SSブログ

ガストの『ポルチーニソースのハンバーグ』☆ [ファミレス]

食べたのは結構前で9月の末ですが、感想を述べたいと思います[レストラン]
『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ・フェアAセット』税込943円
ライスORパン、選べるサイドと日替わりスープが付いています[黒ハート]
はい、ハンバーグ[手(パー)] ↓

008.JPG

う~ん・・・wattanaさんのよりソースが少ない![ちっ(怒った顔)](笑)
私、ファミレスって厨房担当の従業員が、マニュアル通りに決められた量を組み立てるだけ・・・だと思っていたのですが、ちょっと違うんですかね。
ソースの多い少ないが有るってことは。
でも、こんな所もガストっぽくて嫌いじゃないです[ぴかぴか(新しい)]
味は至って普通です[手(チョキ)]
ソースに力を入れている分、ハンバーグのコストは下げてるのかな・・・と感じました。
キノコたっぷりソースは結構好きです私[るんるん]

そして選べるサイドはサラダにしました[手(パー)] ↓

010.JPG

すっかりお馴染み、角切りトマトが乗った、和風ドレッシングのサラダです[黒ハート]

『お得なフェアデザートセット』税込210円もオーダー[るんるん]
これはシャルドネゼリーとドリンクバーのセットです[手(パー)] ↓

012.JPG

うんうん・・・このフルーツのシロップ漬けが仕込んである感じが好きです[ぴかぴか(新しい)]
フレッシュなフルーツも良いのですが、フルーツ・コンポートも好きですよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

一応ポルチーニソースのメニューは、パスタとハンバーグ両方食べてみました[手(チョキ)]
・・・・近々マロンのパンケーキの感想も述べたいと思います[猫]
『海老とたっぷり野菜のちゃんぽん』も気になります・・・[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・今日職場で、やっと気苦労の一つが改善される兆しが有りました。
これは私が本社勤務になってから、すぐに気付いたことです。
詳しいことは本当に書けませんが・・・常識では考えられない様なことが身近で起こっていて、誰も改善しようとしないのは、やはりおかしいと思うのです。
どう考えても正しくない行いをしている人たちが居て、うやむやにされてたんです。
問題が有るのなら、改善するのが正しいやり方だと私は思うのですが、問題視すらされない場合も有ります。
人に取り入るのが上手な人たちが、時にのさばってしまうことが有るのです・・・[たらーっ(汗)]
コレが原因で、真面目で責任感の有る従業員が、何人も辞めていきました。
数の暴力って本当に有るんですよ・・・。
『踊る大捜査線』じゃないですが、組織って面倒ですね[ふらふら]
ホント疲れるわ・・・[猫][たらーっ(汗)]
人の振り見て我が振り直せ・・・私の本当にちっぽけなプライドです。

・・・そして、こんな気苦労が耐えないので、神様はちょっぴり私にクジ運を恵んで下さっているようです(笑)[猫][手(チョキ)]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
確かに、ソースの量が違いますね。わたしの場合、ソースがつけあわせの野菜にもかかっていました。
それと、サラダなんですが、とっても水が多かったんです(わざと水をかけた?と思うほど)。
店舗により、調理をする人により、ずいぶん違いますね。これは「ガスト」だけでなく、「デニーズ」でもそうです。
by wattana (2012-10-13 03:56) 

tanupo

会社勤めも気苦労が多そうですよね。私も以前はそうでしたが、自宅で仕事をするようになったらなったで、違う気苦労が出てくるんですよね~。(^_^;)
お互いあまりストレスを溜めないようにしましょうね。
by tanupo (2012-10-13 20:29) 

アリス

wattanaさん、おはようございます♪
wattanaさんの食べたハンバーグは、とても
つゆだくな感じでしたよね。
私はそういう量が多目で適当に盛られている
のは嫌いじゃないです☆
でも、サラダまで水だくだったとは!(ー_ー)!!
私も時々有りますよ!
サラダの水切りは適当だと困っちゃいますよね。
やっぱり、ある程度は店舗ごとの裁量で任され
てるんですね。
by アリス (2012-10-14 08:02) 

アリス

tanupoさん♪
はい、かなりの気苦労です。
心の中で何度、特定人物を毒付いたことか(笑)
この世に楽な仕事なんて、先ず存在しないです
よね。
tanupoさんも苦労されているようで・・・・゚(゚´Д`゚)゚
暖かい言葉、有難うございます♥
うんうん♪お互い適度にストレス発散して行きましょ♪
by アリス (2012-10-14 08:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。