SSブログ

バイオハザード5!マジニ祭りでワッショイ・ショイ♪~(´∀`) [ゲーム]

巷ではバイオハザード6が流行っていると言うのに、私は5を堪能
中です[わーい(嬉しい顔)]おほほ。遅れていてすみませんねえ[黒ハート]

51aGfVSXsJL._SL500_AA300_.jpg

実際に買ったソフトは追加コンテンツいっぱいのbest版ですが、
私はこっちのパッケージの方が、今回のバディ(相棒)シェバさんが
居るので好きです[るんるん]

早速ゲームの感想を・・・[手(パー)]
今回の舞台はアフリカです。灼熱の太陽と大地の埃っぽい感じが
暗めに表現されていて、とても良いです[手(チョキ)]
だだっ広いサバンナが孤独感を演出してますね。
人混みの中での犯罪行為も怖いですが、人が居ない場所での
暴力も怖いです。
頼れるのは仲間だけ。故にバディ(相棒)との信頼関係は、短時間
でも濃密なものになりますね。
はい、今回の主人公クリス・レッドフィールドさん[黒ハート]
 
img_wp_chris_l.jpg

私は個人的にクリスは正統派の主人公だと思っているのですが、
皆様どうでしょうか[るんるん]

はい、クリスの相棒でもう一人の主人公シェバ・アローマさん[手(パー)]

img_wp_sheva_l.jpg


二人は製薬会社の組合で結成され、現時点で国連の公式組織
でもあるB・S・A・A(バイオテロ対策部隊)の隊員。
クリスは北米支部所属、シェバは南アフリカ支部所属です。
シェバは特に幼い頃、アンブレラ社に両親を殺されたという恨みが
有ります。
シェバが自分の過去をクリスに話すシーンは、とても切ない気分に
なりました・・・
しかし、人権もへったくれもない会社ですねアンブレラって。
アンブレラ社の社員証をもらって喜んでる自分がちょっと不謹慎に
思えてきました。シェバさん、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとだけ反省の私[猫](ちょっとかい)

そして今回のゲームの注目点は、やっぱり悪の華!インテリ悪党
だったような気もする(?)アルバート・ウェスカーさんがラスボスな
点ですかね[るんるん]

img_wp_wesker_l.jpg

ウェスカーさんたら、遂に神の領域にまで達しようと、野心剥き出し
で『ウロボロス計画』を実行に移します。
そのためにアンブレラ社の総帥を自らの手で殺害!
怖いわ~恐ろしいわ~・・・この人[黒ハート](ハートは余計だ)
実質アンブレラ社の支配者となったウェスカーさんは、大手製薬
会社『トライセル』の南アフリカ支部社長、エクセラ・ギオネさんと
手を組みます。
はい、エクセラさんの画像[手(パー)]

img_wp_excella_l.jpg

おお~・・・美貌と知性を併せ持った上に、名門出身のお嬢様です。
気位も異常に高い感じです。
が!そんな彼女はウェスカーさんにゾッコンです[ぴかぴか(新しい)]
ゲーム中のCGムービーでウェスカーさんに媚びて甘えるシーンは
必見!これを見るだけでも価値のあるゲーム!(笑)
布地の少ないドレスを身にまとって、ウェスカーさんのお腹の辺を
撫でますが、ウェスカーさんは釣れない態度![がく~(落胆した顔)]
え!ウェスカーさん!タイプじゃなかったですかエクセラさん[黒ハート]
まるでパリス・ヒ〇トンのような美貌ですよ!?
ウェスカーさんたら、しっかりゲームの6で息子まで居ると発覚し
たのにぃ・・・どんな女性が好みなんですか~?[猫]
このエクセラさん、行方不明になって葬儀まで執り行われちゃった
我らがジル・バレンタイン[ハートたち(複数ハート)]を薬で洗脳して操り人形に
しちゃいます。
そしてジルを救出するのに必死なクリスに向かってこんな言葉を
言い放ちます。
「ジル・ジル・ジル~・・・つまらない男!」
・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]言っちゃった!エクセラさん言っちゃったよ!?
もう、クリスいろんな意味で涙目ですわ。
ジルもシェバも、私だってクリスの良さはわかってるからね!
ドンマイ![黒ハート]
ジル救出後のシーンも感動的でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

