SSブログ

続・秋のホラー映画祭り(;゚Д゚)!☆ [映画]

・・・・もう冬になっちゃったよ![がく~(落胆した顔)]
半分冬に片足突っ込んだ秋のホラー映画祭りです[るんるん]
今回の作品はこちら![手(パー)]

『POV~呪われたフィルム~』
2012年2月18日公開作品。

T0011305p.jpg

志田未来ちゃんと川口春奈ちゃんのW主演。二人が実名で役を演じて話題になったホラー作品です[映画]

はい予告編ど~ん![パンチ]



はい、サクっとあらすじ[手(パー)]
志田未来は、所属事務所の後輩・川口春奈とともに携帯電話向け
の番組の収録をしていた。
「志田未来のそれだけは見ラいで!」は毎回、全国の視聴者から
投稿された動画を紹介する番組。
その日は本物の心霊現象が映った動画「真霊動画特集」の収録
を進めていた。
すると投稿映像に異変がおき始め、モニターには予定のない映像
が流れ出した。
それは春奈の中学の“学校の怪談”を撮影した心霊ビデオだった。
「その中学校に行って浄霊をしなければならない」との霊能者の
言葉を受け、ディレクターの橘、マネージャーの桑田らとともに、
未来と春奈は学校に赴く。

映画の内容とは殆ど関係ないですが、ちょっと突っ込んでも良いでしょうか。
・・・・ポスターの川口春奈ちゃんの写り、めちゃくちゃ悪くないですか!?[がく~(落胆した顔)]
怯えきった様を表現しているのでしょうが、もうちょっと何とかならなかったのか・・・・や、どんなでも美少女はやっぱり美少女なんですけどね[黒ハート]
この春奈ちゃん・・・どうだろ・・・とか思ってんの私だけ?ってな感じで感想行ってみよう~[手(パー)]
私、この映画でPOVって言葉をちゃんと理解しました。
カメラの視線と登場人物の視線を一致させるようなカメラワークのことだそうですね。
『ブレアウィッチ・プロジェクト』や『REC』とか、そんな感じでしたね。
この作品中でも取材用ハンディーカムの使い方が、とても上手いなと思いました[るんるん]

ここからチョコっとネタバレ内容です[るんるん]
作品序盤のシーンですが、未来ちゃんの冠番組『志田未来のそれだけは見ラいで!』のグダグダ感は、ちょっと笑いを誘いました[猫]
もう、ぐっだぐだDEでろんでろん・・・って感じ[ぴかぴか(新しい)]
これは観た人じゃないと解らないです。
狙ってやっていると思いたい[猫]
番組タイトルコールの所のポーズとかもう!可愛いけど!未来の未来が絶たれそうで怖いっ[がく~(落胆した顔)]・・・何言ってんだ私。

あらすじにも有るとおり、番組の心霊特集がきっかけで、春奈ちゃんの母校の七不思議を取材しに行くんですけど・・・・
男性ディレクター、男性マネージャー、女性スタッフ、女性教師、未来ちゃん、春菜ちゃんの総勢6人(結構多いね)で不気味な校舎を巡るのですが・・・もう、阿鼻叫喚のハンディーカム地獄。番組の女性スタッフが、ハンディーカムを持って単身撮影に挑みます。
何故かって?それはね、出演者もディレクターも完璧にブルってしまってるからです![猫]
そしてトイレで撮影中の女性スタッフが突如消えてしまいます。
・・・・窓から出てった?はたまたトイレの水と共にに流れて・・・って想像もしてみたり(なんてね)
でも、この肝っ玉のすわった女性スタッフは本当は今、ここには居ない人だったんですけどね。
撮影に同行する筈だった霊能力者を迎えに行って、学校に向かう途中で事故に遭い、病院に運ばれている筈なのに、ここに居るんです![がく~(落胆した顔)]
その辺の演出がスリルが有って上手で、私は好きです[黒ハート]
女性スタッフに何が有ったんだ・・・とハンディーカムの映像を再生してみると、何の変哲もない女子トイレの映像ですが、急にカメラが落下して床の映像になります。
その辺のカメラワークもうまかった。
この後が更に阿鼻叫喚状態なんですけどね。
突如、再生しているハンディーカムの映像が中継映像に変わります。
・・・・・・・女子トイレの一番奥の扉から・・・・・
何か出てきます!![がく~(落胆した顔)]きゃー!!
心霊現象なんて、一切信じません!といった感じの女性も、
半分ヒステリー状態で笑い出す所とか良い。
大槻教授の女性版と言えば分かりやすいでしょうか[黒ハート]
そんな人がギリギリの精神状態になって「貴方たちで私を騙して面白おかしくしてやろうって魂胆なんでしょう!?」
大槻教授、あまりの出来事にテンパっちゃってます。

でも、実際に自分が夕暮れの休校日の学校で、同じような目に会ったら、こんな感じかもなあ・・・と、ちょっと思いました。
周りがヒステリー状態で怖がってると、それ自体が不安で怖いですよね。
音がまた脅かし系で怖いしね。

