SSブログ

広島旅行のお土産(*´∀`*)☆ [イベント]

なかなかに残暑の厳しい毎日ですね、皆様は如何おすごしで
しょうか[黒ハート]
そう言えば、広島旅行のお土産を紹介し忘れていたので、今日の
ネタはコレ[手(パー)]


『大和ミュージアム・パイ饅頭』

298.JPG


311.JPG

くるみ入りあんこのパイです[るんるん]
袋には『大日本帝國海軍五省』が印刷されています。
これが結構深いなと。


『大和サブレー』

299.JPG


310.JPG

これは形が、とにかく可愛いです![パンチ]
戦艦ヤマトの形に焼いたサブレなのですよ~[黒ハート]
味も結構美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]


『呉大和ラムネ』

308.JPG

これはまだ飲んでいないのですが、旧・呉海軍に伝えたラムネ
というキャッチ・コピーが付いています。
これは大正14年創業の中元本店さんのトビキリ・ラムネを、旧・呉
海軍に製法を伝授したということらしいです。
何でも戦艦大和の中にはラムネ製造室が有ったんですって!
なんというラムネ愛・・・[ぴかぴか(新しい)]
炭酸飲料はハマると癖になりますからね~、船員さんたちも愛飲
してたんでしょうね。
一本しか買わなかったので、いつ飲もうかと・・・[猫]


『サクマの戦艦大和ドロップス』

317.JPG

これはもう普通のサクマ・ドロップスです[かわいい]


『じゃがりこ・広島お好み焼き味』

321.JPG

これは高速サービスエリアで購入しました[るんるん]

324.JPG

味はその名の通り、お好みソース味です。
お馴染みのキリンの駄洒落・・・ふふ。


『帝釈峡スコラ高原ビーフカレー』

326.JPG

これもSAで購入。まだ食べてません[るんるん]
一個400円で、広島牛を使用してるそうです[かわいい]


食べ物ばかりを買ってきた訳では無いですよ[猫]

『キャプテン・ダルマン ボーダーミニタオル』

304.JPG

キャプテン・ダルマンは、大和ミュージアム自慢の『ゆるきゃら』
だそうです。
思わず買ってしまいました[猫][ハートたち(複数ハート)]


『もみじ饅頭でだららん・りらっくま』

305.JPG

これはもう定番!ご当地りらっくまですね[わーい(嬉しい顔)]
可愛いなぁ~・・・・[ぴかぴか(新しい)]


他にも厳島神社で買った厄除けお守りとか、もみじ饅頭も買い
ました[るんるん]
日本人の旅行は、お土産パラダイスになってしまいますね。
国民性だと思います[るんるん]


厳島神社のすぐ近くにある『大願寺』で、おみくじを引いたのです
が、大吉だったんですよ[手(チョキ)]
七福神の一人で知られる無病息災を司る『寿老人』の、おみくじ。
寿老人の木像を撫で回した甲斐が有りました!
自分の体の治したい部分が有ったら、寿老人の木像の同じ所を
撫でるんですよ。
ここぞとばかりに色んな所を(欲深い!)[黒ハート]

・・・・・その甲斐あって、帰って来て地元の福引を引いたら、見事
一等が当たりました!(笑)[るんるん]
無病息災と全く関係ないけど有難う![るんるん]
精神衛生上は健康的になったと思います。
そして見事引き当てた一等商品は、母にプレゼントしました[猫][ぴかぴか(新しい)]
何が当たったかは・・・秘密[かわいい]
たぶん1000分の1くらいの確率で引き当てたんだと思います。
田舎にしては結構規模の大きいお祭りなので。
毎年、自分の福引は3枚くらい買うんですけど、今年は何故か
一枚だけ。
そう、一枚だけ引いて一等でした・・・・(笑)
福引所であの鐘を鳴らされました。ああ・・・いい音だった![グッド(上向き矢印)]
欲を言えば特賞の方が良かった(全く欲深い!寿老人も苦笑[るんるん]

最近、一番くじ断ちをしているので、そのせいも有るかもしれま
せんね。
運を小出しに使わずに、結果的に温存しているのかも。
私なんかより強運な方はいっぱい居ますけどね[かわいい]











共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。