SSブログ

聴いたよ!『進撃の巨人サウンドトラック』!(*≧∀≦*)☆彡 [進撃の巨人]

今日6月28日(金)は、そう!『進撃の巨人サウンドトラック』の発売日ですね![パンチ][黒ハート]
私はAmazonで予約したんだけど、仕事が終わって帰宅したら家に届いていました[わーい(嬉しい顔)]
発売日に合わせて届けてくれるって良いよね[るんるん]
ってな訳で・・・じゃ~ん!![かわいい]

022.JPG

実物を見たらジャケットがとても綺麗でした。
アニメ進撃の巨人って、何気に空が綺麗なんですよね。
雲の立体感も良いし。
あの空の向こうに誘われているようじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]
怖いけど、エレンたちと一緒に壁の向こうに行ってみたくなる。

歌詞カードが結構、凝ってます。

025.JPG

うわ~・・・綺麗!水面に映し出されたみたいに、天地がひっくり
返ったみたいになってます。
両面画像どうぞ[手(パー)]

024.JPG

これはコミックスの表紙でも使われている、例のカタカナを逆さまにしているような地図を真似て作られています。
これを折りたたむとカラーの風景とモノトーンの3人が、立体的になるように作られています。


you tubeの視聴版です。どうぞ[手(パー)] ↓




収録曲 ↓

01. attack ON titan
02. The Reluctant Heroes
03. eye-water
04. 立body機motion
05. counter・attack-mankind
06. army⇒G♂
07. Vogel im Kafig
08. DOA
09. 凸】♀】♂】←巨人
10. E・M・A
11. 巨♀~9地区
12. Bauklotze
13. 2chi城
14. XL-TT
15. Call your name
16. omake-pfadlib


私は特にヴォーカル曲が好きですね[るんるん]
アニメ進撃の巨人のメインテーマ!1曲目の『ataeck ON titan 』
は、とてもカッコイイ曲です[るんるん]

2曲目のリヴァイ兵長の戦闘シーンにも使われていた『The Reluc
tant Heroes 』も良いですね。
『梶と!下野の!進め電波兵団!』です[猫]
気乗りしない英雄の歌です。これはリヴァイや調査兵団をイメージした曲でも有りますが、私たちの曲でもあるような気がします。
『君のように 勇敢になりたい 心から』なのです。

忘れちゃいけない8曲目の『DOA』!
キース教官が、訓練兵の立体機動技術を採点するシーンで使われていた曲ですね。ヴォーカルのエイミー・ブラックシュレイガーさんの歌唱力も良いです[黒ハート]
Do it !! ですよ。Do ataeck !! ですよ。
頑張る時に聞きたい、勝負曲ですね[パンチ]

15曲目の『Call your name 』も、とても良い曲です。
これは誰の主観で歌っているんでしょうね。ちょっと気になる。
名も知らぬ兵士の曲でしょうか。それともシガンシナの悪夢よりもっともっと前の、『彼ら』の曲なのでしょうか・・・とか考えたり。

ヴォーカル曲ではないですが、3曲目の『eye-water』も良いです。
とても悲しげな曲ですが、綺麗なメロディーラインで好きですね。

他の曲も良い曲ばかりですよ。
幼馴染三人組の曲とか、オマケピアノ曲も良かった[わーい(嬉しい顔)]
是非まだじっくり聞いていない方は、歌詞と共にじっくり聴いていただきたいです[るんるん]
ってな訳で買って!もしくはレンタルして![猫][かわいい]


私はたぶん澤野弘之さんの作品をじっくり聴くのは初めてだと思うのですが、とても才能溢れる作曲家ですね。
とても素敵な曲ばかりなんだもの。

そして次は7月10日発売の『自由への進撃』だよね~[黒ハート]



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。