SSブログ

TBSドラマ『半沢直樹』が面白い!O(≧▽≦)O♪ [好きなドラマ]

私は今季のドラマはこれだけ観ています。
TBS系列の日曜夜9時放送ドラマ『半沢直樹』が好きです[かわいい]

2011_08_kc05.jpg

これは文句なしで面白いです![パンチ]
金融機関の知識が、一般常識程度しかない私のような者でも、
十分に楽しめます。
そういった人たちの為に、金融機関の業務について親切に説明
してくれたりもするので、かなり解りやすくて面白いです![るんるん]

しかし、何と言ってもストーリーの面白さと登場人物の配役の妙
が素晴らしいと思います。
中でも主演の堺雅人さんが素晴らしいのは当然のこと、香川照之
さんの怪演も目を見張ります。
このドラマは全10回で、只今第6話まで放送しました。
遂に堺さん演じる半沢と、香川さん演じる大和田常務の真っ向
勝負に突入しましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そしてこの方・・・・
歌舞伎役者の片岡愛之助さん演じる、黒崎の存在感が凄いです。
金融庁検査局・主任検査官。
皆の者、お役人様であらせられるぞ、頭が高~い!
はは~(ズササー(土下座) [猫]

images.jpg

黒崎主任検査官はボルテージが上がって来ると、おネエ言葉が
強調されて面白いですね。
でも相当のヤリ手です[パンチ]
第7回で、どう半沢をギャフンと言わせようとするのか見もの[るんるん]
5億円の件では苦汁を舐めましたからね~・・・
相当気合入れて半沢にかかってくるでしょうね[猫]

(お詫びと訂正・・・
すみませ~ん!![もうやだ~(悲しい顔)]愛之助さんの苗字を思いっきり
間違えていました・・・片岡様でございますよね!
ええ、そそっかしい奴なんです私なんてもんは・・・うう・・・
ファンの方、何よりも片岡愛之助さんに申し訳なかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)])


あと上戸彩さんは、ドロドロとした陰謀渦巻く男社会を、ひと時
忘れさせてくれる、オアシスのようだ・・・・[かわいい]

20130708121636.jpg

半沢直樹の妻、半沢花を可憐かつ天真爛漫に演じています[ぴかぴか(新しい)]
この役はとにかく上戸彩さんの為に有るような役だと思いました。
この花という女性は、決して底の浅い女性ではないです。
心豊かな女性で、夫を心から支えようとしてる良妻ですよ[わーい(嬉しい顔)]
男性からしたら、何から何まで理想的な奥様なのでは?[猫]
女性の私から見ても魅力的な人物です。
花が作る手料理は野菜中心で、お味噌汁もかなり見た目が薄味
に見えます。
そういう所からも、花が半沢の身を労わって料理しているのが分か
りますね[黒ハート]
半沢が、『おひたし』とかに醤油をドバドバかけようものなら、全力
で怒って止めるんだろうな、たぶん(笑)[るんるん]
現代日本の良妻って感じが、本当に微笑ましいです。

檀蜜さんとかも、それ程酷い演技とは思いませんでしたよ。
演技経験が殆どないのに、健闘していると思いました[パンチ]
結構良い役でしたよね。

語ると尽きないですが、これからも大いに楽しみなドラマです。


堺雅人さんと言えば!菅野美穂さんとの結婚ですね![わーい(嬉しい顔)]
もう二人共とっても好きな俳優さんなので、誰得と言えば私得な
ドリームカップルなのです[猫][るんるん]
(ボソッ・・・堺さんの例の私服を、菅野ちゃんがコーディネートして下さい)

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。