SSブログ

ステーキガストに行ってきました☆ [ファミレス]

ステーキガストは今月の26日迄、ドリンクバーの無料クーポンを配布中なので、良い機会だから行ってきました[レストラン]
ケータイのメール会員限定のクーポンです[メール]
ランチタイム終了30分前くらいに入店[黒ハート]
お、結構お客が入っております。でも、ランチタイムのピークは過ぎたようで、私と入れ替えのように帰っていく、お客さんが結構居ました。

席についてウェイトレスがステーキガストのシステムについて軽く説明してくれました[るんるん]
ですが!!なんとお得な日替わりランチセットが全て品切れ![がく~(落胆した顔)]
こんな感じの内容です↓

ステーキガストランチ.jpg

ね?お得でしょ?[黒ハート]
ランチタイムに行ったら断然このセット頼まんと!
他にもランチセットは有るんだけど、1,000円くらいのセットになっちゃうのです[バッド(下向き矢印)]
あ、でもランチセットには落とし穴が有って、サラダバイキングは別料金になります~[ドコモポイント]
ステーキガスト・ビギナーな私は、この暑いのに割高の超・こってりボリュームたっぷり肉料理は避けたい・・・・
ってなわけで、今回はお試しでサラダバーのバイキングのみ、税込700円にしてみました[手(チョキ)]
クーポンが有るので通常100円のランチ・ドリンクバイキングは無料でした[わーい(嬉しい顔)]

じゃーん!とりあえず食べ放題!選び放題の料理を取って来ました[るんるん]なんかブッフェとかバイキングとかってときめくわ~[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

上段左がミネストローネ、右が全粉粒パン、バジルフォカッチャ、プレーンフォカッチャ[るんるん]
下段左がキーマカレー、右がイタリアンドレッシングをかけたサラダです[るんるん]

スープは全部で2種。もう一つは具沢山の中華スープでした。
このミネストローネ、結構好きです[手(チョキ)]
お好みで粉チーズをかけて、美味しくいただきました。
意外だったのが全5種類から選べるパン!結構美味しかったです!
パン屋さんで買えるものと大差ない味でしたよ[黒ハート]
この他にもチーズフォカッチャとコーンブレッドが有りました。
・・・勿論これも全て食べ放題~[猫][手(チョキ)]

そしてカレーは牛挽肉(よね?)のキーマカレーです。
はい!ズーム画像[手(パー)]

011.JPG

やっぱり、レストランで頼むようなカレーと比べると、明らかに味が劣りますが、及第点の味ですよ。問題ないです[わーい(嬉しい顔)]
何といっても!着色してない(よね?)福神漬も入れ放題なので、これだけで私にとってはポイント高いです(笑)[パンチ]
このカレーは、ライスもルーも自分でよそうのですが、あんなに大きな電気釜を見たのは久しぶりです!
大学の学食以来だわ~・・・思い出すな~・・・学食のカレーも安くて美味しかった[黒ハート]300円で大盛りも出来るの[わーい(嬉しい顔)]
福神漬も入れ放題だったんだけど、馬鹿な男子学生が遊び半分でライスが隠れるくらい乗っけてしまい、福神漬の消費がアホみたいに激しかったようで、すぐに学食のオバチャンがチョッピリづつ配るというシステムに変わりました・・・・・。
もー!あほ男子学生!一生、福神漬だけ食べてろ!(笑)[ちっ(怒った顔)]
そして、もげろ!(何が?)
食べ物の恨みは怖いんだぞ!特に私のはねっ[猫]
なんて思い出も蘇ってきます・・・[黒ハート]

サラダも、はい!ズーム![手(パー)]

010.JPG


ドレッシングはイタリアンの他に、和風、青じそ、シーザー、明太子が有りました。
サラダは頑張って3回お代わりしましたさ![パンチ]
ドレッシングがちょっとコクが足りない感じでしたが、明太子のクリームタイプのドレッシングが一番好きかも[黒ハート]
サラダは他にもトマト、カレー風味の春雨サラダ、コールスロー、ホールコーン、オクラなんかも有りました。
そして、サラダのコーナーに、そうめんも有りました。
今回食べませんでしたけど、今度来たときは試したいです[わーい(嬉しい顔)]

・・・・もうね・・・・この時点で、お腹イッパイなんです[がく~(落胆した顔)]
く・・・苦しい・・・。
・・・でもね・・・デザートも有るのですよ[ぴかぴか(新しい)]

はい!デザート[るんるん]

013.JPG

左が『桃のフルーチェ・アロエ入り』、右がカットフルーツのメロン、オレンジ、シロップ漬けのフルーツカクテルです[るんるん]
フルーツはバナナも有りました。
ゼリーは桃、パッション、コーヒーが有り、他にヨーグルトも有った。
そうそう!カキ氷も有って、完全セルフなのでトッピングも好きに楽しめるヤツです[黒ハート]

もー・・・お腹イッパイで、全てを試す余裕が無かったのですが、バイキングって楽しいね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ちょっと心配なのは野菜の産地だとか、農薬かな・・・
サラダ大好きなので、お腹いっぱい食べられるのは嬉しいけど、安価なものはコストを下げるために、色々としてそうで不安では有る。
なので、時々行く程度にしておきます[決定]

しかし、食べ過ぎました・・・・
読書もままならない程、満腹で苦しかったです(笑)[るんるん]
700円でお腹いっぱいです[わーい(嬉しい顔)]
今度はメインディッシュをちゃんと頼みたいです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。