SSブログ

夏のホラー映画祭り♪ (;゚Д゚)! [映画]

はいっ そんな訳で夏のホラー映画祭り!
開催です![夜]
お子ちゃまたちは夏休み真っただ中で、良いですな~[グッド(上向き矢印)]
今回もホラー映画2作品紹介しちゃいます[手(チョキ)]
作品の選択が、きっとホラー映画マニアには賛否両論でしょう
が、そんなこと構うこたぁねえ![猫] ってな感じで行きます。
だって野生の勘で選んだし(それは適当とも言う)[黒ハート]<1つ目の作品はこちら!
『神の左手悪魔の右手』 (かみのひだりてあくまのみぎて) 
2006年7月22日公開。金子修介監督作品。

href="/_images/blog/_891/barusa/E7A59EE381AEE5B7A6E6898BE682AAE9AD94E381AEE58FB3E6898B.jpg" target="_blank">神の左手悪魔の右手.jpg


この作品は、あのホラー漫画界の神様、楳図かずお先生の
原作を元にして作った映画です[るんるん]
映画は原作の『黒い絵本』をベースにしています。
あ、以下ネタバレ注意ですので、宜しくです!
主人公は気弱な小学生の山の辺 想(やまのべ・そう)。
想は他人の悪意を感じ取り、それを悪夢として予知してしまう能力を持っていて、いつも悪夢にうなされています。
殺人鬼が美少女たちを、次々と血祭りに上げていくのを悪夢で見てしまうのですが、それは現実に起こっていること。
想は仲良しで理解の有る姉に、悪夢の話をして助けを求めます。

神の左手悪魔の右手ポスター.jpg

殺人鬼の男は足の不自由な娘の為に、絵本を自分で書いてプレゼントしているのですが、その絵本を仕上げる為に、次々と少女たちを殺害していく。
グリム童話顔負けの残酷描写な絵本なのです。
ある時は、ゴミ捨て場に捨てられた人形を拾った、心優しい少女。
またある時は、山小屋に迷い込んだ腹ペコの少女たち・・・殺人狂の父親は、不条理に残酷な方法で、少女たちに拷問を加えながら殺していきます。
この殺人狂の父親を演じているのが、あの個性派俳優で知られる田口トモロヲさんです[黒ハート]

田口トモロヲ.jpg

 

もう!トモロヲ祭り![夜] トモロヲの独壇場なのです![パンチ]

凄いのですよ・・・[がく~(落胆した顔)] 優しい父が殺人鬼へと変貌する時の表情の変化!!流石に役者さんだなと感心してしまった。
ラストの方で最愛の娘にまで狂気を向ける様は、まさに外道。
茹でて食べるって!サイコ野郎は意味不明です[ぴかぴか(新しい)]
だからサイコは怖いんですよね[バッド(下向き矢印)]田口さん熱演でした[黒ハート]
ラストは主人公の想役、小林翼くんが大活躍で、可愛かった[わーい(嬉しい顔)]
主人公なのに、そこまで略、出番なし!(笑)
想は予知夢の他にも特殊能力を持っていて、それが作品のタイトルにもなってるんですよね。
左手で善き者の傷を癒やし、右手で悪しき者を倒すのです。
・・・そして主人公・想の姉のイズミ役を演じた渋谷飛鳥さん。
可愛いですね[黒ハート] 『渡る世間は鬼ばかり』で、えなりくんの恋人役でも知られる人気女優です[ムード]
でも渋谷さんを見ていると、常に渡鬼のテーマソングと、えなりくんの「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか~」が、頭から離れなくて、困りました(笑)[猫]




次々と殺害されていく美少女役の皆さんも、女性の私には、よくは解らなかったのですが、男性のホラー映画ファンには嬉しい悲鳴モノだったのではないでしょうか[るんるん]
紗綾(アユ)、前田愛(ヨシコ)、かでなれおん(キエ)、今井春奈(ヨウコ)・・・どうでしょう?[黒ハート]

巷では、なんか『とんでも映画』扱いされていますし、私もそこは
否定しませんが(認めちゃったよ!)[がく~(落胆した顔)]
作品中、一番の見ものは原作者の楳図かずお氏が、ちょこっと
出演している点です! ノリノリじゃないか![パンチ]
でも、衣装が赤と白のボーダーシャツじゃなかった!
そこ、ちょっと減点~[猫] [黒ハート]

楳図かずお.jpg

R15指定の映画ではありますが、突っ込みどころ満載の楽しい
作品に仕上がっていると思いました[黒ハート]
まだ見てない方、どうでしょう?
純粋なホラーとして見るよりも、美少女たちが追っかけ回される姿を楽しむのも一興です[手(チョキ)]
ホント、女性の私には解らない世界ですが[猫]    なんか意外と内容が長くなってしまったので、もう1つの作品は次回に紹介します[るんるん]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。