SSブログ

『別冊少年マガジン7月号』を手に入れました(*´▽`*)♪ [進撃の巨人]

なんか週1回どころの話じゃなくなってきた、進撃の巨人の話題です。
私のブログも進撃されてます[猫][黒ハート]
ってな訳で、別冊少年マガジン7月号を、6月9日(日)の夜に手に入れました[手(チョキ)]
漫画雑誌なんて買うの10年以上ぶりだよ・・・

028.JPG

エレン!?何してんの!?(笑)
真剣な顔で巨人を乗りこなすエレンも凄いけど、めっちゃ笑顔の巨人が何ともシュール。無駄に目が綺麗だな[猫][ダッシュ(走り出すさま)]
諫山さんはミカサの水着姿(腹筋キレてる[黒ハート])も表紙に載せたという前科が有るので、これからも大いに期待してます[かわいい]

この別マガ7月号だけど、私が書店へ行った時には、既にラスト1冊だったの![がく~(落胆した顔)]
発売日は6月7日ですよ。3日で品切れ状態って、すごい人気[パンチ]
ネットの書店でも、既にどこも品切れ状態。
Amazonだとプレミア価格でやっと手に入る状態みたいです。
定価で手に入れることが出来て良かった[わーい(嬉しい顔)]
7月号から4号連続で、ちょっとした付録が付くんですって[手(パー)]

031.JPG

『進撃の巨人・兵団ステッカー』だ![ぴかぴか(新しい)]
7月号は憲兵団と駐屯兵団のステッカーです。
良いではないですか~[るんるん]
8月号は訓練兵団と調査兵団のステッカーですって。
これは手に入れねば[パンチ]



それでは早速、『進撃の巨人』第46話についてです。
ネタバレなので、知りたくない人は飛ばしてね[手(パー)][るんるん]
なるべく詳しくは書かないようにするけど。


巨人化したライナー、ベルトルトと戦っていた巨人エレンですが、エレンは敗れてユミルと共にライナーたちに連れ去られます。
エレンが気が付くと、そこは例の女型巨人(アニ)と戦った巨大樹の森。
人間の姿の4人で、もの凄く物語の核心に触れるような会話をしていました・・・[がく~(落胆した顔)]

ユミルが言う『せ』で始まる敵の正体とは!?[がく~(落胆した顔)]
世界の果て・・・征服者・・・先住民・・・・うーん!!解らん![猫]
ライナーが言う『この世界に先があると思うのか・・・』の意味も2通りに取れる。
エレンたちが生きているこの世界って、マトリックスのように、一定の期間でリセットされるように出来ているから、時間的に先が無いという意味なのか・・・・・。
それとも壁の外の先には何もないという意味なのか・・・・・。

すっごい核心に触れてるようで、やっぱり謎のままだよ[バッド(下向き矢印)](笑)
獣の巨人の所でも、話が噛み合ってなかったし。
ライナーの精神状態も関係してるのかな。

エレンのどうにもならない状況下で発せられた、ライナーとベルトルトへの言葉は、胸が痛かったです。
エレンの性格で、この状況だったら、こう言うしか無いよね・・・
信じていた仲間に裏切られた上に負けて、追い討ちをかけるようなベルトルトのセリフは、キツイわ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして・・・ライナーってそこまでクリスタ(結婚しよ)に本気だったんだね・・・。
ちょっと感動したよ。
ユミルとは利害が一致してる。どうするエレン!
精神状態がアレな時のライナーにはツッコミまくりでしたが。
ライナーよ・・・クリスタはダズとかにも優しいぞ![猫]
恋する10代男子は、夢見がちで可愛いですね[かわいい]


そして個人的に吹いちゃった所。
シリアスで重くなりがちな場面で、敢えて冗談めいたセリフを吐くユミル最高![黒ハート] ☟

002.JPG

やられましたよ繊細な巨人に!
君は市原悦子か巨人の星の明子姉ちゃんか![猫][黒ハート]
巨人ってミステリアスだわ~・・・[ぴかぴか(新しい)]


やっぱり『進撃の巨人』は面白いです。
私は基本的にマンガはコミックスで一気に読みたい派なのですが、少なくとも10月号までは別冊少年マガジンを購入する予定。



話は少し変わりまして・・・
私、『進撃巨人中学校』のコミックスも持ってます。
画像一番右ね ☟

038.JPG

このノリは・・・・昔懐かしい『きんぎょ注意報』を初めて知った時の感覚に似ていて、そんな自分に衝撃を受けました。
常に気持ちは [がく~(落胆した顔)][exclamation&question] ☚って感じです。
でもこれからも買うと思うけど[猫]

そして『進撃の巨人』のコミックスには全て『ブッカー君』なる透明なブックカバーをかけました[るんるん]

040.JPG

このブックカバーの存在は前々から知っていましたが、今回初めて購入。
色んなサイズがあって値段も安いし、良いですねコレ。
『進撃の巨人』は何度も読み返すので、傷まないようにしないとね[かわいい]


今回の記事はこの辺にて・・・
週一ペースで書くと決めている『進撃の巨人』の記事ですが、また不定期で書くかもしれません[黒ハート]
ああ・・・なんかやっと自分のペースで記事が書けて気が楽です[猫]
超・マイペースな私が無理をしていました・・・
や、多くは語るまい・・・ふふ。







コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。