で、結末は書くのは控えますけど・・・・
とにかく私はサイコさんって、怖いね・・・・って思いました[猫]
それに尽きる。
周りを巻き込む系のサイコさん・・・電波発信、撒き散らし系[黒ハート]

この作品が『とんでもホラー』かどうかを判断するのは貴方次第です!(キリッ)

別に狙った訳でもないのですが、貞子3Dといい、この作品といい、なかなかにパンチの効いた『とんでも』感でした[猫]


・・・・・・・・・

ここで終了しようかとも思ったのですが、ちょっとオマケ話を[プレゼント]
マジモノの怖い話が苦手な方は飛ばしてくださいね[モバQ]
こんな記事を書いていたせいかどうか解りませんが、知人が今日こんな体験をしたそうです。
・・・・知人は朝、電車に乗って通勤しています[バス]
その電車は車両の両側側面に、一列に座席が並んでいるタイプのものです。席に座っている人は中央の空間を挟んで向き合う感じで座ってます。通勤ラッシュに適したタイプの車両ですね。
で、知人は座席に座って、正面に座っている乗客の後ろに見える窓から外の景色を眺めていたそうです。
するとトンネルに差し掛かりました。
電車に頻繁に乗る方は、よくご存知かと思われますが、電車の車内ってトンネルに入ると暗くなるので電灯で照らされた車内が両側の窓に映し出されますよね。
・・・・で、見ちゃったそうですよ・・・・
何がって・・・ふふふ[猫]
知人は窓に映し出された車内の乗客を何気に見ていたのですが、凄く違和感のある人が映し出されていて、奇妙に思ったそうです。
その人はマスクを付けた男性の横に座っている。
年配の女性なんだけど、明らかに顔のサイズがオカシイ・・・・
異常に大きい・・・表情にも生気がない・・・・
それだけだったら、『少々大顔な女性が座ってるんだな』で済んだのですが・・・
トンネルから抜けて窓から明るい日差しが入ってくると、窓に映し出された車内の様子も消えてしまいますよね。
止めておけば良いのに、知人はすぐに女性を確認しようとマスクの男性が座っている方、数メートル横の席を見たそうです・・・

・・・・・!!!!??[がく~(落胆した顔)]
ナント・・・マスクを付けた男性の席の隣には座席がなく、そんな女性も座ってなかったそうです[がく~(落胆した顔)]
知人はとっさに反対側の席の人が、窓に映し出されていたのかと、反対側の席も確認したそうですが、やっぱりそんな人は居なかったのだそうです・・・
そう、忽然と消えたか、その場には居るけど見えなくなったか・・・
ふふふ・・・どう思われますか皆さん[猫][黒ハート]
あまりの衝撃に、知人は隣に座っている人に話しかけようかとしちゃったくらい。
とても鮮明に見えたんだそうです。
でも、冷静に考えてヤバイ人確定になりそうで怖かったので、そこは思い止まったとか。(賢明だネ[決定])
トンネルで亡くなった人なのか、人身事故で亡くなりさまよっている人なのか、マスクの男性に憑いている[がく~(落胆した顔)]人なのか・・・
しかし霊って空気椅子出来るのね!ってなボケもかましてみりして[るんるん]

私は生まれてこの方、霊体験一切なし!の人生なので、正直言うと霊の存在は半信半疑なのです。
ホラー映画好きですけど、それとこれとは又、別モノで[猫]
因みに知人は霊らしきものを見たのは、今日が初めてだとか。
霊の存在は信じているそうです。
見たのは初めてだけど、何回か不思議な体験はしているのだとか。
平凡な日常に潜むホラー話しでした[手(チョキ)][黒ハート]

知人は静岡在住なので、トンネルもその近辺のトンネルです。
上りか下りかは秘密[黒ハート]
・・・・明日もちょっと意識してトンネルで窓を確認するそうです。
当然ですが結果を聞いて、ブログで報告しますので!
こうご期待![グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hypo

読むなって言うから読んじゃったじゃないか~<`ヘ´>
夜じゃなくて良かった。
by hypo (2012-12-06 05:49) 

アリス

hypoさん♪
あはは♪ 読むな!とか、見るな!とか言われたら
余計に気になりますよね。
これは失礼しました(*´∀`*)
by アリス (2012-12-07 20:26) 

tanupo

この記事を読んだのが夜中の1時だったので、オマケの記事は絶対無理だと判断し、次の日の朝読もうと思っていたら読むのを忘れてしまいました。(-ε-;)
今ようやく読みましたが、私はこういうのに弱いので、ものすごく怖いです~。((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
by tanupo (2012-12-11 17:30) 

アリス

tanupoさん♪
なんて律儀な・・・(´;ω;`)
苦手な話は無理せず飛ばして下さいね!♥
書いてる私は全然平気で、あまり怖さは感じ
ないんですよ。
知人も言ってましたけど、怖いというよりは
驚きの方が強かったみたいで(´∀`)
冬毛に衣替えしたtanupoさん可愛いわ~!
もふもふしたい!(>_<)/

by アリス (2012-12-12 18:55) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。