SSブログ

ガストのアメリカン・フェアーo(^▽^)o☆ [ファミレス]

殆どの県が今、『ガストグランプリ』というフェアー中だと思いますが、静岡県は今『アメリカン・フェアー』なのです[黒ハート]
どうも静岡県、埼玉県、その他の都道府県と3種類のフェアーが行われているようです[がく~(落胆した顔)]
ちょっと前(3月半ば)まで静岡県は『ガストグランプリ』で、埼玉県が『アメリカン・フェアー』、その他の都道府県が『イタリアン・フェアー』だったみたいですね[るんるん]
静岡県は平均的日本人の住む土地として知られ、よく商品のモニターが行われるらしいのですが、これもその一環ですかね。
そう言えばガストでアンケートに答えましたっけ[ぴかぴか(新しい)]
お礼はドリンクバー無料券でした[手(チョキ)]
『ガストグランプリ』と『アメリカン・フェアー』両方アンケートに参加しましたよ。
ガストの商品開発に役に立てたかしら[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

それでは早速『アメリカン・フェアー』の感想を[手(パー)]
先ずは『テキサスBBQハンバーグ』税込628円

031.JPG

凄いボリュームです![パンチ]
これでも一番ボリュームを抑えたモノで、他にバジルソーセージをプラスしたものと、エビフライをプラスしたものが有りました[るんるん]
味はソースがスパイシーで特徴的でしたよ。
世界的にも味音痴的なメニューの宝庫として知られるアメリカ(笑)でも、BBQソースはコンテストが開かれるくらい凝るらしいですね。
本場のBBQソースと、どれくらい近いのかは分かりませんが、普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お次はこれ[手(パー)]
『フィッシャーマンズ・スパゲティ』[るんるん]税込628円

009.JPG

ガーリックとバジルの効いた、香り豊かなクラムチャウダーソースのスパゲティ[ぴかぴか(新しい)]
ガスト史上初のムール貝を使用。身のオレンジ色をしたのがメス、白色なのがオスなんですって。


これは↓また違う日に食べた『彩り野菜たっぷりフィッシャーマンズ・スパゲティ』[るんるん]税込733円[手(パー)]

077.JPG

当然ですが野菜をプラスした方が見た目も良いし、美味しかった[かわいい]


さあ、デザートの紹介もしますよ![パンチ]
『チョコレートブラウニー』税込418円

034.JPG

あははは![わーい(嬉しい顔)]
チョコレートスプレーの色合いが、とってもアメリカンです![パンチ]
かかっているソースはブルーベリーソース[るんるん]
このソースはチェリーソースとかでも良かったかも[黒ハート]
個人的には、これにジェリービーンズとか乗っけたら、更にアメリカを強調出来たのでは?[猫]
この色彩感覚!これぞアメリカン!USA!味だって大雑把[キスマーク]
(完璧に面白がってるな私[ぴかぴか(新しい)])

そしてアメリカン・スイーツもういっちょ来い[パンチ]
『アメリカンパフェ』税込523円

040.JPG

あははは![わーい(嬉しい顔)]
チョコレートスプレー再び~[ハートたち(複数ハート)]
これにジェリービーンズとか乗っけ(※以下略)
アップ画像サービス[るんるん]

044.JPG

ホントに、なんという色彩感覚[猫][ぴかぴか(新しい)]
もう、いっそのことホイップクリームを目の覚めるような青と赤で着色して、白のホイップを加えたらどうだろう。
アメリカの星条旗をイメージしたパフェにしたら良かったのに[猫]
(誰も頼まない!)

