SSブログ

DEGAS(ドガ)の『野菜のグラタン・スパ』(*´∀`*)~♪ [レストラン]

なんかすっかり冬ですね~[黒ハート]南国って訳でもないのに、時に
は九州とかよりも気温が高くなる静岡でも、冬はやっぱり寒いの
です[雪]
寒いと暖かいレストランで熱々の料理を食べると尚一層オイシイ!
ってな訳で行ってまいりました[るんるん]

パスタの老舗、『DEGAS(ドガ)』を紹介するのも3回目です[レストラン]
ランチ時に入店して、私がオーダーしたのは熱々の『野菜のグラ
タンスパ』と『サラダ&ドリンクセット』です[手(パー)]

018.JPG

ドガで料理を頼むと必ずサービスで付いてくる!
お馴染みの『バジルオイルで食べるバケット』です[わーい(嬉しい顔)]
やっぱこのサービスは良いですね。以前も紹介しましたが、季節
限定でオイルを桃ジャムとかに変更できます[決定]
私がいつも行くのは駿河区下川原のドガなのですが、下川原の
隣町の広野は、桃の産地で知られています。
私の知人の家でもハウス桃や、露地物の桃を栽培していて、
初夏あたりになると御裾分けしてくれるので、美味しく頂いてます[わーい(嬉しい顔)]

そしてバジルオイルのバケットを堪能していると出てきたのが
コレ、『バジルのポテトサラダのせサラダ』[黒ハート]

024.JPG

なんかバジル尽くし![手(チョキ)]
バジリコの香りは好きなので、ぺろっと食べちゃいました[るんるん]
もちろんドレッシングはイタリアン。
盛りつけが綺麗ですね。器がグラスなのも良いです[ぴかぴか(新しい)]

そして出てまいりましたメインの『野菜のグラタンスパ』[黒ハート]

025.JPG

もう熱々!ホクホク!パスタの上にたっぷりのチーズ、野菜を
トッピング[パンチ]グラタン好きには堪らない!
では、中がどうなってるのか見てみましょう[手(パー)][るんるん]

028.JPG

みんな大好きナポリタン![パンチ]
表面がチーズでコッテリ、塩気も十分なので、心なしかナポリタン
は味が甘めで薄めに感じました。
でもそれが絶妙なのですよ~[猫][ハートたち(複数ハート)]
これ、私が行った11月下旬の時点で人気No.1の料理と紹介され
てましたよ[かわいい]
写真には映ってませんが、ドリンクはアイスコーヒーにしました。
ここは、お冷がボトルで出てくるので、冬はホットドリンクを頼んだ
方が良いかな[黒ハート]

今回はトータルで1,530円のランチでした[黒ハート]
ふう、お腹いっぱいで幸せな昼下がりでした[猫][るんるん]


・・・・・・・・

は~い、前回予告しました日常に潜むホラーの後日談![モバQ]
え!?誰も待ってないですか?つーか怖いから載せんなよ![パンチ]
みたいな?[猫]
・・・・安心してください!
知人が2日間の公休を経て朝の電車に乗り込むと、結構混んで
いて、トンネルで窓を確認するどころの話では無かったそうです[ぴかぴか(新しい)]
ま、現実なんてそんなもんさ[黒ハート]
また縁が有れば目撃するかもね~[るんるん]
なんて気楽で脳天気な知人と私は言ってます[犬][猫]

忘れた頃に、この日常に潜むホラー話は復活するやも知れない[かわいい]


【ちょこっと補足】
記事管理の閲覧数を見て少し驚いたんですけど、前回の記事・・・
閲覧数が普段の数より4倍近く多いのですが(笑)[猫]
貞子3Dの記事は普段通りの閲覧数なんですけどねえ・・・
考えられることと言ったら、マジモノの怪談話を載せた・・・から?
皆さん興味深々!?

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tanupo

チーズパスタ美味しそう~。(*´∀`*)
トンネルの霊はもう確認しない方がいいですよ~。私もはっきりとしたそういうものは見たことはありませんが、どう考えても奇妙な体験をしてしまった時は、強引にでも気のせいだと思うことにしています。見ていない、知らない方が幸せなこともありますからね。(^_^;)
by tanupo (2012-12-11 17:37) 

アリス

tanupoさん♪
すっかり、こってりチーズの虜ですよ(*゚▽゚*)

もう私も知人も特技・空気椅子の霊さん・・・・
こと霊子さん(笑)への熱は少々覚めまして、
あえて見つける方向では無いのでご安心くだ
さい(⌒▽⌒)☆
私は心霊スポットへ、わざわざ行くタイプでは
ないですし♪
怪談話しやホラー映画は好きですが、マジ物は
勘弁です( ̄ー ̄)

by アリス (2012-12-12 18:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。