SSブログ

ラーメンの『來來亭』に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ☆ [レストラン]

私にしては珍しく、ラーメン屋さんにフラっと入ってみました[かわいい]
京風出汁のラーメンチェーン店で知られる、『來來亭』です[るんるん]
滋賀県発祥のラーメンチェーン店のようですね。
お店のすぐ近くに本屋の『吉見書店』が有るので、本を買いに来る
度に、気にはなっていたんですけどね~[猫]
ちょっとパッと見、美味しそうなお店に見えなかったので(こら~[がく~(落胆した顔)])
いつも素通りしていましたが、何時も駐車場には車がそこそこ
入っているので、もしかしたら美味しいのかな・・・。
ってな訳で入店してみました[猫][ぴかぴか(新しい)]

ちょっと初めて入るお店はドキドキ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
入店すると元気なホール係のお兄さん&従業員の皆さんが、
大きな声で「いらっしゃいませ~!!」と出迎えてくれました。
・・・・ビクビク・・・[がく~(落胆した顔)](笑)
カウンター席に着いてメニューを見ると、美味しそうなラーメンが
イッパイ[ハートたち(複数ハート)]
どれにしよう~[るんるん]と1分くらい迷っていると、店員の元気な
お兄さんが「お決まりですか~?[わーい(嬉しい顔)]」と声をかけてきたので、
私は簡潔に「いえ・・・まだ決まっていません・・・(キリッ)」と答え
ました。
・・・やーい!お兄さんのせっかち~[猫]彼女にもそんな感じなの
か~?(笑)[黒ハート]
なんて脳内ツッコミする1場面も。
店内ゲロ混みならまだしも、空席もある状態で急かすなんて~
モテないぞ!(どうした私!厳しいなお兄さんに[猫])
つーか、私がラーメン屋さんの常識を知らないだけ?
でも、3分以内に決めましたよ[ぴかぴか(新しい)]
私はスタンダードな『醤油ラーメン』税込650円を注文しました[手(チョキ)]
これに半熟煮玉子100円を付けちゃいました[パンチ]

089.JPG

・・・・凄いコッテリ感!![ぴかぴか(新しい)]
背脂の海!醤油ラーメンだけど、ほぼとんこつラーメン!《゚Д゚》!
ネギが多めなのは最高!いいとこ突いてくるね來來亭![黒ハート]
味は見た目通りの超・コッテリです[るんるん]なので、女性と年配の方
よりは若い男性や、肉体労働でいい汗かいてる方向けかも知れ
ません。
私はこの時、腹ペコ状態だったので、すんなり完食しましたけど[手(チョキ)]
でも流石にスープを全て飲み干すことは出来ませんでした[ふらふら]
味自体は美味しい方だと思う[るんるん]
半熟煮たまごも普通に美味しかった。

で、ここはテーブルに備え付けの梅干の壺が置いてあって、梅干
食べ放題です[わーい(嬉しい顔)]

090.JPG

ラーメンがとてもコッテリしてるので、酸味で口の中をリセット出来
ますね。

『來來亭』のラーメンは、背脂抜き、背脂多め、葱抜き、葱多めと
好みによって注文することもできるとか。値段は変わりません。
今度行くときは背脂抜きの葱多めで行ってみようか[猫]
ネギ好きネギラーには嬉しいね[決定]


來來亭 HP ↓

http://www.rairaitei.co.jp/


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tanupo

一人でファミレスとか回転寿司とかは全然平気なんですけど、ラーメン屋はまだ一人で入ったことないんですよね~。
↑このような普通のお店以上に元気な店員さんの挨拶が何だか怖くて、どうも入るのに勇気が入るんですよね~。(-ε-;)
せっかちな店員さんにもキリッと対応するアリスさんに憧れます~。(*´∀`*)
by tanupo (2012-11-19 15:31) 

原みつる

一人で?
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
アタシσ( ̄  ̄〃)は一人じゃ入れないです^^;
by 原みつる (2012-11-19 19:24) 

原みつる

(@^_^)ゞポリポリ
nice!押すの忘れていました~ごめんちゃい^^;
by 原みつる (2012-11-20 18:37) 

アリス

tanupoさん♪
私もラーメン屋さんに一人で入るのはちょっと
苦手です~(*´д`*)
未知の領域は焼肉屋さん、お寿司屋さん、
居酒屋、バーとかですかね。これは一人じゃ入れ
ません流石に・・・
あ!私、回転寿司は一人で行ったことないです。
tanupoさん尊敬!♥
今度チャレンジしてみるかな・・・ドキドキ☆
一人で物思いにふけりながら、お酒飲むのって、
大人の女性っぽくて憧れますが、勇気が無くて
ダメですね~ヽ(*´∀`)ノ♥
居酒屋で読書とか始めたら異彩放ちすぎでしょう
かね(笑)♪
by アリス (2012-11-21 20:41) 

アリス

原みつるさん♪
ではでは、是非今度一人ラーメン挑戦してみて
ください!初めては挙動不審になるかも(笑)
同じ静岡人なので、是非この『せっかち兄さんの
居る来来亭』へどうぞ!(*´∀`*)
そしてキッパリと「まだ決まってません!」と♪
niceも有難うございます♥
by アリス (2012-11-21 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。