私、よく洋画なんかでアメリカのダイナーのメニューを目にするのですが、アメリカのパイは食べてみたい気がします。
日本人が食べると凄く甘く感じて、1個完食できない・・・なんての
も聞きますが[るんるん]
クリント・イーストウッドの名作『ミリオンダラー・ベイビー』の中で、イーストウッドがダイナーで『レモンパイ』を食べてるんですよね。
「サワーでスウィートな・・・」レモンパイ。
食べてみたいな~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ガストさん!レモンパイどうですか?せめてチェリーパイとか、ラズベリーパイ[かわいい]

これも食べてみましたよ[手(パー)]
『ケイジャン・スパイシーポテト』税込345円

012.JPG

スパイシーで、これを誰かがオーダーすると、食欲をそそる香りが辺に充満します。
半額クーポンが使えないのが難点[猫]

そしてこれはガストグランプリの時に食べた、1月中旬の画像[手(パー)]
『若鶏のケイジャン・スパイシー唐揚げ』税込313円

046.JPG

何故かケチャマヨも添えられています。
スパイスの香りが強いですが、味は薄めなので邪魔にはならなかったですよ[黒ハート]


・・・この流れで行ったら、『イタリアン・フェアー』も静岡でやってくれるのかしら・・・・[たらーっ(汗)]
だと嬉しいんだけどな~[わーい(嬉しい顔)]
ガストのティラミスに未練タラタラな私なのです[猫][ぴかぴか(新しい)]

ガストのフェアーメニューって面白くて好きですよ[パンチ]
これからも期待してます[るんるん]


●●●●●●●●●●●●●●

[かわいい]オマケです[かわいい]
私から皆様に重大発表が有ります。
・・・・・・実は私、アリスなんて名乗ってますが・・・・
なんです!

はいハッピー・エイプリルフール![猫][黒ハート]










nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリス男さん、おはようございます。
静岡県ではアメリカンフェアなんですね。ガスト、最近利用していないです。ガストが減った分、回転寿司店の利用が増えました(寿司のお皿を取るごとに写真を撮ろうとしていますが、これがなかなか難しいのです。次の皿のことに気がいくから。)
by wattana (2013-04-02 03:47) 

hypo

ですよね~、これだけ食べるのですから…。
何てね!
by hypo (2013-04-02 06:50) 

原みつる

ガストこんなんやっていたんですか~知らなかった^^
てか・・・ずいぶん長い間ガスト行ってないけど^^;
アタシσ( ̄  ̄〃)「みつる」ですけど・・・PCやり初めからずっと「男?」って言われ続けていました(≧艸≦)ブブブ
もぅめんどくさくなったので「どっちと思ってくれてもいいです」
なんて言ってましたけどね。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
by 原みつる (2013-04-02 19:11) 

足立sunny

ガストって、以前は「安い」というイメージしかなかったのですが、この前いってみたら、わりと美味しかったですね。ガストグランプリというのをやっていたらしかったのですが、どうすればいいのかサッパリわからなかったので、何もせずに帰りました。静岡は、「お茶県」に改名しないのでしょうか?
by 足立sunny (2013-04-02 19:52) 

アリス

wattanaさん♪
おはようございます(*´▽`*)
回転寿司ですか~、私は『くら寿司』が結構
好きです。無添加を売りにしているし、食べ
終わった後のお皿を片付けると、クジが引ける
のも楽しいので♪
1度ゆるキャラストラップが当たったことも有り
ます(*´ω`*)
by アリス (2013-04-08 02:34) 

アリス

hypoさん♪
ちょっとhypoさん、コメントがおやじ丸出し
ですよ!Σ(ノ≧ڡ≦)
by アリス (2013-04-08 02:36) 

アリス

原みつるさん♪
男女共通の名前だと、確かに性別の判断が
つかない時が有りますよね(*´▽`*)
男性で彰子と書いて(しょうじ)と読んだり、
明美と書いて(あきよし)だったりする方が知り
合いにいます。
当人は名前だけ見て女性に間違えられるのは、
もう慣れっこだって言ってましたから、そんなもん
かもしれないですね☆
by アリス (2013-04-08 02:43) 

アリス

足立sunnyさん♪
nice&コメント有難うございます(*´▽`*)
ガストは味に対しても結構こだわるように
なってきていると思います。
『ガストグランプリ』と言うからには、投票でも
するのかな・・・と私も最初思ったのですが、
結局あれって売上上位のメニューを更にお薦め
するだけのフェアーだったと思います(^_^;)
『お茶県』ですか?駄目です!それよりも私は
『サイレント・ヒル県』を推しますから♥
by アリス (2013-04-08 02:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。