SSブログ

ガストの夜ガブと秋のおつまみ(*^_^*)~♪ [ファミレス]

深夜のガストってどんなだろう・・・・[ぴかぴか(新しい)]
と思い立って行って来ましたよ。
ガストでお酒をガブ飲み!略してガスト・ガブ[るんるん]

ゴールデンウィーク明け、5月初旬に行って来ました。
土曜日の夜の9時過ぎに入店。
やっぱり土曜日は皆んな浮かれポンチ(笑)ですね。
浮かれパンチパーマは見かけませんでした。
(何言ってんだよ)
結構な賑わいでした[猫]
最初はオーソドックスなこれを頼まなくちゃね[るんるん]
『ザ・プレミアムモルツ ジョッキ』税込450円

002.JPG

実はこれ、本当はグラスで頼んだんですよ。
でもジョッキだよね、どう考えても[猫]
ちょっとしたハプニングが有りましたが、詳しくは書かない方が良いと思うので割愛[ぴかぴか(新しい)]

おつまみはこちら[手(パー)]
『海老と小柱のサラダ』税込418円

005.JPG

このサラダ好きなんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
ガストのサラダで一番好きです。和風ドレッシングにマヨネーズがかかったシーフードサラダ。

定番のコレもオーダー[るんるん]
『若鶏の唐揚げ(4個)』税込292円

008.JPG

レモン汁はかけたい派の私です。遠慮なく全部にギュッと絞ります。
この若鶏の唐揚げって、原価が50円前後なんですってね。
好きだから頼んじゃうけど[黒ハート]


そしてまた違う日、6月の初旬に行って来ました[ビール]
この日は騒がしいママ友集団が凄まじい以外は、至って平和な店内でした。
・・・結構、近い席に座ってしまって、ハズしました~(笑)
凄いんだもん、総勢8人でマシンガントークって![がく~(落胆した顔)]
いや~・・・元気いっぱいで何よりです。
担任の先生、心からお疲れ様です。[猫]

そんなことはどうでも良くって、この日に飲んだのはコレ[ビール]
『角ハイボール』税込418円

001.JPG

・・・・・・これは皆さん、存分に突っ込んで頂きたいのですが、私は一口も飲んでいません!断じて!
何たることでしょう、どう見ても半分でしょ(笑)[猫]
思わずウェイトレスさん呼び止めて聞いちゃいましたもん。
 「あの~・・・これ、量が少なくないですか?・・・」(控え目に)
ウェイトレス 「ああ・・・これ実は缶に入っているのをグラスで提供しているので、少なくは無いです(どや!)」
だって![がく~(落胆した顔)]
いやいやいや!そういう問題じゃなくて!
ってことは氷をケチったってことですか!?(笑)
それも大問題だろ[がく~(落胆した顔)]
見るからにクレーム誘うような出し方してどうすんの[たらーっ(汗)]
・・・・いや~・・・久々にガストでムカつきました。
ウェイトレスのドヤ対応に、ドヤ顔ですよもう・・・[猫]
今となっては笑い話だけど、ブログで軽く晒した上に、仲間内でもネタにさせて頂いてます[黒ハート]
皆んな特に驚かないんですけど[たらーっ(汗)]笑ってはくれたけど。
ガスト・クオリティ健在[ぴかぴか(新しい)]
ウェイトレスがこの後、考えられない行動に出てくるんだけど、それは流石に書かないでおきます。
こんなこと書くと、また風当たり強くなるんだろうな。
でもキツイ言い方した訳でもないのに、逆ギレされてもな~・・・[ふらふら](あ、言っちゃった)
烈火の如く怒るお客さんには、きっと低姿勢なんだよね。
ああ・・・切ない・・・・

おつまみは、こちら[手(パー)]
『BIGイタリアンサラダ』税込523円

006.JPG

私はサラダが大好きなので、これは大満足でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
バジルソースが良い風味です。


『2種のソーセージグリル&ハッシュポテト』税込313円

003.JPG

これは、とっても無難な味です[黒ハート]
ガストのソーセージって好きですよ。皮がパリパリなの[るんるん]
ハッシュポテトも普通にお酒に合います。

なんかこの日は角ハイボールで手痛い目に合ったので、読書も気分が乗らなくて2時間くらいで退店です。



そして、静岡は只今『食いしん坊フェア』の真っ只中です[レストラン]
静岡は先行販売なのです。
全国的には秋頃に食べられるフェアメニューだと思います。
秋らしい、おつまみが有るので紹介します[手(パー)]
『アイダホポテトときのこのオーブン焼き』313円

004.JPG

ガストってバジルソース推してますね~[るんるん]ジャガイモがホクホクです[わーい(嬉しい顔)]
誰かサシャ呼んできて![猫]

『きのこの和風ガーリックソテイ』税込313円

007.JPG

これは粗挽きペッパーハンバーグと同じ、和風ガーリックソースを使用しています。
味はこっちの方が好きです。でも、ちょっと水っぽい感じがしたかな~・・・。美味しかったですけどね[かわいい]

そしてそして、この日は食事替わりに上記のメニューを頼んだので、これも一緒にオーダー[手(パー)]
『ソフトフランスパン』税込208円

001.JPG

・・・「これは!?パァン!!」BYサシャ・ブラウス


そんなこんなのガストのおつまみ特集でした[わーい(嬉しい顔)]
なんかハプニングばかりに出くわすので、ガストの夜ガブは、あまり行かない方向にしときます・・・[もうやだ~(悲しい顔)](どや!)



















コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。