SSブログ

『TOMB RAIDER(トゥームレイダー)~under world』 [ゲーム]

今夜はクリアしたてのホヤホヤなゲームの話題[パンチ]
『TOMB RAIDER~under world』
(トゥームレイダー・アンダーワールド)
勿論PS3版です[るんるん]

無題.png

私、トゥームレイダーはプレステ全盛の頃からのファンです[黒ハート]
特に2と3が好きですね~。面白いです。
ララと一緒に冒険しまくり![黒ハート]
今回のアンダーワールドは面白かったけど、超!難しいゲーム
でした[がく~(落胆した顔)]
今まで私がやったトゥーム・シリーズの中で難易度はダントツだと
思います[ぴかぴか(新しい)]

PVも有るので、どうぞ[手(パー)]




流石に映像が綺麗です[るんるん]そして神話等のファンタジーな
世界が好きな人には、お馴染みの単語が沢山出てきます。
ヴァルハラだの、ミョルニルだの、トールのハンマーだの・・・・
いいね、いいね、こころ躍っちゃうね!
こんなんも出てきましたよ[手(パー)]

クラーケン.png

伝説の怪物!クラーケンさんです[パンチ]
・・・・・・スルメー!![猫](ワンピースより)
これ、実際にはララが銃火器で倒さなかったのですが、凄い迫力
でした。クラーケンさん足が美味しそう!・・・じゃなかった、良い
面構えをしております[わーい(嬉しい顔)]

そして今回のビックリ・ドッキリ・目玉武器!
『トールのハンマー』だ[ぴかぴか(新しい)]

imagesCAWPYRZS.jpg

これもう、クセになります・・・・[グッド(上向き矢印)]
サッとひと振りの青い雷で敵を薙ぎ払えます[パンチ]
ど~ん!と彼方に吹っ飛んで行きます。
最高!トールのハンマー最高![黒ハート]
気分は破壊神。覇王です。・・・・・羅王?
って、『アリス・マッドネス・リターンズ』の記事から北斗の拳ネタ
引っ張りすぎ[猫]
「我が生涯に一片の悔いなし」なのです[るんるん](まだ言うか)

何事もなかったように話を軌道修正[かわいい]
どうですか、ララのこの美貌!鍛え抜かれた肉体美[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

imagesCA2T02PI.jpg


実写版ララもどうですか[手(パー)]

imagesCAV2QT5B.jpg

驚きの再現率に世界が熱狂した、アンジェリーナ・ジョリーのララ・
クロフト[黒ハート]
やっぱララと言えばアンジーよね。映画は2作目までしか作られ
なかったけど、(問題は内容の薄さ・・・)彼女のララは最高でした[ぴかぴか(新しい)]

私はプレステ2を持っていないので、この頃に出たトゥーム・シリー
ズはやってないのです。
プレステ3に移植されないかな~と待っているのですがね。
プレステで出た2と3もリメイクされないかな~[猫]
私は特に2が大好きで、イタリアのオペラ座とかタイタニック号
みたいな沈没船(マリア号)とか、もう何度探索したことか・・・[ぴかぴか(新しい)]
この頃のトゥーム・シリーズはララ邸で操作を訓練出来るのも嬉し
かったな。
執事にぶつかると、彼はなにぶん高齢なので「ウあオオォォォ-」とか
声をあげる所が、何とも良かった(そこ?)
お盆にお茶セットを持ってララに付いてくるんだけど、高齢だから
すぐに撒かれるっていう[猫]
そんなララ邸が大好き[黒ハート]





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
午前3時という超早朝のご訪問、ありがとうございました。
おどろきました。起きていらしたのですか?
by wattana (2013-04-08 06:08) 

アリス

wattanaさん♪
はい起きてました。月曜日が仕事休みだったので
夜ふかししてました(*´∀`*)
おかげで今すごく眠いです・・・
by アリス (2013-04-08 18:08) 

原みつる

ゲームですか~(〃゚д゚;A アセアセ…わかりませんけど アクションとかで敵をやっつけるゲームなんでしょうね^^;
映画は2本ともDVDを持っていますけどね^^
by 原みつる (2013-04-08 18:50) 

アリス

原みつるさん♪
銃や体術を使って敵や猛獣と戦ったりもしますが、
基本、映画のララ・クロフトと同じで、秘境なんかを
縦横無尽に駆け巡り、トレジャーハントするという
ゲームです(^∇^)☆
映画はDVD持ってませんけど、2作ともに映画館に
観に行きました(*´∀`*)
by アリス (2013-04-08 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。