SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 8月25日号(*´∀`*)♪ [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人も、とうとう20話です![パンチ]
あと1ヶ月、4回くらいで終了しちゃうんだね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

とかなんとか感傷に浸っている場合じゃないですね。
ナナバさんですよ!

ff01e810-s.jpg

多くのファンが注目していたナナバさんの性別です。[トイレ]
声優さんは女性です。
これはもう女性確定で良いと思います。
でも外見はかなり男前ですよね[るんるん]
男性と間違えられるのも無理は有りません[ぴかぴか(新しい)]
私も実は原作を読んだ時は男性だと思ってましたから。
でも胸があるように見えるコマもあって、アニメの20話を観るまでどっちか判らなかったです[猫]

そしてこんな顔になりながら→ ( °o°)ハッ・・・っと喰いついた人も
多いはず!な、このシーン!
・・・・・・・・・ベルトルが喋ったぁぁぁぁ![パンチ]

b156283b-s.jpg

『ごめん・・・・知らない・・・』
しかも謝った[ハートたち(複数ハート)]なんつー気弱な声・・・(笑)

アルミンの名言も良かったです[るんるん]

imagesCAHLEIN2.jpg

『大して長くも生きていないけど
確信してることがあるんだ・・・
何かを変えることのできる人間がいるとすれば

00503fa4-s.jpg

その人はきっと・・・
大事なものを捨てることが
できる人だ』

ピクシス司令、イアン班長、ザックレー総統、エルヴィン団長。
指揮官はそんな苦渋の選択もしなくてはいけないんだね。
そしてサラっと省かれてたザックレー総統(笑)[かわいい]

指揮官への道を順調に突き進むアルミンですが、アニメでは
ナレーションでもお馴染みですよね。
私は思うんだけど、アルミンってもしかして誰に言われる訳でも
なく日々の記録を文章にして残してるんじゃないかと。
本人は日記感覚で書いていたりするのかもしれないけど。
アルミンは文章力も高そうなので、書記官とか向いてるかもしれないなとか思ったりして。
今ふっと、本当に何気なく何の確信もなく思ったのですが・・・
『2000年後の君』が、それを読んだりして。
この『君』っていうのが、誰なのかで意味も違って来ちゃいます
けどね[るんるん]
アルミンは、この世界の秘密にも逸早く気付きそうな期待感が有って何か良いですね。
ループ説、平行世界説、仮想現実説・・・どれもこれも面白いですね~[わーい(嬉しい顔)]SF好きには堪らんね。
あと数年の内に、この『君』の正体も判るのでしょうが。
進撃の巨人は、こういう考察というか推理も楽しいですね。
・・・・って話がソレた・・・・[ふらふら]


話を戻して・・・捕獲した女型巨人・・・・

imagesCABEQD21.jpg

痛そうだな~・・・うなじの中の人は、やはり痛いのでしょうか。
ビーンはめっちゃ叫んでたもんね。

af6b289c-s.jpg

団長は念には念を押して、更に楔を打ち込みます。
凄まじい連射・・・・・

9742e40d-s.jpg

女型さん、この状態で固まっているということは楔を打ち込まれる瞬間、とっさにこのポーズ取ったってことだよね。
やはり優秀な、うなじの中の人。

3babd5f2-s.jpg

リヴァイ兵長とミケさんの、調査兵団実力トップ2の同時攻撃![パンチ]
しかし、攻撃の瞬間に手を硬化してガードする女型。
全く歯が立たない。

382c271d-s.jpg

リヴァイ兵長が怖い![がく~(落胆した顔)]
天岩戸の中の天照大神を脅して自分から外に出させるような、一切踊りたくないアメノウズメタイプですか?
北風と太陽だったら「お前目がけて灼熱の隕石落とすぞコラ」とか言いかねないような太陽タイプだというのでしょうか・・・・
(超絶眠いからって何言ってんだ私)

追い詰められた女型は呼んじゃったよ~・・・・

940a94e7-s.jpg

怖!これマジで怖いんですけど!
どんな仕組みになっているのかは分からないけれど、女型巨人の絶叫はこの手のタイプの巨人たちの捕食優先対象になるようですね。

そしてリヴァイ兵長のコレは凄い!

f8fc3039-s.jpg

一瞬で3体駆逐![グッド(上向き矢印)]

10bd954e-s.jpg

リヴァイ兵長が瞬時に巨人を駆逐しても、調査兵団の総攻撃ですら全く追いつかない程の、巨人の大群・・・・・[がく~(落胆した顔)]
巨人まっしぐらだよ。喰い付きが違う。

8527c2c8-s.jpg


多くの兵士の命を犠牲にして挑んだ女型捕獲作戦。
エルヴィン団長の心痛は察するに余りあるというか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ペトラとオルオのお漏らし暴露のシーンは和みますが、グンタが[がく~(落胆した顔)]
原作で既に知っていても、やっぱりメンタルに来るなあ・・・
来週はついにね。
ファンの皆んなは覚悟は出来てるかい[もうやだ~(悲しい顔)]


そして今回のエンドカード![ぴかぴか(新しい)]

ecc19b66-s.jpg

お花と進撃の乙女たち[かわいい]
やった!ユミルとハンジさんが居る![パンチ][ハートたち(複数ハート)]
ハンジさんは確実に奇行種のことを考えている!



 余談 
今日は午後から部屋の掃除を頑張ってやっていたので、又もやブログの更新が遅れました。
いやもう、兵長に「全然なってない、やり直せ」とか言われるレベル
の掃除ですがね[猫][るんるん]
なってないけど頑張った私![決定]








共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。