SSブログ

カプセルQ『エイリアン フィギュア アンソロジー』(*´▽`*)☆ [小物]

カプセルQの『エイリアン フィギュア アンソロジー』は、とっても
ハイクオリティーなフィギュアを制作することで知られる、海洋堂
が企画制作しているガチャガチャです[るんるん]
1回400円と、値段は通常のガチャガチャの2倍なのです[ぴかぴか(新しい)]
この間コンプリートしたので、早速紹介しましょう[手(パー)]
フィギュアは全5種。リーフレットの番号順に紹介します。


1,『エイリアン第一形態 ”フェイスハガー”』

012.JPG

映画『エイリアン』シリーズでお馴染みの、人間の顔に張り付い
て、体内にエイリアンを産み付ける、あの蜘蛛のような・・・カニの
ような不気味生物・・・。
ある程度の安定状態になると、死んで勝手に剥がれます。

2,『エイリアン第二形態 ”チェストバスター”』

010.JPG

人間の体内に産み付けられたエイリアンの子供は、ある程度成長
すると、人間の体を喰い破って外に飛び出します。
・・・なんて元気な赤ちゃん[がく~(落胆した顔)]
深海魚に居そうな外見が不気味です。動きも素早いしね。


3,『エイリアン第三形態 ”ビッグチャップ(1)”』

020.JPG

皆んな大好き!(え?)ご存知・成体のエイリアン!
どうですか・・・エイリアンのモンスターデザインを担当した、スイス
が誇る芸術家!H.R.ギーガーのデザインは、衝撃的な程に美し
いです・・・[ぴかぴか(新しい)]
悪夢の様に怖くて醜悪ですが、完成された恐怖の中の美です。
口から出ている銀色の歯がまた良いです[るんるん]


4,『エイリアン第3形態 ”ビッグチャップ(2)”』

016.JPG

有名な腰を屈めたポーズですね[るんるん]
それにしても、宇宙船でこんなのに出くわしたら、ショック死しちゃ
いそうです。余裕で勝てる気がしない[猫]
頭の質感、形状も良いですが、背中の筒状の突起物が良いです。
これをデザインしたギーガーは、紛れもなく世界で唯一無二の
芸術家だと思います。(他の作品はノーコメント[猫]


5,『ノストロモ号 船外活動用宇宙服』

015.JPG

何気にこれが一番今回のフィギュアの中で細かい出来だと思い
ます。金属部分の青錆の感じは、流石です。
海洋堂のフィギュアは相変わらず良いですね。
頭部が透明で、人物の顔が見られる作りなら、更に良かったで
しょうけどね[猫]


そして『全員集合!』

002 (2).JPG

実際にこんな場面には出くわしたくないものです[猫]

このカプセルQのエイリアンは、ナカナカ人気が有るので、是非
第2弾も作って欲しいです[黒ハート]
エイリアンクイーンは外せませんよね!あの頭の造形がどんな
風になるか期待します[わーい(嬉しい顔)]
『エイリアン2』で初めてエイリアンクイーンを見たときの衝撃は
今だに覚えています。ギーガーはやはり凄い・・・。
リプリーがパワーローダーを駆使して、クイーンと戦うシーンは
本当に圧巻!
女と女が、それぞれの種族の子どもを守るために、命懸けで闘う
母性の戦いでも有りましたね。
怖いけど、とんでもなく高揚したシーンでした[黒ハート]
母は強し!です。


[リボン][リボン][リボン] オマケ [リボン][リボン][リボン]

025.JPG


エイリアン1「すいません、すいません、本当にすいませ~ん!」
エイリアン2「こちらこそすいません!、すいません、すいません!」
人      「まあまあ、お二人共・・・私の為に争わないで下さい。
        仲良く私を巣に連れていけば良いのでは・・・」

というシュールな遊びも出来ちゃう逸品![猫]


今回の『エイリアン フィギュア アンソロジー』は、某スーパー
マーケットで見つけて、7回やりました。
1回400円だから、2800円![がく~(落胆した顔)]
侮れません、結構な値段です[かわいい]
でも、それだけの価値は有ると思いますけどね[るんるん]

そして、この『カプセルQシリーズ』には、ランダムでこんな物が
入っていることがあります。

029.JPG

『天使のフィギュア』です![パンチ]
銀なら5個、金なら1個で『フィギュアの缶詰』が貰えるんですって!
・・・・・え!チョコボールのおもちゃの缶詰のパクリじゃん![がく~(落胆した顔)]
チョコボールの金銀エンゼルマークと同様で、かなりレアなもの
らしいです。
それでも私は銀の天使は1回目に引いた時に出たんですよ!
ガチャガチャの1つの機械に、1、2個は入ってるんじゃないでしょ
うかね[るんるん]
金の天使は凄くレアそうです。1個で即フィギュア缶が貰えるん
ですものね[わーい(嬉しい顔)]
しかし、銀の天使・・・5個も集めるには、どれだけガチャれば良い
のやら・・・[猫][ダッシュ(走り出すさま)]
私の場合は、エイリアン級に好きなもののフィギュアじゃなかった
ら、絶対やらないからな~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。