SSブログ

秋のホラー映画祭り!|゚Д゚)))☆ [映画]

何とか秋に記事をアップすることが出来ました![るんるん]
でも作品のチョイスが・・・ちょっとやっちまった感たっぷりです[パンチ]
でも、深いことは気にしないで下さいね[猫][ぴかぴか(新しい)]
さあ!それでは秋のホラー映画祭り!はりきって開催~[夜]


『貞子3D』2012年5月12日公開作品

201205141402485de.jpg

・・・・もう・・・貞子って一体何かね・・・・・・・・
と、北の国からの菅原文太さん口調でつぶやきたくなる(誠意って
何かね?)
そんな貞子3Dです[猫]
はい、予告編ど~ん![手(パー)]



こ、これはやっちまいましたね!製作委員会![黒ハート]
『リング』の純粋なる信者が鍬を振り上げて一揆でも起こすんじゃ
ないの?・・・とちょっと心配になるような内容です。
私、違った意味でハラハラしちゃった[ぴかぴか(新しい)]

ここからネタバレ内容ですのでご注意ください[手(パー)]

・・・・う~んと、作品のあらすじを簡単に説明すると・・・・
心が豆腐並みにヤワい新進気鋭のネット・アーティストが、世間
への逆恨みで貞子復活の儀式をニコ動で流しちゃう。
ついでに自分も自殺しちゃう。
さあ大変!・・・・その動画観てた人たち全員死んじゃったよ![がく~(落胆した顔)]
ヒロインは高校教師をしている石原さとみちゃん[るんるん]
生徒たちの間で「観たら絶対に呪われる!」という呪いの動画が
流行っていて、それがネットアーティストが流した貞子復活儀式
動画だったのです。
可愛い生徒を守るために石原ティーチャー奮闘!
実は石原ティーチャーは、自分では全く制御不能の超能力を持って
います。恐怖心が最高潮に達すると爆発するように発動してしまう、
サイコキネシス。
飛び出せ貞子!戦え超能力ティーチャー・さとみ!
ってな感じの作品でした。

・・・・どうですか!このトンデモ・ホラーな感じは[猫]
も~・・・山本裕典さん演じるネットアーティストの、絹ごし豆腐
どころか、茶碗蒸し並みにヤワな精神に脱帽です[がく~(落胆した顔)]
ちょっとキツく批判されたくらいで貞子テロかい!
なんて傍迷惑な人だ。

sub_1_large.jpg

そして貞子を『S』って言うな(笑)
一気に重みがなくなるわ。何でもかんでも略して、これだから
最近の若者は~・・・と、ツッコミ所満載[るんるん]

石原さとみティーチャーの超能力設定は、『13日の金曜日』の
part7辺を彷彿とさせる設定で嫌いではないです[ぴかぴか(新しい)]
ジェイソンVS超能力少女みたいな[グッド(上向き矢印)]
・・・・・そう言えば貞子はジェイソンみたいな扱いだったような・・・
もう悲劇のヒロイン的な要素一切消されちゃって、怪物的なイメージ
全面押し。
生贄にされた女性の数だけ、蜘蛛女・貞子増殖!
泣き叫ぶ石原ティーチャー[どんっ(衝撃)]
もう、何がなんだか。アハハ[わーい(嬉しい顔)]

作品中、私が良いなと思ったのはアナログで時代遅れなベテラン
刑事役の田山涼成さんですかね[ぴかぴか(新しい)]
この人・・・何か和むわ・・・[猫][黒ハート]
そのベテラン刑事の相棒役として出ていた、高橋努さん演じる
若手刑事の役がまた良かった。
はい、二人の画像。高橋&田山でT&T[手(パー)]

sub_2_large.jpg

高橋さん演じる若手刑事は今時の若者らしく、スマホだのネット
だのをベテラン刑事に軽く説明するんだけど、アナログなベテラン
刑事には、ちんぷんかんぷん[るんるん]
で、ついに若手刑事も呪いの動画を観てしまうんだけど、その辺
の描写がホラーなんだかコメディーなんだか判断に困るシーンが
有りました。
そう、若手刑事が警察署の扉をバーン!!と開けて入ってくる
シーン。
何と!ちょっと厳つい感じの高橋さんが、貞子のカツラを被ってる
のです![がく~(落胆した顔)]
これ、マジだから凄い。貞子に呪われたから髪が伸びたらしいの
です。
やっちまいましたねスタッフ!私、ここで一気にコメディー調の作品
として堪能する方向性が決まりました[わーい(嬉しい顔)][決定]


あとは、衝撃作品『ヒミズ』で主演していた染谷将太くんもチョイ役
だけど印象強烈な役で出演してましたね。

sub_3_large.jpg

『ヒミズ』・・・何とも悲しくも切ない作品でした。
ハリウッドだとホラー映画は若手俳優の登竜門とか言われてます
けど、日本もそんな感じですね。
貞子役の橋本愛ちゃんとか、その可憐な美しさに同性ながら目を
奪われて、うっとりしちゃいましたし。
本当に綺麗な子ですね、愛ちゃんて[黒ハート]

8287112.jpg

この子が貞子を演じたからこそ、貞子が只の怪物になり果てた
まま終わらないで済んだ・・・と言えるでしょう。
これはとても良かったと思います。
貞子が以前は人格を持った一人の人間であったことを実感できる
ナイスな配役だったと思います。
作品的にはどうだろう・・・・って感じですが、配役は結構良かった
のではないかと。

又もや長い内容になってしまったので続・秋のホラー映画祭りへと
続きます[黒ハート]
次のも皆様の期待にそえるような、とんでもホラーを用意しており
ます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hypo

秋のホラー映画祭りが始まって早々、こんなコメントも何なんですが、僕ホラー映画苦手なんです…(*_*)
by hypo (2012-11-30 06:41) 

原みつる

邦画はほとんど観ないアタシσ( ̄  ̄〃)ですが・・・友達が観たいといい嫌々観たんですけど・・・やっぱりガッカリww
怖くもなんともなかったなぁ~
by 原みつる (2012-11-30 19:26) 

tanupo

橋本愛ちゃんは初めて見たのですが、すごくかわいくてきれいな人ですね~。ツヤツヤの髪をなでなでしたくなりますね。(*´∀`*)←ちょっとヘンタイ?
by tanupo (2012-11-30 23:40) 

ことむちゃん

こんばんはー^^
予告、怖かったー><
by ことむちゃん (2012-12-01 22:36) 

アリス

hypoさん♪
怖い話お嫌いですか?
では、次の日の記事の最後の方は読まない
ようにしてくださいね(ニヤリ(*´∀`*)☆

by アリス (2012-12-05 01:04) 

アリス

原みつるさん♪
『リング』に比べたら全く!怖くないですよね
コレ(・∀・)
音で脅かす系の怖さは多少有るけど、基本
コメディーだと思って私は観ました☆
by アリス (2012-12-05 01:08) 

アリス

tanupoさん♪
橋本愛ちゃん可愛いですよね~(*´∀`*)
美少女は良いなあ・・・♥
私はほっぺをナデナデしたいです(アブナイ)
by アリス (2012-12-05 01:10) 

アリス

ことむちゃんさん♪
これ、予告編は怖そうですけど、あまり怖く
ないのでホラーが苦手な人にもオススメ
かも!('∀`)
by アリス (2012-12-05 01:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。