さんが調理に入ってくれます。 
・・・・・・食い逃げ防止策でしょうか(笑)[わーい(嬉しい顔)]
想像力の乏しい私は、前金制と言えば食い逃げ防止しか思い
付かないっていう。
しかし食い逃げって成功率は如何程のもの?(何言ってんだ)
今回私は初めて行ったので、前金制の制度が分からなく、店員
さんとのやりとりが、何やらぎこちないものになってしまった。
ごめんね、勉強不足で[ぴかぴか(新しい)]
ふふ・・・侮れませんね、初めて入店した飲食店って[黒ハート]

ちょっと早めの夕食時に入店したのですが、店内に店員さんは
一人だけでした。
まさか一人で常に回しているのでしょうか・・・
平日だからかな? 混むと大変でしょうね。
因みに私が行ったときには、お客はサラリーマン風の男性が
2人でした。

今は夏休みのフェアー中なので、次回使える『静岡おでん』1本
無料券を貰いました[プレゼント]
今度は名物の桜えびのかき揚げをレポートしたいと思います[パンチ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。