SSブログ

超・怖い話ガム2013年度版 Σ(;゚Д゚)! [食玩]

今年もこのガムの季節がやってまいりました[リゾート][晴れ]
『超・怖い話ガム』とは、大阪に本社を構える駄菓子メーカー、
『トップ製菓』さんが販売している、食玩です[るんるん]
暑い夏にピッタリの背筋も凍る(?)怪談話を紹介する袋とじシート
が1枚付いていて、コーラ味のガムとセットで1個税込42円[パンチ][黒ハート]
子供たちだけではなく、一部の大人たちにも大人気な商品です。

早速画像ど~ん![かわいい]

001.JPG

どうですか!この相変わらずの、子供を怖がらせる気満々な
日本人形の撮り方[ぴかぴか(新しい)]
因みにこの日本人形は『レイコちゃん』と言うそうです。
・・・・どっかで聞いたようなネーミングセンス[猫]
ちゃんと今年もイメージキャラクターの稲川淳二さんもいらっしゃい
ますね[るんるん]待ってました!怪談話の帝王[パンチ]
レイコちゃん、めっちゃ淳二を見てますね[猫]
テンション上がりますな~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

この『超・怖い話ガム2013年度版』ですが、今年も発売されたと
いう情報を入手してから、1週間くらい経って偶然立ち寄ったコンビ
ニで見つけました。
今年は箱買いする気満々だったので、店員さんに聞いたら、「現品
だけになります・・・」とのことでした。
少し残念に思いながらも、その場にあるのを全部買ってみました[手(チョキ)]
これは1箱24個入りなのですが、18個有りました。
既に6個売れてたようです[るんるん]

ではでは、中を見てみましょう~[手(パー)]

008.JPG

どうですか!相変わらずの、このイラストのタッチときたら、子ども
を怖がらせる気満々ですね![パンチ]
そして稲川淳二さん最高!「嫌だな~怖いな~」ですよ。
このポーズ・・・淳二ったら・・・(笑)

では内容を紹介しましょう[手(パー)]
『後部座席』  超・怖い話 その九十三

ヒデは家から仕事場へ車で通っています。
今日は友達との約束があったので、仕事が終わったらすぐに帰る
予定でした。
しかし、トラブルが有ったせいで遅くなってしまい、ヒデは焦ってい
ました。
「あの道を使って帰るしかないな・・・」そう思い、急いで車に乗り
ました。
あの道とは、地元で有名な気味が悪いお墓の前を通る道でした。
でも、そこを通るとかなりの近道が出来ます。
約束の時間も過ぎていたので、急いでそのお墓の前を通り、車を
走らせます。

なんだか空気が変わった気がしました。
半分を過ぎたところで、窓を開けていたかのように、冷たい風が
ピューッと入ってきました。
「おかしいな・・・」ふと後ろを見ると髪の長い女の子が、後ろの席
に座っています。
その子はクスッと笑い、「もう少し先でおろして・・・」と言いました。
あまりの怖さに「ギャー!」と叫び、更にスピードを上げます。
するとその女の子は「ここでおろして・・・」と続けて言います。
しかし、ヒデは恐怖から止まることが出来ません。
「おろして・・・」ぶつぶつと後ろから聞こえます。
「おろしてってば・・・」ヒデは無視して車を走らせます。
すると女の子は、ヒデの首をつかんで「早くおろせぇぇぇぇぇ!」と、
締めつけてきました。
気が付くとヒデは、大量の汗をかいたまま、家の前に着いていま
した。
                               


色々とツッコミどころ満載ですね。私嬉しい[黒ハート]
先ず・・・年頃の娘が、夜遅い時間、見ず知らずの男性の車に
乗るんじゃありません!(え?そっち方向?)
しかも勝手に乗ってきて、ここで降ろせと騒ぎまくるなんて・・・
大和撫子が、なんたることですか。
挙げ句の果てに殿方の首まで締めて。嘆かわしい[猫]
そしてヒデよ。レディーが話しかけたら、ウィットに富んだ会話の
一つも出来ないようでは紳士たるもの・・・くどくど・・・
ってな感じで、どうでしょう[猫]
あとね、乗ってくる時も無断で乗ってきたんだから、降りる時も
勝手に降りて行けばいいじゃんね![かわいい]


『超・怖い話ガム』は、今年ので第6弾だそうです。
ってことは、販売を開始して6年目ってことかしら?
何だかんだで売れ行きは好調なようで、何よりです[わーい(嬉しい顔)]
今回の6弾も、全18話の怪談話を紹介しているのだそうですが、
私は14話しか集められませんでした[ふらふら]
4話がカブっちゃったので。
コンプリートの道は険しそうですね・・・(遠い目)
トップ製菓さんのサイトに行ってみたら、『心霊写真ガム』ってのも
有るらしくて・・・気になる![がく~(落胆した顔)]
一部の地域でしか流れない『超・怖い話ガム』のCMも観られるの
で、興味が有る方は覗いてみてください[黒ハート]

トップ製菓サイト ↓
http://www.topseika.co.jp/index.html


そして今回も応募券を4枚ひと組で応募すると、稲川淳二さんの
怖いDVDが当るそうです![パンチ]
私は去年のも応募したのですが、ハズレました・・・・
今年も懲りずに応募しようと思います[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。