SSブログ

映画『るろうに剣心』を観てきました♪(^ー^メ)☆ [映画]

映画『るろうに剣心』を、静岡市清水区にあるエスパルスドリーム
プラザ内の『ムービックス清水』で観てきました[映画]

a82d9ba1.jpg

この映画『るろうに剣心』は、週間少年ジャンプで爆発的な人気を
誇っていた漫画が原作の作品です。連続アニメ化もされました[るんるん]
懐かしいですよね~・・・[猫]
私も漫画は読んでいましたし、アニメも観ていました[わーい(嬉しい顔)]

では予告編をどうぞ![手(パー)]



はい、簡単なあらすじ[手(パー)] ↓
明治11年。東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず 斬りつける事件が発生していた。 亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)が無謀 にも男に立ち向かおうとしている所を、通りすがりの男が助ける。 その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として活躍した人斬り 抜刀斎本人(佐藤健)だった。

主人公の伝説の人斬り、緋村抜刀斎を演じたのは、幅広い年齢層
の男女に大人気!佐藤健くんです![黒ハート]
や~・・・もう、完全に剣心を自分のものにしてました!

健剣心.jpg

健・剣心、もの凄く良いじゃないですか~[ハートたち(複数ハート)]
健・剣心がお団子を持っての「おろ?」は、『YES!!』[パンチ]と内心
ガッツポーズでした[猫][黒ハート]
剣心と言えばユルい口調で「おろ~」なのですよ[ぴかぴか(新しい)]

この作品は、とにかく前評判が悪くて悪くて![がく~(落胆した顔)]
何故かと言うと、一部に熱狂的な原作&アニメファンが居まして、
実写映画化にあたっては、『イメージを崩されてガッカリしたくない』
・・・という想いが強かったようなのです・・・
ん~・・・気持ちは解りますけどね[ふらふら]
『デビルマン』とか、『明日のジョー』とかの出来を観て、希望が持て
なくなってしまっていたのでしょう。
で ・ も ・ ね!!
劇場に観に行ってきた原作ファンの私が断言します!
ふんぞり返って、胸張って言います![るんるん]
面白かったですよ!とても良かったです![わーい(嬉しい顔)]

先ず、主要キャラの剣心、薫、左之助、弥彦、恵、斎藤・・・
完全に役にハマってました!
悪役の武田観柳を演じた香川照之さんなんて!観柳そのもの
で、やりすぎ感さえ漂い出すほどの熱演![ぴかぴか(新しい)]

images (3).jpg

どうですか、この嬉々としてガトリング砲を操る姿!
私は笑いを堪えるので精一杯でした[猫]
この瞬間の為に産まれて来たんじゃないですか?って言いたくなる
くらい似合うな~・・・[猫][グッド(上向き矢印)]
あなた最高だよ、香川さん[パンチ]

そして主人公の緋村剣心を演じた佐藤健くんと、元・新撰組隊士の
斎藤一を演じた江口洋介さん[るんるん]

images (2).jpg

ん~・・・目の保養、目の保養[黒ハート](アホですみません[猫])
江口さんの斎藤一は、少し原作よりも熱い男の感じを出している
気がしました。
内面に燃える『悪即斬』の思想を表面化して、意識的に演じたの
でしょうかね[るんるん]
それに江口さんは演技も申し分ないですし、何よりも男前なので、
観ていて惚れ惚れするばかりでした。

そして、ご存知の方も居ると思いますが、映画には元・御庭番衆を
率いる四乃森蒼紫は出てきません[黒ハート]
これは色々と制作側にも考えが有ってのことでしょうし、映画の出来
がとても良かったので、私はさほど気にはなりませんでしたが。
やはり・・・時間的な割愛の意味や、熱狂的な一部のファンを配慮
しての事なのかな。
美形キャラの熱狂的ファンは、本当に自分だけのイメージを崩され
るのを嫌いますからね[ふらふら]
ん~・・・気持ちは解りますけどね[猫]

前評判で色々と言われてしまっていましたが、ヒロイン神谷薫を
演じていた武井咲さん!可愛かった~!![黒ハート]

images (4).jpg

や、もう剣心が愛した日だまりの様な笑顔の薫を、しっかり演じて
表現してましたもの[晴れ]
薫を最弱の剣士で足でまとい・・・とか言う人も居るけど、そりゃ
化け物じみた強さの剣心や斎藤と比べたら剣の腕は凡人レベル
ですよ。
でもね、薫の凄いところは心の強さに有るんですよ。
思いやり、優しさ、母性を持った強い女の子です[黒ハート]
鵜堂刃衛の心の一方を自力で解きましたしね[猫][黒ハート]
剣心を思いやる気持ちで解いたんですよ。薫は強い。
薫、弥彦、恵や赤べこの面々は、ある意味ファンの写し身のように
思います。弱いけど強いんです。
だから私は嫌いになれない[るんるん]

あ、そうそう!牛鍋屋の『赤べこ』が出てきて、心憎いファンサービス
も、ちゃんと有りましたね[黒ハート]
るろうに剣心と言えば『赤べこ』でブレイク・タイムです[ぴかぴか(新しい)]

赤べこ.jpg

もう、蒼井優さん演じる高荷恵の、しなだれかかり具合ったら![猫]
いいぞ女狐もっとやれ[るんるん]
牛鍋美味しそうだった~・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

恵さんと言えば、演じていた蒼井優さん!上手いですよね演技。
剣心と川辺で話すシーンが印象的でした。
人の命を助ける為に医術を身に付けた恵なのに、天外孤独という
身の上から、人を死に追いやる新型・阿辺の製造に手を貸して
しまった・・・。
代々、会津藩のお抱え医師をつとめる家系の誇りを傷つけられ、
罪悪感とかでズタボロな恵の心情を見事に表現してました[もうやだ~(悲しい顔)]
観柳を道連れに死ぬ覚悟で姿を消す恵に、助けに向かう剣心と
左之助!
うんうん、この展開[黒ハート]これぞ『るろうに剣心』です。

観柳邸でのアクションシーンも素晴らしかった![パンチ]
原作を知らない人も、知っている人も口を揃えて褒める出来です[パンチ]
漫画が原作の映画なんて・・・と半ば苦笑気味な方も是非見に
行って欲しい作品です[黒ハート]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ことむちゃん

アリスさん、初めまして^^
あたたかいコメント、とても嬉しかったです~><
良かったら、また覗きにきてくださいね♪

『るろうに剣心』、私も映画館で見ました~*:.。☆..。.(´∀`人)
醍醐味のあるブログ、楽しく読ませていただきました^^
by ことむちゃん (2012-09-20 22:12) 

アリス

ことむちゃんさん♪
こちらこそ宜しくお願いします(^^♪

おお!『るろうに剣心』観ましたか!
昔、本当に原作が大好きでハマってた
作品なだけに、私は思い入れも強いの
です☆
吉川晃司さんにも触れたかったのですが
割愛~(´∀`*)

是非また、ことむちゃんさんのブログに
訪問させて頂きたいです♥


by アリス (2012-09-21 00:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。