・・・・しかしウェスカーはどんどん人間離れした感じになります。
今回のラスボスですもんね。
ミサイルだって素手で発射しちゃうし、ロケットランチャーも素手で
受け止めます。弾丸なんて、真正面から撃ったって当たりゃしま
せん[黒ハート]
だから暗闇から狙い撃ちです[黒ハート]
武器の中でライフルが一番好きな私は、スナイパー気質。
こっそり狙い撃ちは楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
単にチキンなだけだけど[決定]
ウェスカーさんをスコープ使ってガン見ですよ[猫]
早く倒せって感じです[黒ハート]
いやもう時間かけて倒させて頂きましたよ[手(チョキ)]
いよいよウロボロスと化したウェスカーさんを倒すのは大変でした。
ネットの情報や攻略本なんて一切頼りませんでしたから、アホみた
いに銃火器だけで倒しました[ふらふら]
アホみたいに黄色いコアを狙い打ってね[手(チョキ)]

あれ?なんかクリスとシェバよりもウェスカーの話題多いな。
だって突っ込みどころ満載なんだもん。
ウェスカーさんたら素敵![ハートたち(複数ハート)]

今回のB・O・Wの中でお気に入りなのはこれかな ↓
『ンデス』!

img_creature_03-1l.jpg

まるでゲームセンターでシューティング・ゲームをやってるような
楽しさでした[るんるん]
機銃で弱点狙い撃ち!時にンデスの攻撃をボタン入力でよけたり
してね。

チェーンソウ・マジニも好きだな~[黒ハート] ↓

21068_422x236.jpg

チェーンソウと言うと一撃死なので、緊張感は高まりますな~[ぴかぴか(新しい)]
シェバさんに援護してもらってる間にドラム缶爆破したり、ショット
ガンやらライフルでガンガン攻撃です[黒ハート]
あ、そうそう、油田でチェーンソウ男が現れる2回目の所で、入口
に感知式爆弾を予めセットしたら、チェーンソウ男が現れてすぐに
シェバさんが拾っちゃって、ビックリした思い出が[がく~(落胆した顔)]
メンタルの弱い私はアタフタしちゃってもうね・・・
クリス口調で「そりゃないぜシェバ~」と脳内変換する一幕も[るんるん]
ほろ苦い思い出です・・・(遠い目)[ぴかぴか(新しい)]


最後にバイオハザード5のエンディングテーマが、とっても綺麗な
曲なので、知ってる人も知らない人も聴いてみてください[手(パー)]
歌詞付きバージョンです[黒ハート]



アフリカ調の雰囲気で、とっても5に合ってます[るんるん]
ゲームの冒頭の方で、クリスが『こんな世界に守る価値が有るの
だろうか・・・』
と、自問するのですが、エンディングでしっかりとその答えを見つけ
ます。
『相棒たちのこの笑顔。それだけでこの世界を守る価値は有る』
と・・・[黒ハート]
エンディングテーマが感動を更に盛り上げます[ぴかぴか(新しい)]

やっぱ、バイオハザードは神ゲーです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tanupo

バイオハザードは本当によく出来ていて面白そうですよね~。私はエクセラさんのナイスバディに釘付けです~。(*´∀`*)(←ヘンタイ?)
ところで、アリスさんにお詫びがあります。詳しくは私のブログを見てもらうとわかりますが、どうやら天然は私の方だったようです。(゚д゚;)
by tanupo (2012-11-11 12:13) 

アリス

ね~♥エクセラさんのナイスバディーは、殺伐とした
ゲーム中、一服の清涼剤です(*´∀`*)

tanupoさんのブログ拝見しました!
ホントだ!タヌキじゃなくてアライグマだ!Σ(゚д゚lll)
よし、それでは天然クイーンの称号は私から
tanupoさんに移行して・・・って冗談はさておき(笑)
アライグマの皮を被ったタヌキってことでOK♥
わ~♥可愛らしい着ぐるみ着ちゃって~(^^♪
背中のチャックを開けたらタヌキがコンニチハ☆
着ぐるみも中身も超絶・可愛いやないの~♪
こんな感じで今日も平和な日本で良し(*´∀`*)
あ、でもアライグマポって、響きが可愛い・・・♥


by アリス (2012-11-12 10:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。