SSブログ

不思議の国のアリス☆食玩コレクション(*≧∀≦*)♪ [食玩]

可愛い小物を集めるのが大好きです[るんるん]
アリスの食玩シリーズは、見かけるとついつい買ってしまいます[かわいい]
集めると言っても熱心なコレクターではないので、欲しいモノが出れば満足しちゃう程度なのですが[猫]
ブログで紹介したいなと思いつつ、なかなか出来ませんでしたが、今日やっと載せられます[わーい(嬉しい顔)]

では先ずはコレ[手(パー)]
[リボン]『ふしぎの国のミラーマスコット』(Re-MeNT社製)

ブログ9 029.JPG

上段左から
・白うさぎのビスケットサンド
・マッドハッターのティーカップ
・アリスのクッキー
下段左から
・トランプの兵隊のチョコレート
・チシャネコのキャンディ
・EAT MEクッキー
・・・・となっております。私は特に・マッドハッターのティーカップとチシャネコのキャンディが、お気に入り[黒ハート]
これは私にしては珍しくフルコンプしたのですが、プレミアが付いてて、未開封のセットなら1万円くらいで売られていました[がく~(落胆した顔)]
私は定価で買いましたがね[ぴかぴか(新しい)]


次はこれ[手(パー)]
[リボン]『不思議の国のアリス・夢見るコスメポーチ』(Re-MeNT社製)

ブログ9 021.JPG

これは通販のセールで購入[るんるん]他にチェシャ猫のも有ります。
コスメポーチはANNA SUIのを使ってるので実際に使用はしてません。・・・ちょっとこれはデザイン的に10代以下の女の子向けですね[猫]


さ、どんどん紹介、次はこれ[手(パー)]
[リボン]『ロマンチック・シュシュ』(タカラトミーアーツ社製)

ブログ9 025.JPG

全部で5種類。これは箱の中身が判るようになっているのでアリスのだけ購入[るんるん]
他にミニーマウス・シンデレラ・くまのプーさん・チップ&デールが有ります。流石にこれも実際には使用してません[猫]
持ってるだけで幸せ~[ハートたち(複数ハート)]


次はこれ[手(パー)]『ふしぎなお菓子マスコット』(Re-MeNT社製)

ブログ9 027.JPG

上段左から
・EAT ME ビスケット
・チシャネコだらけのプレッツェル
・いかれ帽子屋のウエハース
下段が
・ふしぎなアルミチョコ(アリス)
これは全10種類ですが、上記の幾つかが神懸かり的にかぶってしまったので集めたのは、この4種だけです[ダッシュ(走り出すさま)](遠い目)


さあどんどん行きましょ、次はこれ[手(パー)]
[リボン]『おとぎの国のコンパクトミラー』(Re-MeNT社製)

ブログ9 019.JPG

これは全4種類。何故かシンデレラのが2種類で白雪姫とアリスのが1種類づつ。私はアリスのだけ購入[るんるん]


そしてこれは食玩ではないのですが、オマケ[手(パー)]
[リボン]『プーカ・ア・ルーズぷちふわフレンズマスコット』
(タカラトミーアーツ社製)

ブログ9 017.JPG

ガストに有ったガチャガチャで手に入れたアリスとチェシャ猫[かわいい]
これは全5種類。他にミッキー、ミニー、プーさんが有りました。
私は2回だけ引いたのですが、一回目アリス、2回目チェシャ猫という神引きでした[パンチ][ぴかぴか(新しい)]
満足満足[グッド(上向き矢印)]
・・・・・でもこれ、色んな人にブサイクだの出来が悪いだの言われたいわく付きの一品[ふらふら]
・・・・確かに微妙だとは思います、私も(おい)[猫]
因みに写真の左端に見切れているキティーのガチャカプセルは、アリスのガチャとは全く関係ありません[ぴかぴか(新しい)]


全くアリスの食玩とは関係ない、更にオマケ[手(パー)]
[野球]『チョコエッグ 10周年記念版』(フルタ社製)

ブログ9 037.JPG

全20種類中、12種しか集められませんでした。
でも!一番手前に注目![目]
シークレットの『ツチノコ』が出たの![ハートたち(複数ハート)]
それだけで嬉しいのです[かわいい]
しかしフルタのチョコエッグは、フィギュアのクォリティーが非常に高いと思います。
バッタとカエルは見惚れてしまうレベル・・・[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートの味は、もう少し勉強が必要な気がしますが(辛口)[猫]


さあ、如何だったでしょうか、私の趣味に突っ走った今回の記事。
ああ楽しかった(だろうとも)[黒ハート]
他にも『ふしぎの国の洋菓子店』を紹介したかったのですが、それはまた違う機会にガッツリ[パンチ]紹介したいと思います[手(パー)]













nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)もおまけとか集めていました。
食玩にははまってしまいましたけど(@^_^)ゞポリポリ
今はどこにいったかわかりませんけどw
by 原みつる (2013-04-10 19:35) 

アリス

原みつるさん♪
食玩って集め始めるとキリがないのが難点
ですね( ̄▽ ̄)
私はかぶって出ちゃったものは、友人にあげ
たり、甥っ子たちにあげちゃったりして、結構
処分しましたっけ(*´∀`*)
by アリス (2013-04-13 21:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。